日常


by papapapandesu

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0170078_16275393.jpg
5月最後の土曜日、小学校最後の運動会。
1年生の時は選手宣誓、最後の今年は学校旗を持って先頭で入場行進。
あっという間の6年間ね。
お弁当も張り切って作って、暑いからりんご酢のシャーベットも作って最後の運動会の家族でのお弁当時間も楽しみました。

豚肉の味噌漬け、根菜の天ぷら、スナップエンドウとエビのサラダ、ホウレン草の胡麻和え、切り干し大根、椎茸とピーマンの肉詰め、卵焼き
[PR]
by papapapandesu | 2014-05-31 23:59 | 家族の事・ねこの事

結局、、

インフルエンザBということでした、息子。
今日から登校、そしてテスト3日目。
受けられなかった2日分は?
ま、いっか。
[PR]
by papapapandesu | 2014-05-19 09:20 | 家族の事・ねこの事
高熱で点滴三昧から復活して一週間後の金曜日。。。
「なんかおかしい・・」とな。
ほんで土曜日には38℃の発熱。
昨日は学校早退し病院へ、胃腸炎ですと。
今朝から異常に喉痛いって。
テスト週間がお休み週間に絶賛変身中。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by papapapandesu | 2014-05-13 07:55

仲良しさん

a0170078_1249147.jpg

GW最終日。
お泊りした息子組と連日一緒に遊んだ妹組。

今日のお昼は仲良く玄米おにぎり結ぶ。

高2男子と小6女子。
かわいい光景。

会話も弾んでたり。
アニメとゲームの事だけど。。。
[PR]
by papapapandesu | 2014-05-06 12:55 | 日常の事
a0170078_8294420.jpg今日のお弁当
大きい方・・次女(遠足)
小さい方(おにぎり一つ付)・・長男

4月半ばから次から次へと病院通いの息子。
一つ終わればまた次の事が、そしてまた次の事と。
最後は身体の限界だったのか、高熱が続き試合も休み夜には救急に。翌日から内科で点滴してもらったり。
今日から学校へ。朝練にも午後練にも行くし明日からの合宿にも行くと言う。
まだご飯も少ししか食べられんしキツイ薬でお腹壊しとるし体温調節もおかしなことになっとるしふらつくし・・・・無理したら悪化するじゃろそんなもん。。

*蒸し野菜(南瓜さつま芋蓮根にんじん)*ささみのチーズ巻き
*鮭のソテー*鶏の甘酢アンかけ
*玉子焼き*ブロッコリー
[PR]
by papapapandesu | 2014-05-02 09:05 | 日常の事