日常


by papapapandesu

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0170078_1342580.jpg
「あちぃ~」と声でも聞こえてきそうなくらいのだらだらぶりのよもぎです。
この夏はなんでか身体にお肉がたっぷりついて、いつもよりダルそう・・・。
気持ちわかるわ~。
[PR]
by papapapandesu | 2011-08-27 13:05
a0170078_9264255.jpg

あぁあ、すっかりおかかの寝床となっちゃったね・・・。

寝相、すごくないかい?ま、いつもだけど。
[PR]
by papapapandesu | 2011-08-18 09:30

おみやげ

a0170078_9205657.jpg


「ねんりん家」の「ちいさなバームツリー」。

バームクーヘンが串刺しとは。。。
[PR]
by papapapandesu | 2011-08-18 09:25

晴れ

そりゃぁもう断然晴れが大好き。

「でも雨も結構好きよ~。」との会話にまったく同調することなく「いや、晴れがいい」。

「月と太陽どっち好き?」ぅなもん、「太陽」だよ。

だけどこう毎日暑いとね、、、「湿度」を好きと言った覚えはないよ。

あっ、ちなみに「夏」は得意ではありません、、、矛盾?
[PR]
by papapapandesu | 2011-08-11 15:02

先日のこと

a0170078_13312548.jpg
1ヶ月ほど前に取材もかねて沖永良部島に旅に出た弟夫婦が帰ってきました。

猛烈な本場の?台風も経験、毎度のことながら地元のお友達も出来毎晩美味しいお酒を酌み交わしていたそうな。

その美味しい泡盛を片手に土産話とともに我が家に来てくれたのでした。

そして次の日、恒例のように部活が休みの息子を連れて炎天下、カヌーでの釣りに行ったのでした。
[PR]
by papapapandesu | 2011-08-10 13:45
a0170078_18242157.jpg息子の柔道の試合の応援からあまりの暑さでぐったりとなり帰宅、武道館はエアコンなしで何十人もの柔道部員がひしめき合い熱気むんむんで戦っていました。。。

そこへクール便が届く。
熊本玉名のお菓子。中はクリームチーズ?みっちり、外の生地にはチョコチップが入ってしっかり冷えているのがこれまた美味しいね。
[PR]
by papapapandesu | 2011-08-09 18:34

いいね!

カナダから一時帰国中の彼女に会う。

久々に会うといつもだけど話が尽きない。

昔から年の差なんてなし(ちなみに私が年下よ)。

自分の考えや感じていることを飾ることなく率直に語り合う、、、時に厳しさも至らなさも全部「あり」で。

「変わってないね~」「めちゃ変わったよね~」

ほんと気持ちいい友がいることに感謝。
[PR]
by papapapandesu | 2011-08-08 07:59

最近のおかかの寝床

a0170078_1831917.jpg
アタで出来たティッシュボックス。
つめたててみたり、がじがじ噛んでみたり、いじくって自分らしくしたら迷わず飛び乗りおやすみなさい。
あ~気持ちよさそう~。
[PR]
by papapapandesu | 2011-08-06 18:08
a0170078_17484768.jpg3人の子供達の送迎の時間配分を見誤りポッカリ空いた30分。
エコハウスでのクリエーターの方々によるチャリティーイベントに立ち寄る。
そこで皮にホリックさんのハンコを押して名前を焼きつけ(?)ネームタグを作る。
末娘のウクレレケースにぶらんと、かわいい、夏らしい!!
[PR]
by papapapandesu | 2011-08-06 18:00
a0170078_173621.jpg
一泊二日で島根県まで。
先日の県大会で準優勝し中国大会へ出場の為。
150キロの相手で、お尻に激しい擦り傷、たちあいをしくじり首もおかしい様子。
それでもお土産まで調達して無事帰宅したのでありました。
明日明後日は柔道の中国大会、これは部の先輩の応援。
[PR]
by papapapandesu | 2011-08-04 23:59