日常


by papapapandesu

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くつろぐね~

a0170078_15395147.jpg
今日は長女次女と3人でアンドゥへ。

それぞれ頼んだ美味しいケーキやドリンクを少しずつ味見しあっこ。

そういうのは苦手なはずが、わが子だと平気・・当たり前か・・・。

そろそろ次の用事へと話してたら、、、、わぁ~ホリックさんご来店!!

思わぬ事で超嬉しい~~娘達の成長に驚いてくれたり。

次女の希望、、検討してみてねホリックさん!
[PR]
by papapapandesu | 2013-08-30 15:50 | お出かけ

楽しいね~

a0170078_15364214.jpg
仲良し3人組み。
今日は何するのかと言えば・・・コネコネこねこね。。。a0170078_15371629.jpg








じゃじゃぁ~ん!手作りピザでパーティーよ~!
生地から自分達で作るとこれまた達成感あっていいね。
えっ?来月もやるの?
今度はいったい何パーティー??
[PR]
by papapapandesu | 2013-08-25 15:44 | 家族の事・ねこの事
a0170078_14233164.jpg
長女の予定がポカンと空いたこの日、郵便局に行こうとしてる私に「どっか行こう!」とお誘いの声。
どっかって郵便局以外に・・・?
いったいどこに行けばよいの?
そして長女、次女、私の3人でぶらぶらおデート。

a0170078_14234291.jpg







「お腹一杯~」とランチ食べながら言ってたけどデザート食べてしまうあたりはさすが女子です。
持ってますねぇ~「別腹」。
[PR]
by papapapandesu | 2013-08-19 23:21 | お出かけ
a0170078_13551117.jpga0170078_13553164.jpg
















              ピカーン!!!

a0170078_1357473.jpg
「ひまわり畑に行きたい」とこの夏家族一忙しい息子のリクエスト。

久万高原での3泊4日のラグビー合宿明けの貴重な2日間のお休み。

朝イチ懐かしい中学校へ・・・・何しに?
「久々に柔道したいから行ってくる」とな。

午後からサッカーして、夕方やっとひまわり畑へ。

咲き誇って終わった哀愁漂うひまわりの中にただ今元気全開お陽様大好き~的ひまわりもあってなかなか楽しい散策になりました。
a0170078_14105139.jpg

a0170078_14122239.jpg
美味しいよと教えてもらったソフトクリームも食べ、ラムネも飲んで、夏満喫~!

そして息子は次の日、片道2時間近く自転車こいで「地元」(小学校中学校一緒)の友人達と海へ行ったのでありました・・・・。

休みの日は休めば?
[PR]
by papapapandesu | 2013-08-17 23:55 | お出かけ

大切だな~しみじみ~

a0170078_1322818.jpg
今年のお盆。
兄家族と弟夫婦が集まり夜が更けるまでわいわい楽しんだり、、、大切な時間。
次集まれるのは年末かしら。

そしてちょっと特別な今年のお盆。
二十年近くぶり、短大時代の友人8人でランチへ。
それぞれ住む場所も遠く離れたり、皆で集まれる事が実現するなんて思ってもなかった。。。。連絡もらった時は涙が浮かんだくらい嬉しくてワクワク。



もともと美しい友人達だったけど、皆しっかりママなのにそのまま輝いてて素敵で幸せなんだなぁとまたまた嬉しくて感激したのでした。
時間はあっという間・・・・・皆の今までの頑張りや日々の事などそして今素敵な笑顔で笑いあえたことが何より嬉しかった大切な時間でした。
[PR]
by papapapandesu | 2013-08-15 13:48 | お出かけ
a0170078_1235048.jpg


次女の「海いきたぁ~い」の声を聞き流す事何年も・・・・。
実弟夫婦の「連れて行ってあげたいね、行こうよ!」の言葉に連れられいざ鳥取へ。

a0170078_1293137.jpga0170078_1210212.jpg




プライベートビーチ状態のとこに連れて行ってあげるって弟夫婦。

本とに誰もいないじゃ~ん!砂も海もめちゃきれい!!

ダンナサンも次女も沢山遊んでお弁当食べて大満足。
海の苦手な私も、波の音や白い砂や、向うの方に島のひとつもないどこまでも続く海に、心がすっきり伸びの~びしたのでした。

a0170078_1221732.jpg
海でひとしきり遊んだ後はそこかしこにある道の駅にいちいち止まっては物色しご当地アイスとか食べたりしながら蒜山方面へ。
目的は「とうもろこし」。沢山買い込みました~。ここのは本当に甘くて美味しい。

a0170078_1225785.jpg








次女のもう一つ行きたかったところ。。。
奥大山にあるブルーベリー畑に到着。
品種によって味の違いを楽しんでみて~と説明されたはずが・・・・・。
「分かんないけど熟れてたらどれも美味しいね~」ってバクバクぱくぱく・・・・。

楽しい一日はあっという間。
弟夫婦に感謝。トイレもホース付き水道もテーブルもベンチもある貸切状態の海は最高でした。
忙しい長女と朝から夕方まで学校の長男も今度は一緒に行きたいね。
[PR]
by papapapandesu | 2013-08-08 12:44 | お出かけ
a0170078_12514964.jpg
桃の季節。
桃といえば「清水白桃」。
ピンクの桃にはあまり惹かれない・・・
地域性?桃といえば普通白桃なのです~。

先日久しぶりの友人とおデート。
彼女は声もすんごい素敵。
なにより引き出し多くて話がめちゃんこ面白い。
一つからどど~んと広がるミラクル会話。

「自由ってSちゃんにとって何?」
私にとっての自由とは。。。あれこれと。。。。
あ~面白かった!!
「普通じゃない」私とあなた、
自分にとっては真面目に「普通」。
[PR]
by papapapandesu | 2013-08-04 13:07 | お出かけ
a0170078_1211751.jpg
小5の娘達。
小1からずっとの仲良し3人さん。
昨日はジブリの映画に、今日は我が家で女子会。
ランチは夏の定番「そうめん」。
おかずないから「ツナのオムレツ」でも。
[PR]
by papapapandesu | 2013-08-04 12:18 | 家族の事・ねこの事