日常


by papapapandesu

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0170078_19362669.jpg山の上でお蕎麦をたらふく頂いて下界へ?降りて美観地区あたりうろうろ。

「かわいいお店あるんよ」と連れて行ってもらったお店で心ワシッとつかまれ数点購入。

可愛くてたぶん使えない・・と思っていたら世界地図の紙風船も星座の紙風船も「かわいい~」とあっという間に膨らまされ、ばしっばしっと天井向けて飛ばされて本来の役目をはたしておりました。a0170078_1936377.jpg






帰宅後、お吸い物大好きな娘達の為に、お出汁を念入りに取ってすりおろしたレンコンとエビのお団子みたいなのを作り具に。
念入りにしたんだけど・・・なんか薄い??
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-31 19:53 | 日常の事
a0170078_19554865.jpg

「すごい」a0170078_19572324.jpg



「すんごい」


「運動会の疲れも車酔いも気持ちよくて全部飛んでった」と小4次娘。

「深呼吸したら最高」と中3長男。



お墓参りの帰りに少し足を伸ばして「大併和西の棚田」まで。

くねくね山道登って到着。

途中の有名な卵かけご飯のお店はお昼をとおに回っているのに行列、すごい。

地元のおばちゃまが丁寧にルートの説明をして下さって、頂いた地図とともに棚田散策。

棚田の一番下の公園でのんびり休憩・・・棚田に囲まれたここはほんとに落ち着く~~。パパさん運転ありがとね。
a0170078_2016339.jpg

[PR]
by papapapandesu | 2012-05-27 20:19 | お出かけ

たすかったよ~

a0170078_1052484.jpg
沖乃永良部島への一ヶ月の遠征から帰ってきた弟夫婦。
お土産沢山くれた中の一つ、極甘口醤油「専醤」。

運動会、お弁当は家族皆で食べる慣わしの末娘の小学校。
なので早朝からがんばるのも私の中では競技の一つ。

今年のメインはチューリップのから揚げ。
だけど手羽先2パックをチューリップにするのに思っていた以上に時間がかかっちゃいまして・・・・

そんな時この「専醤」。
チューリップにしたお肉をこの中にどんどん漬けるだけ、あらピッタシ味決まったよ!!
チューリップのから揚げ大好評で何よりでした。
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-26 23:04 | パン・お菓子・お土産
a0170078_1743162.jpg
ごぼう農家の方から立派な「連島ごぼう」を。a0170078_1744733.jpg



愛媛県松山の上品な甘さの「山田やまんじゅう」を。a0170078_1745959.jpg





たまらない可愛さのマスキングテープを。




そしてそしてなにより楽しい時間を。いつもいつもありがとうございます。
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-23 17:14 | 日常の事

日々是好日

a0170078_17185989.jpg

昨日、映画「うまれる」の打ち合わせ。
具体的な役割も決まり、それぞれのアツイ思いとともに活動を。


そして今日は教室の材料の買出し。
5割引のオリーブオイル発見、三千円越えのオイルがこんな時は気軽にお試しできる。
うれしい!!


大きかろう小さかろう良かろう悪かろう、全部毎日いい一日!!
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-22 17:32 | 「うまれる」上映実行委員会

息子、5時台に学校へ集合、近くても車で送っていってらっしゃいをする。
「ありがとう!!」と元気に修学旅行へ。

帰宅後長女のお弁当作って、起きてきた順に日食観察。
ピーク時には皆で「おおぉお!」と感動し、それぞれの日常へ。

わたくし急いで小学校旗当番へ。。。

帰宅後さあ、家事を早々に終わらせ打ち合わせへ向かわなくては。

日食パワーで今日も楽しむよ~!
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-21 08:03 | 日常の事
a0170078_6303142.jpg
お目当て、ぽわんさんのチーズケーキを真っ先に購入、落ち着いてパンやバームクーヘンも。

シャルマンさんではないですか!一年近くぶりに偶然の再会。

最近懐かしい方に偶然お会いできることがとっても多くて、めちゃ嬉しい!!

ろーる屋さんのろーるケーキとコーヒーでしばしカフェタイムを楽しみました。a0170078_6303841.jpg




茶の子に移動。

美味しいご飯で満腹御満悦。

幸せ~~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-20 23:30 | お出かけ
a0170078_9215710.jpg
中に包んだ黄な粉クリーム(もちろん手作りよ!)と具、乗せたスライスアーモンドまで「美味しい~!」との声。作ったのは皆さんですからっっ!!

今日はホームステイに来ているイケメン留学生の話題に歳を忘れて盛り上がったのでした~。
「婿にもらおう」なんてなんのこっちゃ!!
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-18 23:21 | パン・お菓子・お土産

骨まで

a0170078_14265611.jpg
「揚げて食べたら美味しいからどう?」と魚屋さんのお友達ご推薦のちびカレイ。

かわいいね~。
でも食べちゃうよ。
美味しい、骨までぱくぱく。

美味しいもの教えてくれたり届けてくれたりそんな友達がいてくれる・・・皆、ありがとうね!
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-16 23:26 | 日常の事

日曜日

a0170078_937299.jpg
友達家族に混ぜてもらい末娘とフィールド・オブ・クラフトへ。

久しぶりにお会い出来たS先生と娘さんのSちゃん。
Sちゃん作家さんのお手伝いをされてましたが、次回はSちゃんのブースに彼女の作品が並んでるかも・・・。
お出かけのお約束もして楽しみ増えたわ~。


帰宅後、長女から母の日プレゼントが・・・プレゼントもその気持ちも更に感動。
次女からも手作りの作品、息子からは言葉を頂戴しました。。おかんになってよかった。

そんなおかんの作った夕食ときたら・・豆板醤入れ忘れたエビチリもどき。
「ちりちりしてない~」、、、その通り、エビのケチャップ味です。
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-15 09:37 | 日常の事