日常


by papapapandesu

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も早かった。
自分の芯の思いと大きく外れず過ごせた一年だったか、確認確認。
大したことではないのでしょうが未熟な私にはなかなかこれが。

さて、昨年も書いたように思いますが、、、
情報も面白い事もないであろうこのブログ、ご覧頂きました皆様ありがとうございました。
来る年も気ままに綴っていくであろうこのブログ、また覗きにいらして下さいませ~。
[PR]
by papapapandesu | 2011-12-30 16:12
a0170078_1284527.jpg
年末年始の来客用のひとつに・・
とかって息子ったら次々籠に入れたんまり買い込みました。

レモンクッキーは5袋も買い占め、挙句帰宅と同時に一袋完食。
お店で「いちごのロールケーキ」たべたでしょ!
「どっちも最高!!」って、
そうだろうよそうだろうよ。。。

だからぁ~大切に頂きなさいよ~~~。
[PR]
by papapapandesu | 2011-12-29 12:21
a0170078_16125052.jpg溜め込んだ古新聞缶瓶を分別して持っていく(こんなに溜め込むなんて、そう、私ってだらしないの)。
ぎっくり腰中、根性出しても限界あるので息子に助けてもらいながら。
お手伝いの褒美にカフェアンドゥでケーキ食べたいとのご要望。
残念、満員御礼、店主ちゃんに「お魚クッキーどうぞ」と頂き来年またねとしたのでした。
運転きつ~ぃ。足しびれるぜ~。
おせち作りまで無事辿り着けるのか・・。
[PR]
by papapapandesu | 2011-12-27 16:27
a0170078_21563020.jpg「あまおう」届きました。
毎年アップルパイを贈ってくれる亡き母の姉。「ケーキにでも飾ってね」と今年はいちご。a0170078_21564330.jpg







ハプニングにてタルトを焼きこむまでは私、生クリームや飾りは末娘が仕上げてくれました。
うん?ハプニングなにかって?
長女とお友達4人我が家でクリスマス鍋パーティーとのこと、材料買出しから調理まで自分達でするってことなのでちゃちゃっとお掃除簡単に・・・・
ま、そのとき「ぎくっ」とね。
今回かなりの痛みよ、結構痛いじゃないの。
「ゆっくりしなさいね」ってサンタさんからのプレゼントに違いないわね。
ってことで、ダンナさんとスパークリングワイン2本空けてみた、、そんな私のクリスマスイヴなのでした。
原因・・・ま、ここのとこ何かとシンドカッタノヨ、それを見ないふりしたからかな。
[PR]
by papapapandesu | 2011-12-24 22:10

乙女会

a0170078_191071.jpg
楽しみにしてました~。

ここ1、2年のうちにそれぞれ環境が変わったりしている幸せな乙女会の乙女達。

そんな彼女達をまるでバアヤの様な心持で思うワタクシ。(あっ年齢にさほどの差はないの、、、)

今後の活躍も楽しみな皆なのです、私生活もモノ作りも。a0170078_19102041.jpg






張り切ってイチゴタルトやシュトーレンなど作って持参。

喜んでくれてありがと~。
[PR]
by papapapandesu | 2011-12-23 23:59

おいしくなぁれ

a0170078_18215153.jpg
恒例シュトーレンを焼く

待ちきれず長女と長男とお味見

やっぱり少し日にち置いたほうが美味しいね

さあさあしっかり熟成しちゃってね~
[PR]
by papapapandesu | 2011-12-20 18:27
a0170078_1144987.jpg仲良しのお友達皆で楽しくクッキング。

しかし今回もすごいお勉強になりました。
当然、美味しいかったです。

こんな充実してる子供のお料理教室って他にあるのかしら・・・・ないと思う。
[PR]
by papapapandesu | 2011-12-18 23:49
a0170078_11295618.jpg焼き栗の横に置くとなんとも見事な渋皮煮。
毎年作って届けてくださるHさん。
やっほ~ぃ!!図々しく待ってた私にこれまた素敵にピオーネのワイン煮まで一緒にありがとぉ~。美人な上にお料理上手の気遣い上手お話も上手ときたもんだ!
嫁にもらうなら決まりだね!!あっ彼女既婚者ですけど、ワタクシ女子ですし。a0170078_1130870.jpg
[PR]
by papapapandesu | 2011-12-17 23:59

出張土産

a0170078_1440577.jpg
クリスマス近い大都会の街はキラッキラしているんだろうね。

そんなキラッキラな中からダンナサンお土産買ってきてくれました~。

DEAN&DELUCAにてサンタさんとツリーのクッキー、メレンゲの焼き菓子、ギモーヴ。

紅茶淹れていただきます~。
[PR]
by papapapandesu | 2011-12-17 14:48
a0170078_11543566.jpg教室の予定から家族の予定から友達との約束まで・・「カレンダー」これに全部書いていくのよ。

だからお家に帰らないと予定は分からない~の生活うん十年(十何年?)。

20年も通ってる倉敷エビス通り商店街「あうん堂」にて来年用を調達いたしました。
*あうん堂さんはお洋服屋さん、私は何でもここのばかり。
[PR]
by papapapandesu | 2011-12-11 12:15