日常


by papapapandesu

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新居

a0170078_825788.jpg
どこにいっちゃったの~
姿みえないけど~
家族で心配
しばらくすると、「何?」って眠そうに顔だけ覗かせる。
そこにいたのですか、寝てたんですかその中で・・・・。
そりゃ起こしちゃってすんません。
[PR]
by papapapandesu | 2010-09-24 08:29

秋らしく。

a0170078_14211876.jpg
朝夕涼しいこの頃、出張土産に千疋屋さんのロールケーキを買ってきてくれる。
子供達大喜び、もちろん私もね。

栗の渋皮煮を巻き込んだ秋らしいクリームにふわっふわの生地。

それはそれは美味しかった嬉しかった。
[PR]
by papapapandesu | 2010-09-23 14:30

調布

a0170078_20255142.jpg
懐かしい和菓子。
特別高級なわけではないけれどそれでもお行儀よくしていただいていたことが懐かしい。
懐かしいな~まだまだ元気なちびっ子だった自分が思い出されるそんな品。
大人になったもんだ。懐かしいが増えている。
[PR]
by papapapandesu | 2010-09-22 20:32
a0170078_15514064.jpg

家族でお世話になっている美容院へ。

そこにはたまに会うことのできるかわゆいヤツが。

イケメンのふんわふわの艶良い毛皮をまとったその名は「ゲン」。

なでまわしてたんまり遊んでもらって大満足な私と息子、ふと振り返ると・・・・・

うそっ、そんなダイナミックなお昼寝ありですか。

大らかな性格前面に出した寝相ですこと。
[PR]
by papapapandesu | 2010-09-20 15:59
a0170078_8104329.jpg二日間の強化練習に参加の為片道一時間のバスのたび。
昨日夜、帰宅するなり「バスに酔った~」の一言。そりゃいかんねと今日の為に薬局へはしりましたがな。
食べ物飲み物大量に詰め込み分厚い柔道着を押し込み「重てぇ~いい筋トレになるなぁ」と疲れの残った身体で朝早くに出かけました。
そこから一時間半後、、あってはならないモノがあるではないの・・・???忘れてるよ大事な酔い止め、練習どころじゃないかも。。。。
[PR]
by papapapandesu | 2010-09-19 08:24
a0170078_20504827.jpgそれはそれは良い香りを放ってくれてる。
お庭に沢山育っているバジルを摘んできてくださる。
うれしい~、ありがと。
「ソースにさせてもらうね」と言ったものの美しいこの色と香りに、すりつぶすなんて・・・・しばらくここで観賞しようかと気持ちが傾いてる。
食べることに貪欲、だけど時に自然の美しさにも敏感になったりね。
[PR]
by papapapandesu | 2010-09-17 21:00

す・て・き

a0170078_20404227.jpg
素敵な方から素敵な頂き物。
スコーンとピオーネの赤ワイン煮。どちらもお手製よ。

軽く温めたスコーンを割ってピオーネの赤ワイン煮のせたらそれはもう幸せのお味。

贅沢時間の出来上がり。
[PR]
by papapapandesu | 2010-09-17 20:49

長女を好きすぎる者。。

a0170078_1781872.jpgそれはもう「チュウケンハチ公」のよう。
足音すればドアまで出迎えお風呂に入れば扉の前でひたすら待つ、そして行き倒れのようになって寝てしまった今日は寄り添うように共に寝る。
どんだけですか?あなた、猫ですよ。
[PR]
by papapapandesu | 2010-09-14 17:12
a0170078_10573481.jpgじめっと暑かった昨日、中学校の体育祭へ。
演舞などはゼロ、80、200、400などなど走るメインの体育祭。
その中にクラス対抗長縄が・・・すごい砂埃の中一斉に跳ぶまわす跳ぶまわす、順位が読み上げられると歓声があがる。
なかなかの迫力と楽しい体育祭でした。

帰宅後、ばたばたとお誕生日会の準備へあちこち飛び回る飛び回る。
おおおぉ~~づがれだよ~~~~。なんかどろどろ~な私。
そんなとき、、ありゃお品よろしく静かに過ごしていらっしゃるのは猫よもぎ。
慌てず騒がず悠々と、勉強になります・・・無理だけど。
[PR]
by papapapandesu | 2010-09-12 11:19

今月の。

a0170078_22132639.jpgご無沙汰していたその間、夏休みの終わった教室が始まりお久しぶりの皆さんとパン作りを日々楽しんでおりました。

思いつきで作り始めた教室でお出しする月変わりのスープ、思いつきで始めたが故、思いつきで終了するやもしれませんがしばらく続きそう・・・。

そんなこんなの今月のスープは「トマトの冷製」。お決まりのオリーブオイルをたらしミントをのせてさっぱり爽やかに。

何故しばらく続くのか?それは優しい皆さんが「おいしい~」といつも言ってくれるから。
[PR]
by papapapandesu | 2010-09-10 22:30