日常


by papapapandesu

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

テンションア~ップ!!

a0170078_218912.jpg市場へ行く。
道中すでにおかしなテンションだったのはなぜか?

市場の中の天然酵母のパン屋さんで珈琲片手にパン食べてスタートを切る。
なんやかんや買い込み迷わず海鮮丼へまっしぐら~。

その後も上がりに上がった気分で場所移動、いいもんみて触って食べて大満足な友と私でありました。
[PR]
by papapapandesu | 2011-02-25 21:18

今日の教室はアニマル柄

a0170078_15334587.jpg
きれいにヒビが入って美しいタイガー柄。

この手のもの、普段着に持ってないけどパンにすると素敵~。

皆さん上手に作られましたこと。
[PR]
by papapapandesu | 2011-02-24 15:38
a0170078_5132473.jpg京都「美濃吉」さんのアナゴとウナギのオコワ、某デパートのカタログギフトより注文届く食べる。

たまぁに眠れないことがほんと稀にあるのだけど今日もそんな日、3時頃からぱっちり。早起きしていた
頃の癖が抜けきってないのかな。

テレビは通販の嵐、ダイエットも掃除も楽勝だって、すげ。
[PR]
by papapapandesu | 2011-02-20 05:31

一日早い目ですが。

a0170078_2091736.jpg
所用で岡山へ。
ダンナサン提案でケーキ屋さんへ。
モーツァルトにて(折角なので)バレンタイン用ガトーショコラを購入。
メッセージも入れてくれるとか、「なし」で。
夕食後家族でむしゃむしゃ、むかむか。
チョコの食べすぎ要注意。
[PR]
by papapapandesu | 2011-02-13 20:15
a0170078_215231.jpg

大声張り上げジャンプしながら歌い上げる娘二人に背を向け集中しようとしているこの状況・・・それは修行に等しい。





さて、倉敷えびす通り商店街にある「あうん堂」さんより嬉しい便りが届きました。
今月18日より「ラリーキルトとギャべ」の展示会をされるとのこと。
どちらも好きなワタクシ楽しみです。皆さんも是非。
[PR]
by papapapandesu | 2011-02-10 21:18
a0170078_8301976.jpg体調不良続行の為、教室をお休みさせて頂いた昨日・・ゆっくり休めばいいのだろうけど「負けてなるものか」と訳の分からん闘志と現実の急な用事の為出かける。

休憩に立ち寄ったお茶屋カフェにてお抹茶頂きほっと一息。
夏休み前以来に顔を覗けた友人の焼き菓子屋さんのお店ではシアワセな報告をさらっと知らされる。あまりのさらさらぶりが彼女そのものの様で更に妙~に嬉しいのでありました。
[PR]
by papapapandesu | 2011-02-09 08:41

鬼のかく乱か・・・?

a0170078_10322479.jpg金曜午後より体調変、
正確には11月より万全ではないような。
土曜夜はセブンイレブンにお世話になる家族。
日曜朝は起きれなくおそぉいほぼ昼ごはん。
小麦粉ミネラル糖卵牛乳ベーキングパウダーレーズン混ぜ混ぜ(我が家ではホットケーキと言う)。
冷蔵庫空っぽ、唯一あったレンコン摩り下ろし上新粉卵鰹節混ぜ混ぜ、素上げ・・・好評。
思わぬ定番になりそうなの出来上がり、タダでは転ばぬワタクシでありました。
[PR]
by papapapandesu | 2011-02-07 15:32

出会いは必然なのか

a0170078_2153792.jpgモノ作りをする彼女と久々にお出かけ&近況報告。
気になってた帽子屋さんにチョロッとのつもりが、今度は店主も加わり3人でかなりヒートアップしながら長らく女子トーク。妙齢のあたし達、モノを作る人たち、思いがけずの只今抱える共通テーマ、多分今日はこの3人がセッションする日だったのか。
あっ、帽子、勿論素敵でした。
[PR]
by papapapandesu | 2011-02-03 21:21
a0170078_7463941.jpg


本日は12月から皆の日程を合わせ楽しみに楽しみにしていた日。
a0170078_747156.jpg










モロッコ料理のランチもレモン塩効いていてとっても美味しかった。a0170078_7471290.jpg





そして何より食後に店主のスージーさんと沢山お話できた事、その内容、久々になんだろ「はっ」とする感じ?「きゅっ」とする感じ?ともかく忘れようと閉じ込めた自分の大切な感覚を取り戻そう認めようと感じた貴重な一日となりました。
[PR]
by papapapandesu | 2011-02-02 23:59

お好み~

a0170078_20211971.jpg苦手料理の一つに「お好み焼き」がありまして、
ところが朝の連ドラを上の子二人と見るのが日課となってご飯のリクエストに登場機会も増えまして、
そうするとなぜか上手になった様でますますリクエストに上がり・・・で、本日も。

残りの生地にレンコン沢山刻んで入れて青じそ乗っけて焼いてみたらモチッカリッと思わぬお好みの焼き物に。
[PR]
by papapapandesu | 2011-02-01 20:32