日常


by papapapandesu

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きゃっきゃしています

a0170078_11385891.jpg
Aチーム、中学の部活でいつも一緒に過ごしたしっかり者の3人と長女。

Bチーム、こちらも中学の部活でともに頑張ったおちゃめな2人を含めた3人と長女。

高校2年になっても仲良しこよし。

たまにお泊りに来るこの懐かしメンバー娘達。

昨晩来たのはBチーム。

さぁさ、朝昼兼用ご飯だよ~!

若いっていいねぇ~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-31 11:52 | 家族の事・ねこの事
a0170078_9414653.jpg
出張から帰ってきたと思ったら一週間もたたないうちにまたまた東京まで。

続けざまな大都会の人ごみと暑さとハードなお仕事でいつになくお疲れモードのダンナサン。

でも忘れてないのよ、お土産。

ありがたくてあっという間に頂いちゃった。

おいおい・・・・。a0170078_9415652.jpg






夏休み、子供のもの作り第一弾は。。。

「トンボ玉」。

トンボ玉の歴史を聞き作り方を聞きガラス棒の色を選び作っていく。

素敵なの出来上がりました。

そして寝不足です、、、オリンピックにつき。

遅くに寝ても早朝おきてますの。。。
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-31 09:53 | パン・お菓子・お土産
a0170078_1510871.jpg
長女長男次女の懇談も無事終わり、兄弟仲良く毎度の共通項・・・
「お子さんには癒されてます~大らかで優しいお子さんです~」的な。。。

そんな感じの息子、中学柔道で最後の大きな試合(県大会)がありました。
部活で柔道部に入ったと聞いたときは「ほぉ??」(格闘技って気が付いてる?)
今回の試合で見事ベスト8に入った息子を見て「ほぉ!!」

お隣さんから大好き白桃沢山頂いて幸せ~な私、明日の相撲の県大会のお弁当頑張るよ。

そんな中「水泳大好き」次女は、4年生の目標25mが泳げない為3日間先生に特訓して頂くために小学校へ。ありがたいね。
二日目の今日は「50m泳げて先生びっくりしてたよ、私もびっくり」と帰宅。
ついでに私もびっくりだよ。。。。

成長しちゃってさ。

あっ、長女ですが~髪がショートになり「すごい顔ちっちゃぁい」と友人達に言われご機嫌に日々過ごしていますよ、進路についてもあれこれとね。。
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-26 15:51

最近

a0170078_17125638.jpg
なんだか気がついたら小・中・高共終業式が終わり夏休み。

そして気がついいたらダンナサン出張から帰ってくる日になっていた。

そして気が利くダンナサン、これまた美味しいお土産忘れず家族を喜ばせてくれたのでした。

素晴らしい!a0170078_17131712.jpg



教室も夏休みはお休み。

教室最終日の次の日、映画の打ち合わせ

知らないところで担当別に皆が一生懸命動いていて本当に一人ひとりのスタッフの皆さんを心から尊敬。

自分を振り返る、毎度の事。。。

振り返った次の日、これまた尊敬するお二人に美味しいお店に連れて行ってもらう。

超お得なお店にも。。。a0170078_17132725.jpg

そうそう、この暑い毎日、我が家の愛猫よもぎ&おかかコンビは冷たいフローリングにぴったり張り付くように寝そべって「あぢぃい~」と言ってるとかいないとか。

そんな我が家のだらだら猫と打って変わって、こちらのあずきちゃん(子猫)超元気!!

動物大好きなご主人、柴親さんに引き取られ元気にやんちゃに飛び回っているらしい。

私も暑さに負けず元気に飛び回らなくっちゃ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-21 17:37 | 日常の事

・・・・・・・・・。

a0170078_8105024.jpg
先週末夜、突然の体調不良。

突然なんかじゃなかったなぁ・・何日も前から色々おかしかった様な気がしなくもないような。。。

鈍感力持ってます!

月曜の教室お休みさせてもらい何とか回復。

あ~あんなだったのに、全然痩せてないじゃない・・・・ちょっと期待したのに。
a0170078_816751.jpg
今週も火曜から金曜の今日まで毎日皆さんと楽しいパン作り。来週も。

基本元気で楽しい事ばかりの日々の私ですが身体の声に耳傾けようと学習。

無理とか出来てしまうのもそれが無理だと気がつかないのも考え物ですね~。

見てみぬふりはいけないのです。。。反省。
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-13 08:35 | 日常の事

お見事!!


a0170078_94175.jpg先日の夕食に、小4の娘が張り切って作ってくれました。
10本巻き終わる頃には無言で若干お疲れ気味に・・・。

韓国海苔がなかったので、日本の海苔にごま油とお塩混ぜたの塗って具材もあるもので。

「いつでも作ってあげるよ」と頼もしい言葉。めちゃめちゃ美味しいキンパでした。
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-11 09:10 | 家族の事・ねこの事
a0170078_9175132.jpg
元々の予定を変更して新聞部のお仕事兼ねてのお出かけ.

ローストビーフのモーニングを頂きながらのスタート.

「二人で一つだけど今日はお一人ずつどうぞ」とバタージャム国産蜂蜜の三段重ねのかわいい器が登場.


朝から嬉しい贅沢.

a0170078_9424335.jpg
a0170078_9164963.jpg














その後少し車で移動し立ち寄った雑貨やさんでの名刺交換。
店主さん驚きと喜びの偶然の出会いに私まで嬉しくなったり、
友人の「ここきてみたかったのよ~」の言葉にまたまた嬉しくなったり。

a0170078_9275710.jpg
翌日は弟夫婦に連れられランチ。
倉敷中央病院前にある「寿司勝」さん。

ここは弟の高校時代からの友人のご実家。

カウンターに当たり前のように座る弟達と腰が引けてる私。

でも美味しいお寿司に茶碗蒸しお吸い物、そしてK君の優しい笑顔とK君のお兄さんお父さん(皆さん寿司職人さん)の楽しいお話、上品なお母さんのおもてなしに、腰が引けてた事もすっかり忘れたらふく頂いて帰宅したのでした。




「食べる事は生きる事」。。。酒津の三宅商店カフェにて沢山の心に響くお話をお聞きしたこと
                  都合よくここで思い出し自分を肯定し欲深さを省みないとは・・・
                  わたしったらっっっ。。。。。。。。。。。
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-07 09:55 | お出かけ

日々

a0170078_73506.jpg
先日、「うまれる」新聞部打ち合わせ。

とびっきりの笑顔を振りまいてくれるベイビーSくんのお宅にて。


具沢山冷麺ランチまで頂いて午後からの教室も頑張れましたよ~。

ぱりっとさらっと決めささっと動くメンバーを尊敬、自分の出来る事って何だろ・・口出す事、どうよ!?

a0170078_7351495.jpg




一昨日の教室はワタクシ大好きベーグル。

このレシピ皆さん気に入ってくれるといいな、とどのパンでも思う、、、この日も。

「サイコー!!」「めちゃ美味しい!!」

その言葉、
「サイコ~!!」「めちゃ嬉しい~!!」


ありがとおぉぉぉお~!!!
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-05 07:57 | パン・お菓子・お土産