日常


by papapapandesu

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0170078_12485870.jpga0170078_12495227.jpga0170078_12493729.jpga0170078_1249148.jpg

ないわよ

てお



いますけど先生やっぱ

凄いです。



ご自宅を開放して下さってこんな素敵な会を開いて沢山の方を幸せにして・・・。

京都からイタリアンのシェフとお弟子さんが来倉、先生宅にてレッスン~夜の会へ。
一つ一つがあんまりにも丁寧で優しい思いが詰まってるお料理で、はい!超感動!!

なんて日だ!!最高だ!!!
[PR]
by papapapandesu | 2013-06-23 13:14 | お出かけ
a0170078_1211589.jpg


農家の方から収穫したごぼうを出荷する為の作業工程の事や連島ごぼうの特徴を教えていただいたり。

a0170078_12142380.jpg





a0170078_12151573.jpgスコップで掘って真っ直ぐ力を入れて・・・・





立派なごぼう抜きを体験したりといつもと違うお教室。

あまりの楽しさにひたすら次々抜き続けた娘。
「すごい楽しい~」と大喜びでしたよ。

a0170078_12214024.jpg




この連島ごぼうを使って5つのお料理を教えて頂いた子ども達。
一つの食材で切り方を変え調理方法を変えする事でこんなに食感ももちろんお味も、メインにも副にもデザートにもなるんだなぁってキッズのキッズキッチンだけど、大人もとってもためになるお時間でした。
美味しかったのは言うまでもなく。
[PR]
by papapapandesu | 2013-06-16 23:31 | お出かけ

中国茶のお時間よ

a0170078_10464214.jpga0170078_10472014.jpg












先生が無農薬のオレンジ(?)を収穫、そして暑い日にぴったりのおやつを作って下さってました。すっごい美味しくておかわりいただいちゃった!
中国茶もこの日は新茶をご用意下さってました。茶葉、広げるとこれまた愛らしい。
次回が待ち遠しい~。
[PR]
by papapapandesu | 2013-06-12 11:05 | お出かけ

おかかの日常

a0170078_1091394.jpgふと廊下に目をやると。。。。

でろ~ん

仰向けで絶賛爆睡中。

暑くなってきた毎日にちょいとお疲れ気味なおかかなのです。

あ~~かっわいい!!
[PR]
by papapapandesu | 2013-06-11 10:12 | 家族の事・ねこの事

ビッグ!!

a0170078_9573558.jpg
超ビッグサイズなこれ。

沖縄あたりの島土産にいただきました。

家の家族にはこのくらいのサイズがぴったりだ!と思ったとのこと。

ええ、ありがいです~。
a0170078_9585451.jpg

中身を空けてびっくり!!

どひゃ!!

ド・ド・ド・ド迫力~~~。
[PR]
by papapapandesu | 2013-06-11 10:07 | パン・お菓子・お土産

ありがたや~

a0170078_15335664.jpga0170078_15342656.jpg













久しぶりにMさんTさんとランチ。
個展を終えられたばかりのお二人。
活躍の場をどんどん広げられているご様子。
それぞれの意識のスタンスで自分らしくしっかり先を見られてるんだなぁ・・・。

久しぶりといえば・・・・・・・・3年間のベトナム生活から帰国されたベトナム子さん。
もともとすっごくバランスの良い楽しい彼女、海外生活でさらにスケールでっかく素敵になってて、私は嬉しくてたまらなかったですよ~!!

色んなお話聞かせてもらえたり聞いてもらったり・・私の周りにそんな女子の皆さんがいてくれることがありがたくて仕方ないことを、しみじ~み感じてる毎日であります。
[PR]
by papapapandesu | 2013-06-08 15:46

お日様の高いうちから

a0170078_1522382.jpga0170078_15222739.jpga0170078_15231087.jpg














個性とパワー溢れる芯ある優しいオトナ5人、と私。
白ワインから始まり赤へ、最後は冷酒。
イタリアンから始まり屋外ピザ屋さん、最後はうどんやさんの一品料理で。
面白すぎて60代女子があまりにもかっこよくて可愛くて、皆と友達ってことが嬉しすぎる時間でした。
[PR]
by papapapandesu | 2013-06-08 15:32 | お出かけ