日常


by papapapandesu

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

a0170078_18511923.jpg
「最近よく読んでるね、本。すきなん?」
「うん、結婚して皆生まれて忙しくて字を冷静に読むなんて出来なかったんだけど、最近読みたい気持ちなんよ。」

思春期の娘との会話。
というあなたも相当読んでるね、いつも。好みのジャンル違うけどね。
[PR]
by papapapandesu | 2010-06-30 18:59
a0170078_18572461.jpg
さあ、今日のやるべきことも残りわずか。
暑さ重さに押されまくりなこのごろを乗り切るべく本日のサラダです。
レンズ豆に夏野菜やらありったけのスパイス、わけも分からず振りまくり、オリーブオイルやら千鳥酢やらでまぁぜまぜ~。
なんのマジックか、夏らしい美味しいさっぱりなん出来上がりました~。
[PR]
by papapapandesu | 2010-06-29 19:05
a0170078_924624.jpg朝から
時間せまってるのに
動きが・・・・止まる

いろいろな蓄積が
重くおもくオモ~クする

身にまとったのは
なんだ?

こんなとき糖分とってゴマカソウとする、だから重いんだろうね
[PR]
by papapapandesu | 2010-06-29 09:10
お初のランチ会、知ってる顔ぶれだけどそろっては初めて。
美味しい和食のお店でたらふく食べて、近くの英国風カフェでお茶。

ひとつの出来事も多角的に見ると感じ方が違ってくる、知っていたようでまったくもって偏っている視野せまっっっ、な、ワタシという生き物。その他モロモロ、また改めてお話お願いよ。
[PR]
by papapapandesu | 2010-06-28 18:03
a0170078_1127525.jpg
じゃんじゃん雨降る中隣の隣の県まで友に会いにゆく。久々に会えた喜びと変わらない笑顔とおしゃべりに楽しいが止まらない。a0170078_11273984.jpg
そこには広がる海があって山の緑が雨に洗われてさらに鮮やかで、激しく降った雨といい全部全部偉大だと教えられてる気がしたのでありました。






のびのびはしりつづけるのです
これからひろがるみちを
いまあるみちを

ときにふりかえりながら
[PR]
by papapapandesu | 2010-06-27 11:40

がんばれる朝

a0170078_9102965.jpg
今日は多分、日本中が超早起き、または、夜更かしの日と思われます。
私と旦那はんは、早起きのヒト。

早起きはパン焼き。
せっせとたぁんと焼きました。

テレビ観戦にもパン焼きにも全力でのぞみましたが故、お風呂入っておやすみって言える心持ち。

ココロモチ通りには動かずヨテイドオリの動きをさあ、始めましょ。いいもん観たんだからね。
[PR]
by papapapandesu | 2010-06-25 09:27
a0170078_16331517.jpgすごい好き、オリーブオイル。野菜にもなにやら炒めにもパンにも挙句目玉焼きもスープもすべてオリーブオイル。そうなって十数年。

残念なことにかといって銘柄産地鑑定士などには一つも興味なし。よって知識深まる気配なし。
ものごとすべてそんな感じ、知識深まる気配なし。

でもあれこれ試すの大好きな為、こっちであっちで取り揃え嬉しく美味しくしているのです。
[PR]
by papapapandesu | 2010-06-24 16:44
a0170078_22323082.jpg
ごじゃんといっぱい!!!
それはもうピッチピチのみっずみずしいを前面に隠すことなど出来ないほどの新鮮なお野菜達。

「育てる」をしてる人をひとかけらの迷いも無く尊敬している私。
それはね、人、動物、魚、鳥、花、米、野菜、木、、、、何でも。

だからこの野菜達、大事に大事に美味しく有難うと頂きます。
[PR]
by papapapandesu | 2010-06-23 22:42

今日のまかない

a0170078_15444417.jpg
何かお仕事してましたっけ?
それはまかないつきのお仕事ですか?(いいえ、何にも)

通りがかりちょちょっと顔出してみたら・・・
一緒にパン作って・・・・
気がつけばこんな美味しそうな天丼さんが。

そりゃもう美味しかったさ~めちゃんこ美味しかった。

時間の都合で焼き上がりまで居られなかったけど、よい焼き上がりだったかしら?
食べっぱなし、喋りっぱなし、作りっぱなし、、、、
「ぱなし」名人な一日。
[PR]
by papapapandesu | 2010-06-22 15:56

今朝のおめざ

a0170078_15401471.jpg


美味しい~


贅沢な朝のスィーツ


ありがたくゴチでした。
[PR]
by papapapandesu | 2010-06-22 15:43