日常


by papapapandesu

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あ~楽しかった!

a0170078_1772583.jpg昨晩、台風が近づいているというのに諦めもせず10人仲良くバーベキュー。

B君はバーベキューに欠かせない人。
何故って?
すべてのグッズ、テクニックに長けているから。

ちなみに我が家では「ドーナツの人」としてもありがたがってます。

さし入りまくりで霜降りまくりのデリシャスなお肉を届けてもらい、
魚屋さんの友人は車えびほたてやりいか持参してくれ、焼き芋も作って楽しい宴となりました。

今日は誕生会だといういに、我が家は胃の疲れの為、雑炊さんが夕食よ。
その後ケーキね。
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-30 17:19 | 家族の事・ねこの事

すやすや

a0170078_1633174.jpg
術後元気にふっくらしてきたおかかの最近の寝相。

ざ・おあむけ

どうよ、のびの~び。

おてては、ぷらん。
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-27 16:36 | 家族の事・ねこの事

ライブをもう一度

先日のライブに誘ってくれた通称姉さんに深夜突然のご本人とメンバーから電話。

ということで、あの最高のライブをもう一度!

夕方車を飛ばし高松まで。

うん、すごいな・・・。

チケットまで用意して下さったメンバーさんにお礼を言い当然房之助ブルース聴きながら高速飛ばして帰りました。
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-24 23:54 | お出かけ

ライブ

a0170078_11584562.jpg
昨夜は楽しみにしていたブルースのライブにうきうき。
近藤房之助さんのライブは2度目。
本当に楽しい、音楽めちゃいい。
歌はもちろんギターもパーカッションもドラムもベースもすんごいかっこよかった。
大人バンドマンは最高!!

何故か打ち上げにまでお邪魔。
写真一緒にとってもらって握手してもらって・・・
はいはい、もうそりゃ間違いなくファンですよ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-23 12:10 | お出かけ
a0170078_12381287.jpg
ダンナサンの同僚のご実家は葡萄農家さん。
減農薬で育てられたピオーネ、
弾けんばかりのプリップリぶり。
美味しい!!a0170078_12382442.jpg


昨日の教室でおやつの差し入れにと頂いたこのもなか。
「俵もなか」のお名前のイメージ通りのあんこのつまりっぷりったら・・。
持つと重いのです。


一泊二日の山学から水曜に帰宅、木金学校、土曜兄の体育祭に・・その夜発熱、日曜熱出たまま所属クラブの発表会へ出て、今日まで熱出し中。

行きつけの先生と笑顔で会話しお薬頂いて、ついでにアイス買って・・・・こんな時も意外とにっこりでいてくれる次女、なんかありがたい。
早く良くなりますように。。。
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-20 12:54 | 家族の事・ねこの事

打ち上げ!!

a0170078_112827100.jpg
先週金曜日、「うまれる」の打ち上げでした。

一人の友人が抱いた思いがその友人達を集めそして上映会開催へとなりました。

友人どおしだったりハジメマシテだったり、そんな14人がそれぞれの力と気持ちを持ち寄り話し合いを重ねました。

小さな子を抱え睡眠不足の中、高校生中学生小学生の子供の予定の忙しい合間に、仕事終わりに、展示会の準備と同時進行しながら・・・。

皆素敵で素晴らしい!!
a0170078_11292146.jpg
こんなにゆっくり話が出来たのはこの日が初めて。

沢山食べて話して笑って楽しかった~。

ままくるの活動、次に向かう方向も出てきて嬉しい。

次回またこのメンバーで力と気持ちを持ち寄れる日が楽しみ!!
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-16 11:52 | 「うまれる」上映実行委員会
a0170078_9344025.jpg
3時起きしてパンを焼く。
全部で小型50個大型1個。
喜んでもらえるといいのだけど・・・・。

一部我が家の朝ごはんに。
今朝は体育祭で6時半には出る長女のお弁当と朝ごはんも同時進行。

さてと今から教室準備にとりかかろ!
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-14 09:41 | パン・お菓子・お土産
a0170078_9355222.jpg3人目の子だから、準備も手馴れたもんでしょ!
とか皆さんおっしゃいますけど・・・・。
毎回新鮮にあたふたしてますよ~。

大きな荷物抱えて学校まで無事たどり着くの~?
とか、、持たせた服で暑さ寒さは良いくらいかしら?
とか、、持たせたおにぎり多すぎない?はたまた足りなかったりしない?
とか、、なんか色々気になっちゃって・・・・・。

不便不足あってこその経験と学習。心配やぁ~めた。
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-11 09:49 | 家族の事・ねこの事

迷い家へ

a0170078_1118359.jpg
3日からスタートしたのは学校だけではなかったよう。

「迷い家」という7人の作家さんによるグループ展が玉島イチウロコにてスタートされています。

次女はこの「皮膜」の中が大のお気に入りに。

革バックや眼鏡ケース、型染めされたスタイ、からくりの木工玩具、美人画など。

すごいいい!!

a0170078_11193947.jpg




2階ではカフェもできました。

烏天狗のパフェ、かわいい~美味しい。

ダンナサンと私はアイスコーヒーを、こちらもとっても美味しい。

いつもお着物姿がなんともいえないかわいらしさと不思議な個性をお持ちの、美人画をかかれた朧堂月夜さんがご用意下さっているようです。
次はイチジクパフェを食べたい私なのでした。
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-09 11:52

9月~

さてと始まっていますよ~子供達は学校私は教室。

始まったら止まらない止まれない、ちゃきちゃき動かないと。

日常はやる事たぁくさん、間に合ってませんけど。。。

そんな中に今月のお楽しみ。

音楽と写真と朗読の幻燈会、もひとつ久々ブルースのライブ。

教室では1ヶ月2ヶ月ぶりにお会いする皆さんとの会話がまた新鮮で自然とスイッチオン。

今月来月はお初にお目にかかるうまれたて赤ちゃん達にも出会える予定。

そうそう、手術を受けたおかかの抜糸と検診も行かなきゃね。
息子の塾が一日増え送迎も増えたし、次女の山学の準備も、あっ長女も来月修学旅行、参観日に体育祭に音楽の発表会に、何か他にもあったけどなんだったけ?あっ、誕生日の子供が二人いる。。

言ってる間にとりあえず、朝ごはんとお弁当作らなきゃ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-05 04:30 | 日常の事