日常


by papapapandesu

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほほっ

a0170078_1213647.jpg教室終わって待ち合わせのカフェへ。

ほぼ同時に到着した友人Bさんとお喋り。
なんて楽しい彼女でしょ!!
私の勝手なイメージをあっちもこっちもひっくり返して、そんな彼女にますます楽しくなっちゃいました。

そしてもう一人の友人Mさんも到着。
あっという間に楽しいときは過ぎ、解散。

その足で版画ホリックさんの作品を見に三井アウトレットへ。
Mさんと歩き回って探し当てたと思ったら・・・・・
「展示は終わってます~」と店員さん。
「まじ?」「了解。」
最後までおもしろかったのでありました。。。
[PR]
by papapapandesu | 2012-11-30 23:12 | お出かけ

お出かけ

a0170078_1642273.jpg
ダンナサンと福山へ松井朋子さんの展示会へ。
決してウクレレ漫談ではございません。。。。

松井さんの作品、それぞれに物語があってとても楽しいのです。
カレンダー購入し嬉し楽し松井さんとの時間を満喫しました。

あっ、もちろんウクレレも聞かせてくださいましたよ~。a0170078_16491535.jpg




その足で奥山貴之商店さんの個展へ。

気になって気になってしょうがなかった作品を見に。
ダンナサンと「やはり欲しいよね」と意見一致、手元に届くの楽しみ~。

お茶などして帰宅。

a0170078_16541315.jpg

夕食に、前日から下茹でして冷まし余分な脂を取り除き、

味付けして朝から煮込んで更に冷ましてまたまた余分な脂を取り除いた豚ももと豚バラを温めなおし

青ねぎたっぷりの千切りキャベツと共に丼ものにしてたんまりと食しました。

メニュー決まってると楽だわ~
[PR]
by papapapandesu | 2012-11-24 23:42 | お出かけ

たんまり~

a0170078_1722553.jpg何かと楽しい事だけしているように思われている感のあるワタクシですが、やるべきことは精一杯しております。

と、言い張っておきながらのこの写真・・・・。

パン作りには発酵という時間がありまして。
お茶とお菓子などお出しいたしましての大切なお喋りタイムともなるこの時間。
皆さんご持参下さったりも。。。
こんなに!沢山!!

もう~~~超話弾んじゃう~、あらっっっパン、そろそろよ!!

    
[PR]
by papapapandesu | 2012-11-20 23:20 | パン・お菓子・お土産

個展へ

a0170078_202585.jpg
福山で明日までされているクリスタルジュエリー作家さんの真由美さんの個展へ。
石のパワーで・・・的な事はワタクシあまり得意ではないので、今回は友人の付き添い。

素敵な空間で素敵な雰囲気で沢山の原石達が美しい事。
あんなに石を身につけることに抵抗を感じていたのはどちらへ?
しっかり選んでワイヤリングライブまでして頂いて有頂天なのは、そうわたし。

久々に真由美さんに会えて、今度は今日のジュエリー身に着けて一緒にランチだね。
[PR]
by papapapandesu | 2012-11-11 20:40 | お出かけ

やった~お土産~

a0170078_10343651.jpg
出張みやげ。

こないだはオヤキやお蕎麦など、、、。

今回はまたスィーツに。

スィートポテトなんだけど、濃厚なショコラ味やレアチーズ味など。

珈琲に良く合う美味しいお土産でした。

感謝。
[PR]
by papapapandesu | 2012-11-11 10:40 | パン・お菓子・お土産

楽しく美味しいランチ

a0170078_10145740.jpga0170078_10152237.jpga0170078_10162294.jpg
















偶然の再会から数ヶ月、高校時代の友人と初ランチへ。
美味しくて美味しくて無言で頂きました~。
鰆のたたきはふわっふわで香ばしくて、サーモンのあぶり焼きはこれまた大きいサーモンが2切れも。こちらは友人とシェア。
大満足なのでした。ありがとね。

その後ichiカフェにてお茶とおしゃべりを満喫し帰路についたのでした。
季節のチーズケーキを焼く彼女。
彼女の美味しいチーズケーキは平翠軒さんにもおいてあります、イベントでも出会えますよ。
ワタクシ早速、冬のチーズケーキの予約しました。
[PR]
by papapapandesu | 2012-11-11 10:28 | お出かけ

ぱんつくる

a0170078_945171.jpga0170078_9455615.jpga0170078_9454519.jpg
















今まで沢山のレシピが出来上がってきたのですよ。

最近はオイルサーディンやピクルス、オリーブペーストや生ハム、かぼちゃやチョリソーなどなど使いたい材料から生地や形をイメージしてレシピを仕上げていたな。

              a0170078_948489.jpg

「どうやってレシピを考えるの?」良く質問されます。

ふっと湧いてきたりこんなの面白いかも・・イメージさえ出来れば何とかね。

問題解くのは苦手、その分ひらめくのは?何とかなる頭のようです。

ところがただ今、何にもイメージ湧きません。。。。へへっ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-11-11 10:07 | パン・お菓子・お土産

甘党男子を甘やかし~

a0170078_1972264.jpg本日も午後よりダンナサンとぶらりぶらりと。

珈琲屋さんで深炒りの濃い珈琲を飲み、なんだかすごい人が多い美観地区など散策。

阿智神社へ避難し、ちょっとまじめに手を合わせたりして。

こちらも恒例、えびす饅頭10個だけ(?)手にしてお家へ。

塾から帰宅のあんこ大好き息子のお腹に次から次へとそれはもうまさに「呑み込まれた」のでありました。

あ~10個じゃ足りないってば、、、否たらすべきか。
[PR]
by papapapandesu | 2012-11-03 19:18 | お出かけ

尾道旅~

a0170078_1233895.jpg

尾道の友人が倉敷に遊びに来たとき一緒に入ったコーヒーショップにて、

店主さんから「尾道に私の友人がパン屋をしているので是非!」

と教えてもらい行きたかったパン屋さん。

a0170078_1237113.jpg









らんらんランチは「尾道焼き」。

満足~~。a0170078_1240979.jpg




かわいいコーヒー豆やさん。

コーヒーもいただけるとの事でしばしコーヒーブレイク。

美味しい珈琲。

a0170078_124342.jpg



これまたかわいいジャム屋さん。

ヨーロッパのアンティーク家具に並べられたジャム達。

素敵~。

a0170078_12472336.jpg



佃煮屋さんやかまぼこ屋さん、海沿いのパン屋さん、隣の島のパン屋さんにも立ち寄り

そりゃもう充実した尾道旅と相成りました。

ご一緒してくれた女子2人とかわいいおこちゃま1人、

是非また尾道山方面プチ旅行へ行こうね!!
[PR]
by papapapandesu | 2012-11-03 12:52 | お出かけ

夫婦時間

a0170078_11513570.jpg

子ども達はそれぞれの用事、となると暇人は私達夫婦。。。

土日はこんな日が多くなってきました。

ある日は、予約していたポワンさんのチーズケーキで自宅でコーヒータイム。a0170078_11565938.jpg






またある日は、神崎士郎さんの写真展に。

素晴らしい写真の世界を満喫し、

士郎さんとの面白会話で爆笑し、

カフェZの美味しいスィーツとコーヒーで寛いだり。

楽しいね。
[PR]
by papapapandesu | 2012-11-03 12:10 | 日常の事