日常


by papapapandesu

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

筋肉、きんに苦

怠けきったこの身体を心配してくれた人から「行くよ~」とお誘いが。
どきどき・・・・すご、いろんなマシーンが。
マッチョなあの人やリハビリのこの人や、自分にみっちり向き合いつつ初のジムを満喫。
ここまでが昨日の出来事。
そして今日は息子を連れて、すっかり楽しくなった私は覚えたばかりのトレーニングをもくもくこなしにまたジムへ。
張り切りすぎで、あちこち筋肉痛気味、そんなことすらなぜか楽しい。
きっと明日も行ってしまうだろうな・・・・。
息子ったら一番重いのもなんのその足でうおぉおおと上げ下げしてました。
うっかりケンカはやめとこ。
[PR]
by papapapandesu | 2010-08-26 13:39
a0170078_844145.jpg
赤い赤いかわいい箱。赤にもいろんな赤があるけれど、かわいいきれいかっこいいふかいつよいあたたかい・・・・
久々に会えた友人はそんな素敵を持っている。
来年もお泊りに来てね、待ってるよ。
[PR]
by papapapandesu | 2010-08-24 08:56

お昼ごはん

a0170078_14411644.jpg暑い暑~い夏休み。
子供だらけの夏休み。実はワタクシ夏休み案外好き好き。
確かに面倒なことはあれこれと。。。。代表格はなんといってもお昼ご飯でしょう。
ビタミン補給に本日は「空芯菜とニンニク炒めにえびも炒めちゃえ」。ちゃちゃっと、ちゃちゃっとちゃちゃちゃっとね。
[PR]
by papapapandesu | 2010-08-20 14:57
a0170078_11282893.jpg長女の親友のご家族に誘っていただき一泊二日で横浜東京へ。横浜スタジアムでの3万人のコンサートは予想以上に楽しめました。いまわのきよしろう、ユーミン、憂歌団、レイチャールズ、ベンチャーズ、ジャズ、オケ、ビッグバンド、ロシアのピアニスト、野外レゲエライブなどなど昔はよく音楽ききにあちこち行っていたなぁ、懐かしい。a0170078_11285878.jpg

もれなく中華街にも。a0170078_11411091.jpg
お昼ごはんに飲茶コースを。オク二奥にと通され若干ビビり気味だった皆もお洒落な個室に通されテンションアップ。お隣のセレブの北京ダックウンチク話が聞こえた時は皆でこっそり有難く拝聴いたしましたさ。


二日目、東京に移動。
見てのとおりのお台場へ。
これまたすさまじい人人人。
帰りの東京駅サウスコート?でのお土産ゲットに最後の力を振り絞り思いで深い旅の〆と相成りました。夏、旅、人ごみ・・・得意分野ではないすべてが楽しく過ごせたのは友達家族とお留守番組の旦那さんと息子と次女、そして義父義母、皆のお陰様さま。
[PR]
by papapapandesu | 2010-08-16 12:02

お盆に。

a0170078_10342061.jpg涼しい日など一日たりとも御座いませんなそんな13日、親や祖父母達のお墓参りに県北まで。
母が亡くなりやんちゃな父が亡くなり素敵祖母が亡くなり友が亡くなりあのひともこのひとも皆みんなお空に逝ってしまった20代。旦那さんに始まり長女長男次女と出会い(誕生)そして新たな友人知人の皆みんなと出会った20代30代。すべてに深い想いを。思い出の和菓子と共に。
[PR]
by papapapandesu | 2010-08-16 10:49
a0170078_1445305.jpg

始めてまだ3~4ヶ月の柔道。部活動に柔道を選んだと聞いたときは驚きました。
そして今日は試合、個人戦で奇跡の?一勝。おめでとう。
帰りに空を見上げると、息子にぴったりのうっすらひかえめに喜んでる雲見つけました。
[PR]
by papapapandesu | 2010-08-10 14:51
a0170078_14544924.jpg

そしてもれなく今日も食べ物、朝食のパンたち。そうね、何か素敵な話やらなにやらないんかいなと、、、、。だけどこんな(ヨテイモシゲキモスクナイメ)毎日もほぼだいたいぜんめんてきに大好き。何事もたのしいもんです、それぞれに。
[PR]
by papapapandesu | 2010-08-05 15:08
a0170078_21344623.jpg昨日今日と大好きなお友達とお買い物やらランチやらイベントやらで楽しい時間をすごした末娘。ご機嫌に晩御飯のお手伝いなど。カロリーを気にしている長女のために・・・わかめとおくらと新ショウガと青じその和え物。だけど仕上げに乗せた鰹節、ダイナミックな感じだわ、繊細な削りのがあればよかったのだけど。
[PR]
by papapapandesu | 2010-08-04 21:43
a0170078_820236.jpg昨晩家族が「おおぉ~」と喜んだもの。
納豆にモロヘイヤを入れオリーブオイルでにんにくとお醤油炒めてたれにしてまぜまぜしたもの。
これですか、、、「おおぉ~」って、これがそれほどなんすか?
案外ものごとってそういうものなのかしらね。
簡単単純明快、シンプルに少しのアクセント。
[PR]
by papapapandesu | 2010-08-03 08:32
a0170078_10353152.jpg

今朝ふと野菜カゴと目が合う。そこには先日頂いた長いながぁあい40センチくらいのお茄子ところんと立派なかぼちゃが。迷わず、切って油で素揚げし千鳥酢とおだしとお醤油などで作った漬け汁の海へ。「おいしくなあれ」のおまじないと一緒にお隣の義父母のとこまでお届けに。冷やしてお昼ご飯にしてね~。あんなに沢山嫁がせたのにまだこんなに・・・・朝から揚げ物でもお酢のお陰か子供達は苦手なお茄子もたぁんと食べておりました。
[PR]
by papapapandesu | 2010-08-02 10:48