日常


by papapapandesu

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あんなに言ったのに
こんなに教えてきたのに

靴下一つが起爆剤となり
あれもこれもそれも、そのうちその人全部が悪い人みたいに

こんなに頑張ってるのに
こつこつこつこつ毎日頑張ってるのに
何故にやるべきことをやらないの?

知ってる。
全部わかってる、ほんとは。

どれだけいい人かかわいい人か
どれだけ毎日がんばってるか
自分と違う一人の人だと

そうそうそうなのよ
ややこしくしているのはいつも自分のココロ
分かっていても家族というククリがさらにパワーアップさせるのよ、怒りも喜びも。

勝手に頑張ってる自分に、巻き込まれた大切な家族に、
いっぱいい~っぱいの「あったかい」を。
そうだ、鍋囲もっか。
[PR]
by papapapandesu | 2010-10-30 16:22
a0170078_945287.jpg
今朝早く教室に参加くださっている方がピンポーンと。手作りのとっても上手なその方、欲しがっていたビーズのヘアゴムと素敵なハガキをくださいました。姉妹でキュートなあれこれ生み出されてるのね。そんなお洒落な方々のイベントが開かれるそうです。是非足をお運びくださいな、私も行きたいわ。a0170078_9481843.jpg



11月3日(水)~7日(日):10時~16時
みんなのおうちセールvol.2「おうち文化祭」
086-482-3455
http://mire3030.blog.so-net.ne.jp
(ワークショップやイベント内容、駐車場について確認できるそう)
[PR]
by papapapandesu | 2010-10-26 10:11

夜に・・・。

a0170078_15404032.jpg釣りといえばあの夫婦(実弟夫婦)、60センチ近くのひらめを釣り上げ早速さばいて届けてくれる。大皿いっぱいに段重ねに盛られたお刺身。間違いなく美味しい!!甘くて弾力あって、なにもうこの美味しさは~~~。また楽しみにお箸もってまってまあす。
[PR]
by papapapandesu | 2010-10-25 15:46

週末。

a0170078_15285915.jpg何年ぶり?
それぞれ忙しく過ごし、気がつくとこんなに久しぶり~な友人とランチへ。この人すきだなぁと改めて久々に会って思う。「信じられる人」そんな人。時がたてども変わらない安定感。a0170078_152929100.jpg











祭り寿司を食べ鯉とレンガの建物眺めながら話し込む。
お気に入りコース。
[PR]
by papapapandesu | 2010-10-25 15:37

今朝のスープ

a0170078_9523559.jpg
かわいい小たまねぎを頂く。
「コンソメで丸のまんまスープにするとおいしいよ」と教わる。
朝からコトコトコットンコンソメのスープの中でまん丸たまねぎ躍らせる

a0170078_953457.jpg



とっても甘くてやわらかくてやさしいね。
ハーブソーセージを添えて
メインはあくまで小たまねぎ。
「おかわり」の声が次々次々と・・・・はい終了よ。
[PR]
by papapapandesu | 2010-10-17 10:04

お邪魔しました~

a0170078_16334044.jpg
久々に会うお友達はステンドグラスの作家さん。
新しいアトリエにお邪魔しました~。
抜群にセンスの良い彼女、それはもうハイセンスなアトリエでワタクシハイテンション。
久々に会えた喜びにあれもこれもこのこともと沢山のお喋りにはなをさかせ楽しすぎる時間はあっという間に流れたのでした。
この素敵なアトリエから素晴らしい作品が次々とうみだされるのですね。
ふふふ・・・・しかし楽しかったわ、またお邪魔しちゃいますね。

彼女のホームページ・・・「visconte」で検索してみてね、「ビスコンテ」でも。
[PR]
by papapapandesu | 2010-10-16 16:57
a0170078_16193458.jpgとっても大きい栗の渋皮煮。
手間のかかるそれを作られそして有難くいただく。
たしか毎年丁寧作られているのよね。
季節のものを旬のものを大切にされているその方はとってもお料理上手。
しばらく美しいこの栗にみとれる。
つやつやしっとりお上品。
作りてがそのまま作品に出ている感じ。
[PR]
by papapapandesu | 2010-10-15 16:32

昨日のパン作り

a0170078_8593824.jpg
サワークリームを練りこんだパン

丁寧に丸めをしてあげる

仕上げにクープ、これに皆さん苦戦

出来上がればかわいいものです

とろりカマンベールと蜂蜜たらして

さあめしあがれ~~~
[PR]
by papapapandesu | 2010-10-14 09:06
a0170078_11523647.jpgちょちょっとメモしたり
ちゃちゃっと貼り付けたり
じ~っと眺めたり
それはもうかなりのお気に入りですよ。
そしてかなり便利です。
おフランスのサイズ色々ポストイット詰め合わせ。
なので更に柄チガイをお友達にお願いしたのでした、
使い切ってしまう前に。
[PR]
by papapapandesu | 2010-10-13 11:59
a0170078_15235261.jpg雨模様なこんな日も、日々パン教室を楽しんでおります。
本日のパンは牛乳で仕込んだやさしい風味のパン。
ご自宅で教室を開かれている方や大手パン教室の師範科に通われている方など、とっても上手な生地扱いで毎月参加下さっている事にワタクシ「恐縮です」。
といいつつ散々おしゃべりしまくったのでありました。パン教室といえるのか?こんなんで。
[PR]
by papapapandesu | 2010-10-08 15:46