日常


by papapapandesu

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あっちこっち

a0170078_20194893.jpg
ブランチに丸亀製麵へ行く。
食べ盛り中2男子、大盛りテンプラ3つおにぎり1つをぺろっと平らげる。
その後お気に入りのカフェでスィーツ食べたいとのこと向かうも満席で残念。
じゃあえびす饅頭をと向かうもまたまた「都合により暫くお休み」との張り紙。
振られっぱなしの甘党中2男子。a0170078_2020551.jpg




急に猛ダッシュして階段駆け上がるから何事かと思ったら・・・。
阿智神社にお参り。
おみくじもひいて、遅ればせながらの初詣となりました。


用事で出かけていた長女から電話「駅まで迎えにきてもらえない?」と。
どうやら流行のものにかかったかも・・・・。
しんどそう。
[PR]
by papapapandesu | 2012-01-29 20:35

可愛いねぇ~。

a0170078_1514344.jpg毎朝4時前後、「ママおきて~」とばかりににゃぁにゃぁと泣き続ける律儀なおかか。
朝のトイレは私に抱っこで連れて行ってもらうものだと決めてるらしい(夜寝る前もね)。

3人の子育てやっと落ち着いてきたと感じてたんですけどぅ~猫育てが始まってしまって眠いんですよぅ~愚痴?

いやいや可愛いよ~みて!この肉球、ピンクよ!乙女のピンク!!

「育てたように子は育つ」とどなたかに教えて頂いたことが実際身に染みて渋いわ~な今日この頃、、猫も同じなのでしょう・・・多分。妙な癖つけちゃってねぇ、私が。
[PR]
by papapapandesu | 2012-01-28 15:26
a0170078_17223769.jpg
久しぶりに会う友人と久しぶりの暖炉のあるカフェへ。

かっこいい女性が一人できりもりしている。
めちゃめちゃ軽やかにテキパキと作っては運び運んではお片付け(半袖で・・)。

久々の牡蠣ドリアサイコー!!
[PR]
by papapapandesu | 2012-01-26 17:29

寒い中ありがとね~。

a0170078_1710292.jpg
寒いです~
雪が降るなんてめったにないこの地方、雪が舞ってる外の景色になんだかワクッとしてしまうのは私だけ?

そんなお寒い中焼き上げたイタリアンなパン。
ジェノベーゼソースなんかを練りこんでカリッとしたのとモチッとしたのを作っていきました。

葉っぱにもお面にも見えるね。
[PR]
by papapapandesu | 2012-01-25 17:22

おやつ

a0170078_1613330.jpg
パン作りの合間の発酵時間はお楽しみのお茶タイム。

今日は京都土産よとお持ち下さったこの二つ。

子育ての共通事項や羨ましいわぁ~な話やら、私がリフレッシュさせてもらってます~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-01-24 16:18

土曜の夜に、弟夫婦と。

a0170078_1602795.jpg
このお正月から少々頂けるようになった日本酒。


22歳くらいの頃から度数の高いものは飲めないと思い込んでいた。
a0170078_1604624.jpg




ちょっと試しに飲んでみたにごり酒がとっても美味しくてはまったみたい。


おつまみの甘エビのお刺身に飽きて焼き焼き。

いいお酒でした。
[PR]
by papapapandesu | 2012-01-24 16:11

朝食に。

a0170078_1754222.jpg今朝、シンプルな丸パンと二種類の豆入り豆パンを焼く。
この何にも入ってない丸パンを末娘は白パンと呼ぶ。

白パンが大好きな娘、だから今朝も丸めの作業をくるっくるしてがんばってました。

そのうち一人で作ってくれたりして・・・上二人で現実を知ってるのにまだ期待するのでありました。
[PR]
by papapapandesu | 2012-01-21 18:03

まんまる

a0170078_13502870.jpg

     今週も月曜から金曜まで毎日教室させて頂きました~。
     今週最後のパンはまん丸なかわいいパン。
     オレンジ果汁絞ったものが仕込み水となっていて生地もほんのりオレンジ色。
     丸って幸せな形だわ~。
     いらしてくださった皆さんありがとうございました。
     週末は家族の為にワタクシパン焼きますね、白い丸パン。
[PR]
by papapapandesu | 2012-01-20 23:59

甘いっておいしっ!

a0170078_9123630.jpg

朝ごはん食べたら一切れづつどうぞ~

モーツアルトの抹茶のロールケーキ。

やせなきゃやせなきゃと昨日も言っていたような・・・気のせい?現実逃避?

さっ、今日も教室!張り切りましょ!!
[PR]
by papapapandesu | 2012-01-18 09:22
a0170078_16294672.jpg
「30分だけ寝たら宿題やるわ」
あれから2時間・・・・。
ピンクのハートのタオルケットに猫にも乗られる中2男子。
いつまで寝るのだろ。。
ほっといてみよ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-01-15 16:37