日常


by papapapandesu

カテゴリ:日常の事( 65 )

食物連鎖

a0170078_18435622.jpg
昨夜の夕食は焼き牡蠣。

とはいえ実はレンジでチン!!一回で12個ほど乗る大皿で十何クールチン!したことか・・・・。

テーブルいっぱいに新聞広げて出来たのからどんどん置いていきました。
そして「美味しい~」と頂きました。






a0170078_1844942.jpg
そんな中、こんな可愛い蟹いりのが・・・・。可愛い蟹を食べ身をぷりぷりにしそして人間の栄養に。
食べ物は沢山の命の塊だね、有難くいただかんとね~。
「本とだね~」と会話が出来るのはもはや小3の娘だけ・・・・。
「食べ過ぎた~」「もう食えん」・・・おおもう食べんでよろしい、食べすぎでしょ!感謝大事よ、お二人さん。
[PR]
by papapapandesu | 2012-03-12 19:03 | 日常の事
a0170078_20592239.jpgコロッケ?ではないですよ~。
おアゲさん裏返してミンチの種詰めてフライパンで焼きました。
またまたキッズキッチンで子供が教わったののアレンジバージョン。
「色んなお野菜も刻んで沢山入れるといいわよ~」と先生に教えて頂いたのです・・・たしか・・・。
刻む気分じゃなかったのでレンコンすりおろしたの混ぜときました。。。てへっっ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-22 21:05 | 日常の事
a0170078_9324068.jpg
なんで平らに盛ってるの?
2種類の味が分からなくならないようにしてるんよ。
チーズとハーブ味とブラックペッパー味(衣に入れて)。
大きめ一口サイズの鶏胸肉のカツ・・・・からっとあっさりよ。
量?多い?・・気持ちね・・。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-20 23:31 | 日常の事

こもる

a0170078_2042824.jpg
行きたかった宮筋文化堂さんでの「冬ごもりの会」。

イマイチの体調の為自宅にて冬篭りしたので結果行けず。

超忙しい明日の為に晩酌を。

日本酒は美味しい。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-05 20:46 | 日常の事

ピンボケ~昨日の夕食

a0170078_9464429.jpg
寒い寒い日の夕食に
野菜たっぷり生姜入りスープ。

山盛り過ぎてふきこぼれてしまうのはいつものこと。

ここから煮込んで煮込んで出来上がり~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-03 09:55 | 日常の事