日常


by papapapandesu

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0170078_1425389.jpg
映画「うまれる」上映会
満員御礼にて終える事ができました。
当日券を求めて沢山の方がお越し下さいましたが完売状態にて申し訳ないこととなりました。

すべての皆様、本当にありがとうございました。

沢山の事を経験し得て、また日常に戻っています。

「疲れ」をご心配くださる友人達、私タフみたい、逆に元気になってます。


上映会後の日常もポッカリとした寂しさを感じつつその穴をキレイナモノで埋めたい希望をかなえる間もないほどの現実っぷりに「そうよ、ありがたいよね日常」の毎日なのです。

ままくるスタッフの皆との出会いと活動、「感謝感激あめあられ」です。
9月の再会楽しみにしています。

すべてのすべて~の皆様、全力でありがとうございました。
[PR]
by papapapandesu | 2012-08-29 15:13 | 「うまれる」上映実行委員会
a0170078_444874.jpg約4ヶ月の準備期間を経てついに上映会当日となりました。

さあ、今から今日の朝ひる夜ご飯を作って上映会の直前準備と本番に向かいます。

いらしてくださる皆さんにとっぷりと映画時間を満喫して頂ける様、真っ暗な朝のお空に静かに光り輝くお星さん達にお願いをしました。

「どうぞよろしく」
[PR]
by papapapandesu | 2012-08-26 04:30 | 「うまれる」上映実行委員会

ラジオの時間

a0170078_1341352.jpg先週金曜日FM倉敷の「わくわくフライデー」という番組にて映画「うまれる」のお話をさせていただく為、メンバー4人で出演させていただきました。

えぇえぇ、緊張しましたさっ、そしてパーソナリティーの朝田さんの美しい話し方にうっとりしましたとも。
[PR]
by papapapandesu | 2012-08-20 13:50 | 「うまれる」上映実行委員会

お盆

a0170078_10543275.jpg
ごきげんにW洗顔中。

そんな二人(猫)に留守番お願いして2、3年ぶりに家族全員でお墓参りに。

長女が中学に入り次女が小学校に長男が中学に長女が高校にと・・

部活や習い事やで全員そろうなんて事がなかなかと難しかったここ数年。
a0170078_11142759.jpg

「私だけずっとお墓参り行けてないし皆にも会えていない」と気にしていた長女。

久々の親戚とのご対面とお墓参り。

子供の頃の沢山の思い出や黄泉の国から里帰り中であろうご先祖様たちとの日々を懐かしみ帰路に着きました。

帰りはきっちり渋滞に巻き込まれ、それはそれで楽しかったり。

何故に?車中は声がかれるほどあの歌この歌、大合唱大爆笑なのでした。
[PR]
by papapapandesu | 2012-08-16 11:43 | 家族の事・ねこの事

中三男子って。。。。

a0170078_14412563.jpg
中三男子の考えた夏休みの友達とのイベント、「肝試し」。

隣の学区にあるいかにも夜行くのは・・・的な山へ行くだとさ。

「本とにやめなさい」って言う私の言う事など耳に入るわけもなく。

一人の子はお母さんに塩持たされたといい皆懐中電灯も持って。

お泊りの子達に「帰宅後は家に入る前塩振るから勝手にあがったらだめよ」としつこく言いつける私ってば何故か一番ビビッていたのでした。

a0170078_14514051.jpg
お泊り男子’sに朝ごはんを。

「野菜をきっちり食べてよ」と朝から圧力かけたりして。雑穀ご飯は炊いたお鍋がピッカピカになるくらい平らげてくれていた。

嬉しいね!!

別メニューの朝ごはん食べたはずの我が家の女子達「いいなぁ蒸し野菜、たべたいなぁ」って事でまた同じものをこさえましたよ。

お初のホワイトコーン、甘くてとっても美味しかった。
[PR]
by papapapandesu | 2012-08-06 15:03 | 家族の事・ねこの事

黒帯

a0170078_16145567.jpg部活で始めて丸2年半。
「中学時代の集大成に黒帯を取りたい」って事で共に頑張った仲間と3人で昇段試験に。

無事3人共に合格。
「皆受かってよかった」と安心して仲良く歩く姿、頼もしいね。

いつも高校生に間違われる程成長したけど
「今の柔道部のメンバーがいいんよ」というけど
あなたの事だから、先の毎日もまた人に恵まれ楽しいと思うよ。

皆に感謝だね。
[PR]
by papapapandesu | 2012-08-05 16:37 | 家族の事・ねこの事