日常


by papapapandesu

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0170078_20184593.jpg

はち切れそうなお腹を抱え美味しいおかずを作って新居に招いてくれたHさん。a0170078_20193691.jpg



おそばとはこれまた粋な手土産をご持参のMさん。a0170078_2020379.jpg






あっという間に大きくなったかわゆい赤ちゃんと九州のお菓子とともにTさん。








えっ?私?昨日のブログと同じ流れ・・・・?
口とお腹以外にもパンを持参でございます~えっ?焼いたのかって?美味しいパン屋さんが焼いたのよ~。
[PR]
by papapapandesu | 2011-09-30 23:59

贅沢時間~。

a0170078_15571159.jpg




とっても美味しくお上品なお味の秋刀魚弁当を作って来てくださったRさん。a0170078_15572892.jpg








さすがのセンスでお洒落なテーブルセッティングで迎えてくれた友人ビスコンテさん。a0170078_15574561.jpg











美味しいスィーツも準備して下さって~感激。a0170078_15594445.jpg










えっ?私は何を準備してお邪魔したのかですと?・・・・?
それはもう美味しく頂くお口とお腹を絶好調に準備いたしましたのよ。
[PR]
by papapapandesu | 2011-09-29 23:59

a0170078_1310845.jpg
山に緑を見に行こう!ってことでリフレッシュしにお友達とドライブへ。
空を眺め雲に可愛さ見つけたり現実のもやもや吐き出し入れ替え完了し、さあ現実へ。
山の上の野菜市場で栗を見つけ秋を感じ即食欲へつながる、、、そうさ、食欲の秋さ、楽しみさ。
[PR]
by papapapandesu | 2011-09-28 23:59
a0170078_98931.jpg
月イチの子供(末娘参加の)お料理教室。
今回も本格的~。
おあげさん開いて炊いて乾物戻して和えて蓮根すって揚げて・・・大人も確実に勉強になります。

食材の事から道具の事から豆知識的なものからお行儀のことから・・・学ぶ事多いわ。
[PR]
by papapapandesu | 2011-09-26 09:17

タベモノ

a0170078_9185156.jpg
「美味しい秋刀魚が入ったよ~」と魚屋さん勤めの友人から。「三枚に卸しといて~」とお願いし晩御飯に。甘辛のたれを絡めて出来上がり。

a0170078_919441.jpg








晩御飯と同時進行でパンの新レシピの試作も。
マッシュポテトやオイルサーディンやピクルスなど使って。
ライ麦やチーズも使って。
なんかいい感じだあぁね。(上に乗せたスライスおじゃがは撤去で)
[PR]
by papapapandesu | 2011-09-20 22:45

巻物

a0170078_953318.jpg
あのハリウッドスターも

購入したそうな・・

50本も。

お土産にといただいたワタクシ

ついに

セレブの仲間入りか?
a0170078_955045.jpg




しっかりしたお味で濃い目に淹れたコーヒーで美味しく頂きました。
[PR]
by papapapandesu | 2011-09-18 23:59

進化しつづける

台風が去り、名残の分厚いグレーの雲の間から洗われた様なブルーが眩しい今朝の空。

自己満足なパン焼きから多くの出会いと学びがあった十数年・・・そろそろ「独りよがりだけではなくてよ、ワタクシ」的な心の奥を引っ張り出しても良いかと。

「ヨガリパン」・・・独りよがりな自己満足なパン作り、そんなワタクシ、少々進化いたしたくタイトル長くなりました。

「進化」なぞ口にしてみたわけです。

ヨロシク~。
[PR]
by papapapandesu | 2011-09-04 09:05
a0170078_163061.jpg

      *成果を披露しに近所の打ちっぱなしへ。

a0170078_16325113.jpga0170078_16354346.jpg








*美味しいお土産もいただいたりした夏休み・・あっという間にお腹に入り撮り忘れた物もあれこれと。
a0170078_1637669.jpga0170078_16384454.jpg















夏休みのあれこれ。
初サーフィンやら初ゴルフやらを弟夫婦とその友人と共に4泊5日で体験させてもらった息子。やさしさときびしさとが有難いと知ったひと夏の経験。
[PR]
by papapapandesu | 2011-09-02 16:57