日常


by papapapandesu

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キロク

a0170078_11461311.jpg
カボチャ人参三つ葉のかき揚げ
ちくわの照焼き風
オイルサーディン(お葱とお醤油でジュッ)
青梗菜のおかか和え
こんにゃくの炊いたの(稲荷揚げ詰め)
ブロッコリーの塩ゆで(隙間埋めに)

今日で補習授業も終わり。
お弁当も終わり・・・?
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-27 11:52 | 日常の事

キロク

a0170078_941394.jpg
あらあら今日もごちゃごちゃ。
夢でうなされてる日々、頭ごちゃごちゃしてるのね。
毒出しの季節、私も寝てる間にしてるってわけね。

豆板醤、コチジャンのピリ辛炒め(豚肉蓮根しめじホウレン草)
粉ふき芋(ハーブソルト味)
人参三つ葉焼き揚げの和えたの
玉子焼き
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-26 09:11 | 日常の事

キロク

a0170078_9525835.jpg
なんだかごちゃごちゃしてる今日のお弁当。

豚肉野菜炒め(豚肉蓮根しめじ小松菜)
蒸し野菜(カボチャサツマイモブロッコリー)
豆苗とホタテの貝柱のささっと煮
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-25 09:58 | 日常の事
a0170078_11442157.jpg
自分に関わる記念日やらイベントやらが極端に苦手なワタクシ、子供達にも私の誕生日は謎位な感じでさらさらと流そうと心がける毎年の3月。

ダンナサン律儀にケーキを買ってきてくれるのも毎年のこと。


そして長女はバレー(踊り)留学する友人宅でお別れお泊り会、息子は友人達と焼肉パーティー。ダンナサン次女と(いつもの3人)でハッピーバースデイを。
皆それぞれ自分の世界を広げイキイキしていてくれる事が何よりの誕生日プレゼント。
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-24 23:43 | 家族の事・ねこの事

春。

a0170078_8231612.jpg

今週もいつもの3人(ダンナサン次女私)でいつものコバトヤ通い。

家具工場横ににょっきにょきに生えまくっているツクシに圧倒される。

かわいい~とかの限度をはるかに超えた生えっぷり。
a0170078_823426.jpg










ちゃっかりツクシ採り。

次女がお料理。

はかまとって花粉落としてコバトヤさんに教えて頂いたように炊いて出来上がり。

春をいただきました。
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-24 08:34 | 日常の事

ぱん

a0170078_1092563.jpg
朝食にもってこいのパン焼き上がり。
ミューズリーをたっぷり入れてクリームチーズをころころ巻き込んで、手でちぎり易いようにカットを入れてなかなかよろしい感じ。

明日から県選抜U17の合宿と試合のある息子。足らない靴下などなど揃えに出かけなきゃ、、、。雨ですけど。
あちらの高原寒いかな。。。それはそうだ。
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-20 10:28 | パン・お菓子・お土産

急いで急いで大急ぎ

a0170078_956431.jpg「春眠暁を覚えず」??花粉で睡眠浅いから??猫に夜中起こされるから??
ともかく今朝は珍しく30分も寝坊をしてしまいました~。。
お弁当間に合わない~ご丁寧に詰めておられませ~ん。

豚肉野菜巻き
ピーマンのジャコ炒め
かぼちゃの焼いたの
ブロッコリーの茹でたの
玉子焼き
冷凍焼売(助かるぅ~)
とりあえず急いで詰め込んで。
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-20 10:01 | 日常の事

元気にいくよ!!

a0170078_9571841.jpg
*今日のお弁当*
鶏の照焼き
エビとアスパラガスの中華風炒め
スナップエンドウのおかか和え
玉子焼き
鮭のおにぎり

毎週末の記録?が途切れてしまった週末(コバトヤ通い)。。。
花粉に翻弄される日々。。。

さぁ、気を取り直して今週も楽しく過ごしちゃうよ!
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-17 09:47 | 日常の事

深いぞ

a0170078_873959.jpg
「春が来た」報告を皆さんからお聞きする。
落ち着くべきところに落ち着く。
ほんまにおめでとう、そしてお疲れ様。

進学、就職、そんな歳になったあの子やこの子。

がんばってきた、がんばってるママ達とパンを焼く。

美味しさの奥深さは半端ないよ、ママパワーだ!!
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-13 23:07 | パン・お菓子・お土産

入らんが。

a0170078_753520.jpg細くて長い底の浅めなお弁当箱。作ったもの全然収まらない・・・・。がっかり。
そしてこの後、閉まらない蓋に全体重をかけ押さえ込むという愛情のかけらも感じられない荒技を繰り出し蓋を壊してしまうのでありました。

ささみフライ
人参とお葱のチヂミ
ブロッコリーの胡麻和え
蓮根の揚げびたし

玉子焼きも入らないし蓋壊れるし、チカラ余っとるなぁ私・・・・・・えっ?
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-10 23:52 | 日常の事