日常


by papapapandesu

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

教室終えての~。

a0170078_1023456.jpg
お見苦しい足を失礼いたします~。
足裏マッサージ師の友人に超久々にお願いしたわけですよ。
あちこちボロやホコロビやらまぁまぁあらあらぁな身体の中身が見事に足の裏に表現?されている様でして・・・・・・あぁぁあそこい~た~ぁ~いぃ~!!要するに痛いとこだらけなのでした。
そして好転反応もあったりしながらも昨夜はぐっすり眠れました。お見事!!
[PR]
by papapapandesu | 2011-11-29 10:32

出張みやげ

a0170078_7472444.jpg
かりんと。

きんぴらごぼうや竹炭やねぎみそなど面白いの色々。

後ろに並んでたマダム数人の「~美味しいからいいわよ」の声聞こえ、勝手に(素直に)おっしゃる通りに購入してみた我が家の旦那さん。

きんぴらごぼう、ごぼうの風味がしっかりしていて特に好きだわ~、あっ他のまだ食べてないんだけどね。

いつもおみやげ楽しみにしている私と子供達の為にありがとね。
[PR]
by papapapandesu | 2011-11-26 23:59

赤ちゃん

a0170078_1627463.jpgオフの今日。
アンドゥに一人カフェしに行く。
その後お弁当持ってホリックさん家に。
1ヶ月半程のホリックジュニアはすやすやしたりほぎゃぁと泣いてみたりビクッとモロー反射してみたり・・・・ああぁあ~超かわいい~~~。
母になったホリックさん、変わらずおもろいママでした。
[PR]
by papapapandesu | 2011-11-25 16:42
a0170078_1181268.jpg今朝も一試合終えたよもぎとおかか。
仲いいのかそうでもないのか・・・。
本気で威嚇するよもぎにめげないおかか。
「嫌われても仲良くしたいし好きになってもらいたいんよなぁ、おかかの気持ちわかるよ」っと末娘。なんだかセツナクテヤサシイカンジ・・・・・。
[PR]
by papapapandesu | 2011-11-25 11:13
a0170078_1636361.jpg
今年で3回目になるというホームマーケットにお邪魔。
お疲れ様な主催者にスタッフのお弁当を頼まれ人数分調達し持参。
手作りの沢山の作品を一通り拝見。
最後にお茶セットを頂く。
お抹茶好きの末娘も満足満足。
おこずかいでお手玉買ってご機嫌で帰宅いたしました。
[PR]
by papapapandesu | 2011-11-23 23:59
a0170078_11371666.jpg
仏教系の幼稚園に通ったからか小3の娘は「好きなんよ~」と般若心経を時々口ずさんでいた。
ぽかっと抜けてどうしても思い出せなくていじいじしていたりも。。。

この夏はミイラに始まり人体模型や石の図鑑に一生懸命だったりしてたけど、気になってたんだね・・・全文。

本屋さんで見つけて以来、毎日熱心に般若心経唱えてその解説をよんでますなぁ、、、。

「子供におくる般若心経」、私にもすごいいい本。
[PR]
by papapapandesu | 2011-11-20 11:58

まとめてまとめて~

a0170078_9235021.jpg

今日の朝ごはんの一品に山珍の豚まんを蒸す。

ついでにお弁当に入れるお野菜のかぼちゃとサツマイモといんげんも蒸す。

寒くなってきたから蒸し物の湯気あがってると心もホカホカするね。

ご飯もお弁当もまとめてまとめてほかほかよ~。
[PR]
by papapapandesu | 2011-11-17 09:30

順調に・・・?

a0170078_16444082.jpga0170078_16461733.jpg















子供の頃、兄のバイオリンのレッスンについていったついでに、良く連れて来て貰っていた懐かしの後楽園。
あの頃なんとも思わなかったこの景色や木々の一本一本が何故か素晴らしく美しく見える。
流れている空気も全然違う・・・・・どしちゃったの??
答えは簡単よ、私も順調にトルモノとってカサネルモノ重ねてるって事かな。。。
。。。。。。。お歳と経験。。。。。。。。
[PR]
by papapapandesu | 2011-11-16 16:57

秋だね。

a0170078_11133760.jpg

イライラばたばたあたふたドキドキはぁボ~なんだかなぁを繰り返していた最近。
ふと庭のぞく、、おおぉぉお!!染み付きそうだった弱気がぶっとぶきれいな赤だね。
[PR]
by papapapandesu | 2011-11-12 11:23

赤と白

a0170078_9563265.jpga0170078_9564656.jpg













キッズキッチンの先生お二人出店の「倉敷ジャム2011」。
赤スープを一口・・・・美味しいぃ~完食!美味しくて白スープもどしても食べたい!
白スープを一口・・・・美味しいぃ~完食!
野菜の美味しいパワーを体中に染み込ませた日曜お昼時なのでした。
*赤スープ・・麦とパスタのミネストローネ
*白スープ・・米粉だんごの和スープ
     ・・・・・名前からして美味しそうでしょ!!そう、美味しいの!!!
[PR]
by papapapandesu | 2011-11-06 23:59