日常


by papapapandesu

カテゴリ:日常の事( 65 )

入らんが。

a0170078_753520.jpg細くて長い底の浅めなお弁当箱。作ったもの全然収まらない・・・・。がっかり。
そしてこの後、閉まらない蓋に全体重をかけ押さえ込むという愛情のかけらも感じられない荒技を繰り出し蓋を壊してしまうのでありました。

ささみフライ
人参とお葱のチヂミ
ブロッコリーの胡麻和え
蓮根の揚げびたし

玉子焼きも入らないし蓋壊れるし、チカラ余っとるなぁ私・・・・・・えっ?
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-10 23:52 | 日常の事
a0170078_1653244.jpgお弁当詰めようと思ったら・・あれあれ洗いにだしてないとは、も~。
で、タッパーに。
深さがあるから見た目よりたっぷり入る、これいいね。

豚の味噌漬け、鰤の照焼き、蓮根お揚げシロナの煮物、ホウレン草の胡麻和え、玉子焼き、プチトマト。
今日も朝からがんばったよ、美味しく食べとくれ。
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-07 23:52 | 日常の事

ここのとこ・・・

a0170078_512142.jpg
そろそろ寝不足の限界がきておるようです。。

オリンピック観戦もあと少し。

さてと、朝ご飯とお弁当作らんとね!

がんばりましょ!!
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-20 05:06 | 日常の事

一週間

a0170078_15293942.jpg
がんばりやさんの彼女と笠岡まで。

「工事中」にあちこちかかり、「迂回路」の文字に翻弄された帰り道、海沿いぐるりと一周しその後山道ぐ~るぐる。

思わぬドライブに。

a0170078_1529429.jpg





息子の手術(怪我)の前日、ダンナサンケーキを片手に帰宅。
「頑張れよ」のケーキ?と思いきや、「結婚記念日」のケーキ。
ちゃんと覚えてるなんて立派だね~。

a0170078_15393399.jpg

無事退院した2日後、ラグビー部の試合合宿に参加するという息子。
泊まりは無理でしょってことで、会場まで連日送り迎えをする。
美作、みぞれや雪や雨や風やら・・・寒い。
ダンナサンと「あいゆうわいえ」でパンを買いお茶をし温まる。

a0170078_15454913.jpg


次女はお友達と元気に日々遊ぶ。
今日はお友達のお家でクリスマス会。
プレゼントやお菓子を用意して、クリスマスらしいお洋服でとのことだからと朝からせっせとフェルトで帽子を作る。
家にあるもの使って、発想膨らませて、いいのが出来たね~。
すごい!!
[PR]
by papapapandesu | 2013-12-23 15:55 | 日常の事
a0170078_19233688.jpg
久々に遊びに来てくれた弟夫婦。

おつまみにと銀杏を持参してくれる。

レンジでチンして殻むいたら。。。。

美しい黄緑の大きな実が出てきました。

粗塩ふって頂きましたよ。

こんなに美味しかったっけ、銀杏。

こんなに沢山一気に食べたの初めて。
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-27 23:23 | 日常の事

あったまろ~

a0170078_10293644.jpg

温まるスープでもと思いスーパーできょろきょろ。

大きなカブ発見。

ざっくり乱切りにして手羽先と生姜も入れてコトコト。。。。ついでに立派な葉っぱもドバっと。
コトコトコトコト。。。仕上げに黒胡椒。

コトコト仕事が幸せに思える季節になりました。
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-27 10:37 | 日常の事

満腹~~

a0170078_14311669.jpg
久々に参加する事の出来たキッズキッチン。

この日は同じ時間帯でお隣のラグビー場にて息子の練習試合も。

試合観て教室に戻ると、頑張って巻き寿司まいてるところ。
かわいい~!!
a0170078_14361272.jpg




メニューにあった串カツと赤味噌ベースのソースがとっても美味しくて、そうだこれを夕食にしよ!

って事で・・・・・・。

ざっと86本の串カツ揚がりました~。。。

もちろんソースも作りました。

ほ~。。
[PR]
by papapapandesu | 2013-09-21 23:30 | 日常の事

感激~!!

a0170078_1531628.jpg11日に11歳になった次女。まだ幼稚園児扱いしてしまう私・・・って、おいおい!

この日、私の友人も出産。なんとダンナサンの友人の奥様も出産。
すごい~~めちゃ嬉しいね!!

めちゃ嬉しいことがもう一つ。
なんと、Jリーガー誕生!!友人の息子ちゃん、見事Jリーガーになりました!!!

「誕生」するって皆に夢や希望を与えてくれる事なんだと改めて実感したのでした。
[PR]
by papapapandesu | 2013-09-14 15:18 | 日常の事

お花たち

a0170078_1037845.jpg


本当にかわいくてきれい。

a0170078_10375382.jpg
a0170078_10374765.jpg


かわいいピンクのヒラヒラ

せいそなシロのカランコロン

げんきなキイロとアカのピカピカーン



お庭やベランダで大事に育てられたお花を持ってきてくださいました。
あ~なんか元気でる!ありがと。
[PR]
by papapapandesu | 2013-05-09 10:56 | 日常の事

たま~の夜時間

a0170078_16594312.jpg
この春休みは何だかまとまらない忙しさ?を感じる日々。

でも楽しむ楽しむ楽しむ。。。

30代から60代の個性と才能の光る気持ち良い女性達と夜の会。
看板のない会員制のセレブなお店のソファーで5人の笑い声が全開、あ~面白い。

このお店の女性もこの日のメンバーも「姉さん」を通して皆知り合い繋がっている。
ワイン2杯で眠りについてしまった姉さんに皆で「ありがとう」、でお開きに。

ゴールデンタイムを外さない様に休もうとする毎日も好きだけど、素敵な人達とのたま~の夜時間もこれまたゴールデンタイムだわ。
[PR]
by papapapandesu | 2013-04-03 17:19 | 日常の事