日常


by papapapandesu

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏の食べ物、飲み物

a0170078_20341053.jpg

ラッシーを3リットル程作る。

元気が出るようにスパイス多め、瀬戸田みかんの花の蜂蜜たんまり入れて。

あっという間に一本目終わりそう~。。。a0170078_20342380.jpg










「鱧しゃぶにしよ~」、家族忙しく時間帯合わずしゃぶしゃぶ断念、山茶茸、青ねぎと共にお出汁の中に鱧も(鱧なべ?)。

夜のハードな練習から帰宅したらこれ食べて夏のすべての大会や合宿乗り切ってね。

「うわぁ~ふわっふわ、美味しい~」食事中の娘の感激の声。

鮮度のいい鱧の予約連絡下さったS先生またよろしくお願いしまぁす!!骨ぎり、すごい。
[PR]
by papapapandesu | 2011-07-29 21:05

visconte(ビスコンテ)

a0170078_864661.jpgステンドグラスの数々素敵でしょ!!
一緒にお出かけしその後、移転した新しいアトリエにお邪魔し、久々に会ったが最後(?)近況をあれやこれやたんまりおしゃべりして笑いあったのでした。
楽しかった~。
それにしても、彼女の作品は乙女な心も淑女な心も虜にしてしまうものばかりなのです。
ランプからアクセサリーまでほんっとステキ!!
[PR]
by papapapandesu | 2011-07-28 08:07

いってらっしゃい。

a0170078_5311537.jpg
「明日相撲の県大会、出ることになったから。」と帰宅した昨日。
初めてみたわ、ま・わ・し。
全国大会にも出場している相撲部(柔道部員が相撲部員兼任)。

準備できたら出発よ。
[PR]
by papapapandesu | 2011-07-28 05:38

おめでとう!!

a0170078_157132.jpg息子所属の柔道部。
先日行われた県大会。
男子団体全国大会出場おめでとう!!
3年生の先輩達、ほんとにすごいです。
女子団体も中国大会出場おめでとう!!

息子も初出場1勝。
皆みんな、がんばれ!!
[PR]
by papapapandesu | 2011-07-26 15:02
a0170078_874578.jpg思い返せば20年程のお付き合い。
音楽を通して知り合った彼女やそのころ知り合った友人達、今ではニューヨークでジャズドラマーとして活躍していたり東京でボサノバのフェスの企画に携わったり・・・なんか皆かっこいいぞ!
そして彼女は久々にカナダから一時帰国中。
帰国のたびに会いに来てくれる、今回もね。
その前に美味しいアイス贈ってくれました、ほうじ茶味って心引かれるわ。
[PR]
by papapapandesu | 2011-07-26 08:13
a0170078_11492578.jpg小3の末娘が「ミイラ大集合」という本まで買い入念に下準備をし楽しみにしていた「古代エジプト神秘のミイラ展」。
あぁぁ全然気が乗らない~だって怖いもん~な私。
じっくり説明読みながら観ていくと「へ~」「ほ~」「きれい~」「かわいい~」まで。
古代エジプトの魅力に興味深々になりましたよ。
ただね、「ミイラを起こさないで・・」って書くのはよしてほしかった、、、「ねぇミイラって起きるの?」その質問もやめてほしかった・・。

次に、倉敷市立美術館での「昆虫4億年の旅」(写真展)に足を運びました。
様々な虫たちの可愛くひょうきんな顔から神秘的な様子まで「めちゃめちや良かった」と息子も喜んだのでした。

濃厚な神秘的な文明と神々の世界から珍しい懐かしい昆虫の神秘な世界まで全部おんなじ地球の事実なのね、すごいのね。
[PR]
by papapapandesu | 2011-07-23 12:13

ご馳走様でした~。

a0170078_20482048.jpg買い物から帰宅したら、お友達からプレゼント届いてました~。

豪快!!船に乗ったお刺身の群れ・・・・フナモリね。

丁度ビール片手に遊びに来ていた旦那さんの友達も一緒にいただきましたよ~。
[PR]
by papapapandesu | 2011-07-19 20:55

本日のおかか

a0170078_2146065.jpg


うっとり眠いのでありました~

先輩猫、よもぎとおっかけっこして満足なのでした~

し・あ・わ・せ~
[PR]
by papapapandesu | 2011-07-16 21:49
a0170078_20553819.jpg
今日は天満屋近くの眼鏡屋さん「999.9」さんへ。
とっても素敵なスタッフの方々にいつものようにお世話になり、その後天満屋へ。
華やか品々を横目に当然のように地下へまっしぐら・・・・。
大きなお稲荷さんを購入したのでありました。美味しい~。
いつからこうなったのかしら?デパ地下まっしぐら・・・・。
[PR]
by papapapandesu | 2011-07-16 21:06
a0170078_17184990.jpg毎月一つ新しいレシピを作り上げる。
1グループ月イチのペースのパン教室、なので一番先頭のグループ用に月イチ一つの新しいレシピ。
皆に「美味しい~」と言ってもらえたらそれが一番のご褒美。
この日の新メニュー、どんなでしたかしら?
[PR]
by papapapandesu | 2011-07-14 17:38