日常


by papapapandesu

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎日せっせっ、せっせっ

a0170078_13532196.jpga0170078_13533355.jpg














↑こんなパンやその他毎日、日々教室でパン作りを皆と共に、あっという間に2時3時。
皆さんお疲れ様~の後、ざざっと片付けて次の用事へ。

映画の協賛をお願いした友人知人のお店へ資料とご説明にあがる。
お店の事などお話伺って写真撮影などもさせて頂き、帰宅後ブログへアップ。

土日は息子の試合だったり火曜日も息子の試合だったり、
結果を残しまだ引退とはならず、次の大会にむけ頑張るみたい。

教室の材料買い忘れたり、頭パンパンで晩御飯の手際悪かったり、脳のシワが伸びきってるのを自覚せずにはいられない日々であります。。。。

こなせてない日々の中、12年の女一人海外生活にさよならを告げ帰国した友人に久々に会ったり、見る暇がなくて溜まりこんだ韓ドラを倍速で見たり、、、。

長い文章、簡潔にいうと「毎日楽しい」、以上なのですよ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-06-23 14:23
ちょっとまじめに・・・・ばたばたな一週間でしたよ
でしたよ・・・ってもちっと続きそうですよ。

昨日今日は息子の試合。
昨日は団体戦、今日は個人戦。
元気に力発揮できますように。

では~、「うまれる」上映会のことや
パンなどいろいろアップしますのでよろしくです~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-06-17 05:00 | 日常の事

きらっきら

a0170078_20474960.jpg
こんな事ってあるんだなぁ、あの方とこの方、この方とその方、その方とこの方もあの方もぐるりと回って皆繋がっている。
そして皆きらっきらした女性達。

皆でパンを作る。
エネルギー溢れる方々のこねるパンは生地にもパワーが注入されている様。

わくわくキッズ☆キッチンの有井先生堀先生
吉備野工房ちみちの代表加藤さん
ケーブルテレビでおなじみアナウンサーちひろさん
「岡山の街に出かけよう」発行人でライターのさっちゃん
そして羊毛作家で私の世界をいつも広げてくれるともちゃん

ほんとに温かくてエネルギーに溢れてまぶしいような充実した時間でした。
お忙しい皆さん、ピタッと日程合って作って話して笑って食べて刺激もらって・・・・。

「ありがとう」の連呼で気持ち伝わるといいな。
「ありがと~」山盛りてんこ盛りです~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-06-11 21:19 | 日常の事
a0170078_13132619.jpg
きのこきのこきのこのこのこ・・・。

蒜山でたんまり連れて帰った(購入)蒜山育ちのシイタケ、平茸、なめこ達。
一つのお鍋に入って良い出汁出してくれて、美味しい~きのこ鍋となりました。
「滝水菜」という初めておめにかかったお野菜も蒜山大根も一緒にね。
[PR]
by papapapandesu | 2012-06-08 23:13 | 日常の事
a0170078_18131710.jpg



帰りに天然水を汲み道の駅でこの日2度目の買い物をして、リフレッシュ旅の締めくくりとなりました。a0170078_18132456.jpg





1ヶ月前のS先生とSちゃん(母娘)とのイベントでの再会、あっという間に日程が決まり素晴らしい一日となりました。
行きたいお店、美味しいお店、新鮮野菜にお水まで、すべての段取りと運転をお二人がして下さって私は「わぁ~綺麗!わぁ~美味しい!!」と感動感激しっぱなしの一日でした。

行く道行く道スムーズでお天気にも恵まれ、いろんな意味で贅沢三昧、感謝感謝なのでした。
ほんとにほんとにありがとうございました~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-06-07 23:59 | お出かけ
a0170078_17442984.jpg



前菜「スモークチキンと生ハムのサラダ」a0170078_17444818.jpg









「にんにくのスープ」
これ最高に美味しかった。
a0170078_1746062.jpg








「スズキのソテーのなんとかかんとか・・・」名前はごめんなさい、皮もぱりっと身はふんわりとまたまた最高!添えてあるお野菜のたっぷりなこと。。a0170078_17461461.jpg







「ポークステーキのフルーツソース添え」。なんのフルーツなんだろ?と考えて食べて考えて食べてを繰り返し・・・分からん、美味しいって事だけは確実に分かったわ。添えてあるのもまた美味しいの!!a0170078_17462652.jpg






デザートもうお腹に入んないよ、無理無理と思っていたら・・・・別腹作動開始、となりましてやさしい味のプリンにタルトに美味しく頂きました。




蒜山へ行かれたら是非!!とっても美味しくて気持ちの良いお店でした。
*フランス料理 グリーンゲイブルス
  岡山県真庭市蒜山富山根694-326    tel/0867-66ー4919
[PR]
by papapapandesu | 2012-06-07 23:43 | お出かけ

~大山・蒜山~1

a0170078_17101553.jpg


a0170078_1712835.jpga0170078_172324.jpg










一年ぶりの偶然の再会がこんな素敵時間への入り口だったとは。
この日の大山は見事でした。
大山の上にはまるで鳳凰の様な雲が美しい空に飛んでいるよう。
「前日は隠れていた大山、明日はお天気下り坂だから見えないですよ」との地元の方のお話。
今日来れた私達すごくない!!
こんなにお天気さわやかで、空気も最高!!しかも今日お目見えの雲はどれも素敵。

私、お目当てのパン屋さんで存分に購入、大山眺めながらカフェでお茶、なんていい日なんだろ・・・・・。
[PR]
by papapapandesu | 2012-06-07 23:09 | お出かけ

足元ごらんくださあい

a0170078_1581213.jpg
この方、小さな頃からいわゆる「草履」がお好き。

道の駅だったか何かで「これかって~」と地元の方が編まれた本物のわらじ。

しばらくそれを履いて外で遊んでいた。

またあるときは、「これ買って~お家の私のスリッパにするから」と布草履を持ってきたことも。もちろん、今も愛用中。

そして本日、魚とりにはおばあちゃんからもらった黒塗り、水色の緒の下駄。

健康的なのね。そして粋なのね。
[PR]
by papapapandesu | 2012-06-02 15:18 | 家族の事・ねこの事
a0170078_14243050.jpg
小さなお子ちゃまとそのママ達とのパン作り。
「最初の頃と手つき違うよね」、ほんとにそうです。
毎日家族にとご飯を作っている母の皆さんは、あっという間にパン生地とも仲良しになっちゃうのです。

そして午後から、総社へ向かう。
地域の活性や女性のため人の為に日々全国飛び回ってる方とお聞きし、どきどき。お会いすると、温かい気さくな女性、かわいらしくて素敵。
そして紹介してくださったこれまた素敵な女性と総勢5人での女子会。(といっていいの?)

ワタクシ頭真っ白けっけ・・大事なお話沢山なのに、なんの意見も持たない自分のあまりの薄っぺらさにとほほ・・・そんなこんなでも次に繋がってる事がありがたいのでした。
[PR]
by papapapandesu | 2012-06-01 23:24 | その他