日常


by papapapandesu

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美味しいね

a0170078_912265.jpg
子ども達界隈ではハロウィンは定着してるのかしら・・・。
かぼちゃのお化けのお祭りがどうした?って思ってるのは私の歳のせい!?

長女、クラスの仲良し女子とお昼休みにハロウィンパーティーするからお菓子焼かなきゃっ!!てことで夕食の片付け終えて夜中まで焼き焼き。

当然のように借り出されるワタシ・・・・眠い。

a0170078_9152641.jpg

タルト、アーモンドクリーム、かぼちゃのクリームとうまい事仕上がりました。

はい、イッチョ上がり!!
[PR]
by papapapandesu | 2013-10-30 09:12

うきうき

a0170078_96299.jpg





たくさんお喋りしてかわいいお店によって不思議な魅力の店主さんに会ってそれからまた知らなかった新しい世界の話おしえてもらって楽しい一日。
[PR]
by papapapandesu | 2013-10-24 23:06 | お出かけ

パン祭り

a0170078_10381313.jpg友達にお誘いいただいてパン工場のパン祭りへ。
焼き立てピザがあったり、
揚げたてカレーパンがあったり、
石臼で麦を挽く体験が出来たり、
盛りだくさん。

帰りにパンを沢山買い込んで帰りました。
楽しいひと時でした。

a0170078_10471721.jpg


←立派な飾りパンがお出迎えしてくれました。
[PR]
by papapapandesu | 2013-10-20 23:37

どかっ

a0170078_17194995.jpg

さつまいもの季節。

手作りさつまいもクリーム敷きこんでさつまいもたっぷり乗っけて焼き焼き。
仕上げに粉糖たっぷりふって出来上がり。

栗クリーム作って栗乗っけても美味しい。

茶漉しの網目大きすぎて、粉糖どかどかって。。。
ドカ雪ですか?!
[PR]
by papapapandesu | 2013-10-19 17:25 | パン・お菓子・お土産
a0170078_1783322.jpg
先日、S先生のお宅にて京都ラ・メランジェのオーナーによるお茶の講習会がありました。
お茶ってそれはそれは奥深くて個性的、何より美味しい~。

お昼には先生手作りの「秋刀魚の押し寿司」。
あ~たまりません~~
美味しいです~~。
「レンコンのすり流し」もまた生姜が効いて最高でした。

帰宅し早速押し寿司作りました。
いわしの蒲焼の押し寿司ですけど。。。美味しかった。
[PR]
by papapapandesu | 2013-10-18 23:08 | お出かけ