日常


by papapapandesu

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0170078_19233688.jpg
久々に遊びに来てくれた弟夫婦。

おつまみにと銀杏を持参してくれる。

レンジでチンして殻むいたら。。。。

美しい黄緑の大きな実が出てきました。

粗塩ふって頂きましたよ。

こんなに美味しかったっけ、銀杏。

こんなに沢山一気に食べたの初めて。
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-27 23:23 | 日常の事

あったまろ~

a0170078_10293644.jpg

温まるスープでもと思いスーパーできょろきょろ。

大きなカブ発見。

ざっくり乱切りにして手羽先と生姜も入れてコトコト。。。。ついでに立派な葉っぱもドバっと。
コトコトコトコト。。。仕上げに黒胡椒。

コトコト仕事が幸せに思える季節になりました。
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-27 10:37 | 日常の事

あっというまに。

a0170078_15283826.jpg宮筋文化堂でのスィーツマーケットに木鳩屋さんが出店との事、皆でなんとなくの時間を合わせ久しぶりの再会。

歩いてる~歌ってる~赤ちゃんてこんなに小さかったかしら~とかとか・・・それぞれの子供ちゃん達や友人のそれはそれは大きな進化に驚き、あっという間に過ぎたわが子達の子供時代に思いを馳せたのでした。

既に振り返る状況に今いる自分にまた更にびっくり。うそっ?!って思ってたけどほんとにあっという間に大きくなるのが子供。ほぉぉ~。
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-24 15:41 | お出かけ

ひっさしぶり

a0170078_11421735.jpg
2月に会って以来の友人とお出かけ。
お互い忙しくて会えない間の出来事など競って報告会。。隙間を縫ってたたみ掛けるように。。あ~おかしすぎ。

変わらず素敵な作品を作り続けている彼女、かっこいいぞ!!

大好きな器をみてすんごい満足したり。
良い一日でした。
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-22 23:42 | お出かけ
a0170078_19102497.jpg

42.195㌔もよく走りぬけました~!!

次は東京マラソンね。

何事も力一杯チャレンジするのはいくつになっても素晴らしい。

お疲れ様~!!
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-17 23:07 | 家族の事・ねこの事

神戸ぶらぶら

a0170078_21445388.jpg久々の神戸。
しかも電車で来るのはいつ以来?
ダンナサンの用事を滞りなく終えて、あちこち歩いて歩いてきょろきょろキョロキョロ。。。

しかし何所まで歩いても街は続いてる。
デパ地下の充実振りにテンション上がったり。
a0170078_21442622.jpg
歩き疲れ、フレンチトーストと珈琲でホッ。

最後に南京街ぶらついて岐路に着きました。
歩きまくって股関節痛いって、運動不足の域超えてもはや何不足なの?ワタシ。
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-15 22:00 | お出かけ

お残り

a0170078_16255425.jpg
かぼちゃタルトに続きチーズケーキタルトを焼き上げ朝から切り分けラッピングしてルンルンで登校した長女。

薄~く一切れのお残りが。。。。
珈琲淹れて、ありがたく頂きました、美味しい!

高校生活も残り少なくなって友達との学校時間をあれこれ満喫している様子。

何事も過ぎればあっという間。
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-11 23:25