日常


by papapapandesu

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついについに。

a0170078_83612.jpg

花園予選決勝の日。

それだけで感動!

では、応援行ってきます。
[PR]
by papapapandesu | 2014-11-16 08:39 | その他

すてきだよ~

a0170078_173482.jpg
めちゃめちゃ素敵なカフェに。

忙しい友人がレトロでお洒落な車に乗ってブブ~ンと迎えにきてくれ玉野まで。

関東でアクセサリーを作られていた方が移住しご自分達でリノベーションしお店をされているそう。

アクセサリーも個性的でお店の方もそれゃもう素敵~。

a0170078_1724368.jpg






暖炉のそばのソファーでくつろぎながらのランチ、とっても美味しかったです。

a0170078_1722784.jpg






お庭の木々を眺めたり、何気に木の隙間を通り行く猫さん達に窓越しに一方的な挨拶してみたり、お喋り名人のオジサマに全力で話をして頂いたり、、、。

なにせとっても居心地の良い素敵~なお店でした。
ありがとねIちゃん~。
[PR]
by papapapandesu | 2014-11-14 17:23 | お出かけ

はいどうぞ。

a0170078_16573073.jpg

豚ロースのにんにく醤油ソテー
ホウレン草のソテー
里芋蓮根人参平茸の煮物
ブロッコリー

昨日のお弁当に似てるような・・
豚ロース肉3枚分入ってるよ、しっかりお食べなされ。
[PR]
by papapapandesu | 2014-11-14 17:00 | 日常の事

日々

a0170078_10532655.jpg
お弁当に「疲れ」と「マンネリ」というスパイスが気づかぬうちに入ってはいないかと心配な今日この頃。

唐揚げ
青梗菜蓮根豚肉の醤油麹炒め
ブロッコリーの胡麻和え
玉子焼き

救いは造り酒屋さんの作った醤油麹を使ったよってこと。だって、ちょっ~と贅沢な感じじゃない?

はい?勘違い?・・・・・。いいのさ。
[PR]
by papapapandesu | 2014-11-13 10:54 | 日常の事

あれこれ

a0170078_19311362.jpg
なんだかんだと気が付けば11月も半ば近く。

ダンナサン出張のお土産。

可愛いお洒落なクッキーなど。

出張と聞けばお土産なぁに?とラインを送る子供達。

律儀なダンナサンたら毎度ありがとっ!ふふっ。

a0170078_19305077.jpg




さてさて、美味しく焼きあがったパン達。

どちらも具だくさん、皆さんかなりのびっくり。

「こんなに沢山ホントに生地に混ぜ込めるの~?」
「どうしたらいいの~?」


a0170078_1930361.jpg



と言いながらもきっちりまんべんなくきれいに混ぜ込み均一に具だくさん。

お上手!!

焼きあがったパンもずっしりと重みのある食べ応えのある美味しい焼き上がりとなりました。

あの、やみくもに具入れまくってるわけじゃないですから。。
[PR]
by papapapandesu | 2014-11-11 19:47 | パン・お菓子・お土産

おニュウ~

a0170078_18492767.jpg

今日の新作~。

カリカリもちもちの生地にチーズとベーコンがとろ~り。

黒コショウもピリリときいてます。

この生地丸パンでシンプルに焼き上げても美味しい生地の配合だわ、いい感じ~。
[PR]
by papapapandesu | 2014-11-04 18:56 | パン・お菓子・お土産