日常


by papapapandesu

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日曜の大行列

a0170078_1033353.jpg日曜日朝、「これ行こう!」「パパとにいにいも行くって!」とすっかり段取り出来上がって声かけてきた末娘のご要望にお応えして~。
実は私も映画見て以来行きたくて見たかった「はやぶさ帰還カプセルの実物」。

実物のあるお部屋まで「はやぶさ」の映像や説明のお部屋があったりエンジンがあるお部屋があったり玉島に落ちた隕石見たり、順序に沿って興味深い資料をたんまりみてさぁメインのお部屋へ~。
そこにはお疲れ様の帰還カプセルとともにアナウンスで案内をしているお疲れな友人がいたのでした。
[PR]
by papapapandesu | 2011-10-31 10:49
a0170078_1117863.jpg以前お取り寄せしてすっかりお気に入りの山口県のお店のサムゲタン。
またまたお取り寄せ~。
かぼちゃやほうれん草やら入れて黒胡椒たっぷりふってボリュームアップして出来上がり。
「めちゃめちゃ美味しいなぁ」の旦那さんの声聞いて写メ。
「美味しいわぁ~」の長女の声聞いてブログへアップ。
温まるわ~。
[PR]
by papapapandesu | 2011-10-29 11:33
a0170078_1621116.jpg
がんばって作った甲斐あったわ~と喜んで頂けてるこのクロワッサン。
生地の端くれが出ますよね、それをタルト型に敷き詰めキッシュの出来上がり!!
今日も美味しく焼きあがり~~
ザクッと食べ応えのある男らしい?レシピにしてあります、私好みでね。
[PR]
by papapapandesu | 2011-10-28 16:36

きっもちいい~~。

a0170078_18121924.jpg
今日は午後からの教室。
用事を済ませたらお家でゆっくりと思っていたけど・・・。
秋晴れ~~
なので公園のベンチで秋満喫リフレッシュ。
最近リフレッシュまみれの私なのでした。。。
[PR]
by papapapandesu | 2011-10-26 18:15

ココ夏パン

a0170078_17281496.jpg

パイナップル入りの生地にココナッツまぶしたパン。
夏真っ盛りに作ったレシピ。
かりっかり(ソト)ともちっもち〈ナカ)にラム酒効かせたカスタード挟んで今日も話に
花が咲きまくり~。
[PR]
by papapapandesu | 2011-10-24 17:37
a0170078_12235992.jpga0170078_12254232.jpg










お二人に会えると思うとワクワクルンルンする。
あちこちから求められそれを丁寧に思いを込めて完璧にお仕事をされるこの方とそれを多方面で支えるあの方。
美味しいケーキ屋さんでお茶(おうち用にテイクアウトもしたよ)、隠れ家的お店に移動。
「えっ!もうこんな時間!?」
時間があまりにも早く過ぎちゃってまだまだ足りない・・・

損得じゃなくだからってきれいごとになってなく足元きちんと整えて華やかに惑わされない・・・尊敬すべきお二人なのです。
[PR]
by papapapandesu | 2011-10-23 13:08
a0170078_20554351.jpg


本日教室でのパンですよ~。


ライ麦入りの生地にとろ~りしたあれやボリューミーなあれこれ入れて、、、


皆さんお上手!!


可愛いパン焼きあがりました。a0170078_2056292.jpg




おやつにこんな素敵な栗スィーツ作ってきて下さいました。
お父さんが育てられたそれはもう見たことない位大きな立派な栗を丸4日かけてじっくり味を含ませたというこの栗さん。。。。中までしっとりシロップ染み込み、でも栗の味もちゃんと残っててめちゃ贅沢~美味しい~幸せ~。
親子合作愛情てんこ盛り最強!って事ですわね。Kさんありがと~!
[PR]
by papapapandesu | 2011-10-20 21:15

集合体・・・・?

a0170078_20421528.jpg

今日の教室でのベーコンエピ。


小さな麦の穂があっちもこっちも。


焼きたてにパチパチいい音。。。a0170078_20443045.jpg





友人のご主人が「採ってきたよ~」と天然のシジミくださる。。(シジミって全部天然??)

肝臓に優しいとか・・・

いやぁ~ちっちゃいのわらわらいるよ・・・嬉しいでもコワイ。

小さい集合体全般ちとコワイ。といいつつきっちり食すのです。
[PR]
by papapapandesu | 2011-10-17 20:55

カラフルからふるぅ~!

a0170078_2029471.jpg
今回の出張土産。

マカロン~。

色とりどりで見てるだけでも楽しいね、

もちろん食べて更に嬉しいね。

毎回お土産ありがとね、

次回もよろしく~パパさん。
[PR]
by papapapandesu | 2011-10-16 23:57
a0170078_174437.jpg
友人が始めたサロンにお邪魔。
韓国のヨモギ蒸しエステの進化版のような感じ。

マッサージしてもらい目的別にブレンドしたハーブで体中しっかり蒸してもらう。
自分の身体のお肉、美味しい蒸し豚?に仕上がりそう~とか思うくらいいい香り。

さらっとしたいい汗たっぷりかいて身体も頭もすっきり軽~い。
サウナとか岩盤浴とかしんどくなっちゃう私、頭は蒸さないからかしんどくなくて
でもすんごい汗出ていつまでも身体ほっかほか~。

これいいわぁ~。
で、そのままランチへGO~!あっヘルシーなお店よ、ちなみにね。
[PR]
by papapapandesu | 2011-10-13 17:19