日常


by papapapandesu

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パクパクモグモグ

a0170078_18163521.jpg
昨日教えて頂いた30号線沿いに出来たというスィーツのアウトレットへ友人2人を誘って。

何買おっかなぁ~とか言いながらカゴいっぱいに買いあさる。。楽しいじゃないか。。。てへっ。

満足しまくったらお腹がすくのね~ははっ。

a0170078_18162487.jpg





2軒のお店にふられ、だんだん無口になりながら新倉敷駅前に。

開いてた~良かった~。

お店の名前・・・また思い出しとく、駅前にあるイタリアンよ。

しっかりしたお味のお料理、美味しく頂きました。
a0170078_18161130.jpg






子育ての話をしたりしつつも美味しい事が大好きな愉快な友達に恵まれて何よりうれしいのでありました。


購入したスィーツ達、あらあらうっそぉ~子供達のお腹にあっという間に吸い込まれていきました~。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-25 21:56

あっちへこっちへ

a0170078_17381467.jpg
先日の土曜日、久々に加茂川円城道の駅へダンナサンと次女と。

キムチと白菜、搗き立て豆餅と鯖寿司を買う。

帰りにジェラート食べようってことで安富牧場へ。
ジェラート食べながら、ウマ見てウサギ見てウシ見て大満足。a0170078_1738438.jpg



次の日の日曜日、吉備路マラソンに出場の弟のお嫁ちゃんの応援に。

楽々完走しフルマラソン直後とは思えない元気な姿にほっ。
次は100キロマラソンに出たいとの事、かっこええです~!!

その帰りいちご狩り~!と言う次女の要望にてファーマーズマーケットへ。
夕方近いとさすがに赤いのは少なくなってるけどまだまだたんと美味しいのありました~。

収穫楽しい!

帰り道にあるからって今週もコバトヤさんへ。ランチとローストビーフを。
美味しい三昧の休日、最高!!
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-24 23:51 | お出かけ

ここのとこ・・・

a0170078_512142.jpg
そろそろ寝不足の限界がきておるようです。。

オリンピック観戦もあと少し。

さてと、朝ご飯とお弁当作らんとね!

がんばりましょ!!
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-20 05:06 | 日常の事
a0170078_17584847.jpg

美味しいごはんにはまった夫婦、本日もお邪魔。

ここはいいね

里芋コロッケにお味噌のソースは最高のコンビネーション!!
鶏のスープは旨みたっぷり!!

来週も行ったりして・・・狙ってないってばっ皆勤賞。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-16 18:05 | お出かけ

ランチに。

a0170078_16201550.jpg


末っ子の学校のママ友の少ないワタクシでしたが、今年役員でご一緒させていただいたおもろい方々とうれしいことに友に。

そして時々ランチなんぞにも。a0170078_1620875.jpg


これはまた隠れ家的なお店を予約してくれました。






次女の大好きであろうこの空間。

懐かしい昭和な空間に民芸のものが置いてあってボンボン時計や本に囲まれて。

「こんなお部屋にして~」というに違いない。。。

やさしい美味しいお料理でした。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-13 16:42 | お出かけ

プレオープンに。

a0170078_1144556.jpg
鳥居をくぐって

池の横のほっそいみち進んで

山際にそって

発見よ。a0170078_1142035.jpg














久々のマツボリックのお二人と赤ちゃんと。


変わらず面白い二人に爆笑!!a0170078_11406.jpg


美味しいに決まってるけど
美味しい!!







木鳩屋さんがえびす通り商店街にあったころ、

どやどや押しかけコバトヤさんの作った旨いご飯をお店の中でむさぼっていたね~と昔話など・・・焼き菓子屋さんですけど、ええ、呼ばれもしなくとも、はい。a0170078_1134859.jpg










次の日はダンナさんと次女と。

食事がおいしいのはもちろん
手作りパンがこれまた美味しいの。a0170078_11326100.jpg










次女はこの日展示をされてた「緝」さんに糸紡ぎや編み物を教えて頂く。

糸車で羊毛を紡ぐ娘がいる~ほっこりするわ~(妄想)。

焼き菓子はさすが!!あっという間に売れていかれておりました。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-12 11:22 | お出かけ
a0170078_12114241.jpg
カフェに行きましょっ!
アンドゥに長女と。

娘達をいつも「かわいい」と言ってくれる可愛い店主さん。
うん、苦しゅうない(笑)
いやいや、ほんとありがとうございます。

かわらず落ち着くお洒落な可愛いお店。
そして美味しいケーキと珈琲。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-08 12:17 | お出かけ

長女とランチ

a0170078_1204930.jpga0170078_1201821.jpga0170078_120776.jpg



あとは卒業式を待つだけの長女。
パン教室が終わり一緒に遅めのランチへ。



お腹すいた~ともりもり食べる気満々でイタリアンへ。






パスタ、ドリアと仲良くシェア。





この後ドルチェまで。。。。






もう夕食無理。。。。





ほんとに無理だった、底なし沼の私のお腹のはずなのに・・。なんだかうふふ。。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-08 12:10 | お出かけ
a0170078_1124594.jpg
前日の試合が思わぬ結果となりぽかりと空いた日。

寮生活から一時帰省中の小学校時代からの友達と。

イチゴを餡で包み求肥を練って包んで。。。


a0170078_11315972.jpg



べたつきに苦戦しながらも沢山のイチゴ大福出来上がり~。

ちょいちょいつまみ食いしながらね。

ハードな見た目だけど中身はなかなかの美味しさよ!

家族分残してあっという間に完食。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-08 11:38 | 家族の事・ねこの事

一月半ばから~

a0170078_1050343.jpg一月半ばから毎週末ラグビーの試合の応援に。

お医者さんから何とか許可をもらって息子も張り切って出場させてもらう。
高校生のラグビーはド迫力。
全員が体を張って一丸となって戦う姿はとっても感動。

めちゃ集中力使って応援した後は消費したエネルギーを補給しなくては?壊れた筋肉を回復させるための補食的な・・・?!

ともかくお腹空いたので旦那さんといつものピザ屋さんへ。
息子の体重増やさないとね、って話ながらお先に私の方が重量アップしておりますがな。。。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-08 11:10 | 家族の事・ねこの事