日常


by papapapandesu

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キロク

a0170078_10414574.jpg
大きいのは息子
小さいのは長女
大きいのはおかずの下にご飯山盛り敷き詰め
小さいのは空いた隙間に何とかご飯を入れ込む

こんなに食べてもあちこち痛めちゃう息子。
脳外の先生も鍼の先生も整形の先生も「ラグビーだからこのくらいはね」って。

このくらいってどのくらい?
[PR]
by papapapandesu | 2014-04-22 10:52 | 日常の事

キロク

a0170078_9175885.jpg
唐揚げ
お野菜の揚げ浸し
切り干し大根と小松菜の胡麻和え

揚げるとなったら揚げものづくしだわね。
新しいタッパー沢山入っていい感じ、唐揚げ2段重ね組体操状態よ。
1週間ほど白米にしてたら「玄米食べてないから試合でチカラが出ん」とお言いにおなりに。。。
ほほ~玄米パワーに気付いたようね、よおしよし。
[PR]
by papapapandesu | 2014-04-08 09:27 | 日常の事

キロク

a0170078_7434824.jpg
鶏と野菜のソテー(お塩胡椒ハーブ)
お揚げに卵入れて新わかめと炊いたの
スティックセニョール(茎ブロッコリー)の練りごま和え

2月頃に始まる(私的に)花粉やらなんとか2.5とかで3月半ばには限界なのか毎年体調急降下。
よって活動も最低限に。
ほんでもってお弁当のキロクをしてみたり。


これを食べてる息子、4月はほぼ毎週末ラグビーの試合。
高校生が全力で頑張ってる姿にいつも感動。この子がラグビーしてるから味わわせてもらえるのね。
親孝行な子ね。
さてさて、「宿題やべぇ、答え写したとしてもまにあわんかも~」の阿呆な発言に目くじら立てずに静かにバッサリ優しく対応いたしましょうかね。
[PR]
by papapapandesu | 2014-04-07 08:07 | 日常の事

キロク

a0170078_1351307.jpg


春休み。
休憩と思っていたのが甘かったのね。引き続きお弁当ありよ。
お休み中だもの、お手軽にチャチャっと簡単弁当。

長女の入学祝いの夕食用ステーキ肉を多めに購入。
のかいあって?ステーキ弁当。
フィレとロースよ。
a0170078_13511662.jpg






照焼きチキン
小松菜のお浸し
白ネギの焼いたの

お肉ドカンと入れとくとラクチンポン。
えっ?ドカンってどのくらい?
もも肉2枚分のチキン入ってます~!ドカン!!
[PR]
by papapapandesu | 2014-04-03 14:04 | 日常の事