日常


by papapapandesu

カテゴリ:日常の事( 65 )

なんもないけど~

a0170078_1531145.jpg
材料何にもない朝のご飯。

夕べの残りのおかずとご飯をフライパンに入れて炒めてこんなん出来ましたけど~。

粉卵牛乳とかテキトーに混ぜ混ぜ。
我が家ではホットケーキと呼ぶ。。

ふわふわ感なし甘さもほぼなし鉄のフライパンで焼くから気が付くと焦げたりもして。。

素朴感がいいのか喜んでくれる。


ダンナサン休日はスタバにてドラブスルー。
チャイと美味しいジャムにて炭水化物まみれの朝ごはんに彩り添えられました。
[PR]
by papapapandesu | 2012-10-14 15:50 | 日常の事

9月~

さてと始まっていますよ~子供達は学校私は教室。

始まったら止まらない止まれない、ちゃきちゃき動かないと。

日常はやる事たぁくさん、間に合ってませんけど。。。

そんな中に今月のお楽しみ。

音楽と写真と朗読の幻燈会、もひとつ久々ブルースのライブ。

教室では1ヶ月2ヶ月ぶりにお会いする皆さんとの会話がまた新鮮で自然とスイッチオン。

今月来月はお初にお目にかかるうまれたて赤ちゃん達にも出会える予定。

そうそう、手術を受けたおかかの抜糸と検診も行かなきゃね。
息子の塾が一日増え送迎も増えたし、次女の山学の準備も、あっ長女も来月修学旅行、参観日に体育祭に音楽の発表会に、何か他にもあったけどなんだったけ?あっ、誕生日の子供が二人いる。。

言ってる間にとりあえず、朝ごはんとお弁当作らなきゃ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-05 04:30 | 日常の事

最近

a0170078_17125638.jpg
なんだか気がついたら小・中・高共終業式が終わり夏休み。

そして気がついいたらダンナサン出張から帰ってくる日になっていた。

そして気が利くダンナサン、これまた美味しいお土産忘れず家族を喜ばせてくれたのでした。

素晴らしい!a0170078_17131712.jpg



教室も夏休みはお休み。

教室最終日の次の日、映画の打ち合わせ

知らないところで担当別に皆が一生懸命動いていて本当に一人ひとりのスタッフの皆さんを心から尊敬。

自分を振り返る、毎度の事。。。

振り返った次の日、これまた尊敬するお二人に美味しいお店に連れて行ってもらう。

超お得なお店にも。。。a0170078_17132725.jpg

そうそう、この暑い毎日、我が家の愛猫よもぎ&おかかコンビは冷たいフローリングにぴったり張り付くように寝そべって「あぢぃい~」と言ってるとかいないとか。

そんな我が家のだらだら猫と打って変わって、こちらのあずきちゃん(子猫)超元気!!

動物大好きなご主人、柴親さんに引き取られ元気にやんちゃに飛び回っているらしい。

私も暑さに負けず元気に飛び回らなくっちゃ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-21 17:37 | 日常の事

・・・・・・・・・。

a0170078_8105024.jpg
先週末夜、突然の体調不良。

突然なんかじゃなかったなぁ・・何日も前から色々おかしかった様な気がしなくもないような。。。

鈍感力持ってます!

月曜の教室お休みさせてもらい何とか回復。

あ~あんなだったのに、全然痩せてないじゃない・・・・ちょっと期待したのに。
a0170078_816751.jpg
今週も火曜から金曜の今日まで毎日皆さんと楽しいパン作り。来週も。

基本元気で楽しい事ばかりの日々の私ですが身体の声に耳傾けようと学習。

無理とか出来てしまうのもそれが無理だと気がつかないのも考え物ですね~。

見てみぬふりはいけないのです。。。反省。
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-13 08:35 | 日常の事
ちょっとまじめに・・・・ばたばたな一週間でしたよ
でしたよ・・・ってもちっと続きそうですよ。

昨日今日は息子の試合。
昨日は団体戦、今日は個人戦。
元気に力発揮できますように。

では~、「うまれる」上映会のことや
パンなどいろいろアップしますのでよろしくです~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-06-17 05:00 | 日常の事

きらっきら

a0170078_20474960.jpg
こんな事ってあるんだなぁ、あの方とこの方、この方とその方、その方とこの方もあの方もぐるりと回って皆繋がっている。
そして皆きらっきらした女性達。

皆でパンを作る。
エネルギー溢れる方々のこねるパンは生地にもパワーが注入されている様。

わくわくキッズ☆キッチンの有井先生堀先生
吉備野工房ちみちの代表加藤さん
ケーブルテレビでおなじみアナウンサーちひろさん
「岡山の街に出かけよう」発行人でライターのさっちゃん
そして羊毛作家で私の世界をいつも広げてくれるともちゃん

ほんとに温かくてエネルギーに溢れてまぶしいような充実した時間でした。
お忙しい皆さん、ピタッと日程合って作って話して笑って食べて刺激もらって・・・・。

「ありがとう」の連呼で気持ち伝わるといいな。
「ありがと~」山盛りてんこ盛りです~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-06-11 21:19 | 日常の事
a0170078_13132619.jpg
きのこきのこきのこのこのこ・・・。

蒜山でたんまり連れて帰った(購入)蒜山育ちのシイタケ、平茸、なめこ達。
一つのお鍋に入って良い出汁出してくれて、美味しい~きのこ鍋となりました。
「滝水菜」という初めておめにかかったお野菜も蒜山大根も一緒にね。
[PR]
by papapapandesu | 2012-06-08 23:13 | 日常の事
a0170078_19362669.jpg山の上でお蕎麦をたらふく頂いて下界へ?降りて美観地区あたりうろうろ。

「かわいいお店あるんよ」と連れて行ってもらったお店で心ワシッとつかまれ数点購入。

可愛くてたぶん使えない・・と思っていたら世界地図の紙風船も星座の紙風船も「かわいい~」とあっという間に膨らまされ、ばしっばしっと天井向けて飛ばされて本来の役目をはたしておりました。a0170078_1936377.jpg






帰宅後、お吸い物大好きな娘達の為に、お出汁を念入りに取ってすりおろしたレンコンとエビのお団子みたいなのを作り具に。
念入りにしたんだけど・・・なんか薄い??
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-31 19:53 | 日常の事
a0170078_1743162.jpg
ごぼう農家の方から立派な「連島ごぼう」を。a0170078_1744733.jpg



愛媛県松山の上品な甘さの「山田やまんじゅう」を。a0170078_1745959.jpg





たまらない可愛さのマスキングテープを。




そしてそしてなにより楽しい時間を。いつもいつもありがとうございます。
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-23 17:14 | 日常の事

息子、5時台に学校へ集合、近くても車で送っていってらっしゃいをする。
「ありがとう!!」と元気に修学旅行へ。

帰宅後長女のお弁当作って、起きてきた順に日食観察。
ピーク時には皆で「おおぉお!」と感動し、それぞれの日常へ。

わたくし急いで小学校旗当番へ。。。

帰宅後さあ、家事を早々に終わらせ打ち合わせへ向かわなくては。

日食パワーで今日も楽しむよ~!
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-21 08:03 | 日常の事