日常


by papapapandesu

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なかよしこよし

a0170078_2153447.jpg



しろねこちゃん、一緒にねんね。
しあわせだね~。
[PR]
by papapapandesu | 2010-03-29 21:56
a0170078_20594153.jpg
びっくりした、あの時は。勝手に入会してきて頭にヘッドキャップとかっていう奇妙なもの被って帰ってきたよね。でも嬉しかった。キケンなイメージとは正反対の大きなココロのあったかいコーチや仲間に支えられたすばらしい小学生ラガーマン時代でした。君のラガーマン人生、続きはあるのか?
[PR]
by papapapandesu | 2010-03-28 21:16

ヒカエメに洒落てみる。

a0170078_14193295.jpg


大納言あずきの入ったほんのり甘いパン、ちょいと桜の花の塩漬けのっけてみたところ・・・。桜の香りがやさしく生地にうつって素朴なだけじゃないぞなパンになりました。
[PR]
by papapapandesu | 2010-03-26 14:25
a0170078_1585853.jpg
まだふりますか?
まだまだふりますか?
そろそろいいんじゃないですか?
期待させたよね、思わず気がゆるゆるとなってたんですあったかかったから。寒いの対応できにくくなってます、はよその雨とやら空に吸い込んじゃって代りにおひさんふらしてくださいよ。
[PR]
by papapapandesu | 2010-03-25 15:15

毎日毎日・・・・

a0170078_1422795.jpg
モノづくりと同じくらい、それ以上にお友達大好きなんだよね。かれこれ2ヶ月、お腹は痛いし微熱は出ちゃうし、その小さなカラダとココロは限界が来たのよね。大丈夫、いいとこも、もちょっとの感じもすべて私によく似てるよFちゃん。人生楽ありゃ苦もあるらしい・・・なんとかなるようになってるよ。

とかいいながら、なんで泣くんだワタシ。
[PR]
by papapapandesu | 2010-03-24 14:16

うたげ

a0170078_22465319.jpg
お隣さんとのお楽しみ。美味しいお酒がどこからかやってくると迷わず声かけてお隣へgo!
落ち着く素敵なお家なのよね~。お持ちよりでね、、、、。パスタ3種は魚介とジェノベーゼ、トマトソース、春キャベツとスナップえんどうとアンチョビに生ハム。合計1.5キロのパスタ、きれいにお洒落になんかもってられませんさ。あとホタルイカと空豆のアンチョビ炒めレモンをジュっを持参。食べてる途中思い出しデジカメ機動。だけどホントにいいお隣さんに恵まれました、ありがたや~。今日のお酒は我が家のダンナさんの新潟に住むお友達が送ってくださった口当たりのよい日本酒とこれまた頂き物の焼酎「甕雫」。ワタクシ度数の高いものはいただけません、、、男衆2人が気持ちよくいただいておりました。
[PR]
by papapapandesu | 2010-03-21 23:11

すべてを振り返る。

a0170078_22182490.jpg

いつかこの日がくることは知ってた、わりと平気だと思っていたしね。なんだろ、皆が大きなきれいな声で唄ってるの聞いたら簡単に言うと「胸がいっぱい」になって、ほんとはこんなに大きく育つことを具体的には思えないでいたんだって気がついたわ。いつまでもかわいいまんまかと思ってた。泣けた、泣けてしまった、ただただありがとうの気持ちで、幸せな道のりであることを願って。
[PR]
by papapapandesu | 2010-03-19 22:39

嬉しいな。

a0170078_16392991.jpg
女の子らしいとは何かと問うてみる。
うふっ、きゃきゃっ、きらきらっ、小さい「つ」がつく感じなのかいな?
ご自分で編まれたかわゆい籠に手作りのココア味のキャラメル入れてピンポーン、女の子らしい。
そうして思いをこめてしてくださる、何よりそれってすごくいい、幾つになっても女の子らしくて人間らしい。
[PR]
by papapapandesu | 2010-03-17 17:02
a0170078_16513964.jpg

たくさん鎮座いたしました、ピザピザピザひざ・・・?。
このあと隙間無くお持ちよりのお料理でテーブルが埋め尽くされました。あんなことこんなことどんなことでも楽しいに変換できてしまう、それは一つの才能。その才能の一つが旅立つことに。同じ国ですもの、道はつながっているもの、また会えるじゃないの、大丈夫に決まってるもの、そうですとも、それでもココロがいっぱいいっぱいになるのです、7人分のココロがいっぱいになるのです。
[PR]
by papapapandesu | 2010-03-16 17:27
a0170078_2234493.jpg

心持ち緊張感のある土日。えびす通り商店街にある焼き菓子やさん「木鳩屋」さんにてお手伝い。う~ん、お・て・つ・だ・い?出来ていたのかしら。えぇえぇレジは見事に間違えたり、あれこれとねぇ。
そんな中、よそ様の厨房で遠慮のかけらも無くパン焼きまくり。店主ちゃんの漬け込んだラムフルーツの数々たぁ~っぷり練りこんでみたり、ピカピカベーグル焼いてみたり、案外思い切ったクープ入れるのね、こばとちゃん・・・などと、間違いなく美味しかったのは言うまでも無く。はい、久々の世間様との距離感はそこそこの緊張感をたずさえて新鮮で結局「たのしかった~」となったのでした。あっ、店主ちゃんのすごいとこ沢山感じましたわよ、尊敬。
[PR]
by papapapandesu | 2010-03-15 22:57