日常


by papapapandesu

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いいわ~

a0170078_11572549.jpg

大好きなお蕎麦を大好きな二人と一緒に。
山の上の気持ちいい場所で懐かしい風情のお家で。
こんな隠れ家知ってるなんてすごいね~Rさん。a0170078_11574490.jpg
美味しかった~くつろいだわ~。
その後、カフェに移動。




いつもほんとに尽きない、なんでこんなに尽きないの・・・話題と共通点。
次回の計画たてさよならしたのでした。

毎日楽しそうな私。。楽しんでます、勿論!
けど。。。。。考え事だってしてます、勿論!
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-25 12:14 | お出かけ

今日

a0170078_2174655.jpg


捏ねて発酵した生地。
「ヨガリパンさんのレシピはいつも具沢山で嬉しいわ~」と言って頂く、今日ももれなく。a0170078_21807.jpg







焼きあがりました~。
大きいのと小さいの。a0170078_2182477.jpg









焼き上がり確認後?安心してお昼寝するおかか。。。。。。
鼻、絨毯に埋まってますけど・・息大丈夫?
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-23 21:16 | パン・お菓子・お土産
a0170078_20592239.jpgコロッケ?ではないですよ~。
おアゲさん裏返してミンチの種詰めてフライパンで焼きました。
またまたキッズキッチンで子供が教わったののアレンジバージョン。
「色んなお野菜も刻んで沢山入れるといいわよ~」と先生に教えて頂いたのです・・・たしか・・・。
刻む気分じゃなかったのでレンコンすりおろしたの混ぜときました。。。てへっっ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-22 21:05 | 日常の事

見た目もトウモロコシ

a0170078_16224100.jpg
トウモロコシモリモリ入ったトウモロコシの形のパン焼き上がりました~。
「たのしいぃ~」と成型して下さるから私も「たのしいぃ~うれしいぃ~」なのでした。
パリッとしたとこもあって食感も楽しいパンなのです。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-21 16:03 | パン・お菓子・お土産
a0170078_9324068.jpg
なんで平らに盛ってるの?
2種類の味が分からなくならないようにしてるんよ。
チーズとハーブ味とブラックペッパー味(衣に入れて)。
大きめ一口サイズの鶏胸肉のカツ・・・・からっとあっさりよ。
量?多い?・・気持ちね・・。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-20 23:31 | 日常の事
a0170078_10471437.jpg
朝一キッズキッチンへ。
今日も目からうろこの美味しいお料理達。

オアゲさんのレシピの応用編も教えて頂きお弁当にも活躍間違いなしで大満足なのでした。a0170078_10515379.jpg



その後、「お疲れ様」と「ありがとう」の気持ちを込めたお花片手に向かったのは・・・・・・・・
こちら~

全種類買ってしばらく楽しもうと思っていたのに、こんな時に限ってお財布の中身の確認もしておらず・・故に少しだけ手にして名残惜しい思いでさよならしたのでした。
ほんとに美味しい!!
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-19 23:46 | お出かけ
a0170078_1481823.jpgだんなさん出張から昨日帰宅、なのに休日出勤とはご苦労様なことです。

長女も用事でお出かけ。
息子と次女と3人でお茶時間。

金沢の美味しいお干菓子。
黄な粉と和三盆、そしてヘーゼルナッツの入った柔らかい食感のまあるい形。。。

「あんこも入ってたら最高」と息子・・・なんでもあんこ基準にせんといて~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-18 14:19 | パン・お菓子・お土産

へえぇぇ~

a0170078_10555974.jpg

こちらよもぎ(上)とおかか(下)a0170078_10561183.jpg

この子達がいるにもかかわらず、「飼いたいんだけど~」と次女が。
「天使をどうしてもかいたい、どこにいるん?」(真剣なのね)




こないだまで「ブッダの言葉の解釈子供版」みたいな本のシリーズにはまっていたと思ったら今度は「天使」。

学校の図書館て色んなんあるんだね~。

天使さんを感じるという知り合いに聞いてみるね、会い方。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-18 11:09 | 家族の事・ねこの事

今日のパン

a0170078_15494212.jpg
砂糖も油脂もなしだけど栄養価も食物繊維もたっぷりなパン。

今日は大きめサイズ。

「これめちゃめちゃ美味しい~」と嬉しい声、いろんな雑穀がいいお味出してるんです。

ほんの少しチョコチップも入ってます。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-16 16:01 | パン・お菓子・お土産
a0170078_759332.jpg
あれっ?お豆さん真ん中にいなくて全員上に上がっちゃってるじゃない?

ご心配なく、敢えてでございますよ~。
お豆の上の薄い皮がけしの実とあいまってパリっ、お豆の下の生地はフワッ。

3種のおまめの色合いも可愛い小ぶりなパンなんですよ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-15 23:06 | パン・お菓子・お土産