日常


by papapapandesu

カテゴリ:日常の事( 65 )

さんがつ

a0170078_1741555.jpg
3月はラグビーと卒業三昧。

卒部式で卒業生とその保護者の皆さんにお祝いと御礼の品を準備、在校生保護者の皆さんと贈らせていただく。沢山の感謝を込めて。

その週末は山口県に。
なぜか選んで頂いて九州四国中国の選ばれしすんごい高校生ラガーマンとラグビーをさせてもらう息子を見に。すごすぎて唖然。よって写真も撮り忘れる。

a0170078_17411723.jpg

次の週末には小学生の時お世話になった倉敷ラグビースクールにОBとして参加の息子と共に懐かしのスクールへ。卒業する6年生と共にラグビーをする息子達OB。
ここでラグビーの楽しさを教えて頂き今がある、感謝。a0170078_17412856.jpg





翌日、末娘が確か二年生からお世話になったお料理教室キッズキッチンに。
本当に濃密なお料理教室、娘が楽しみで仕方無かったこの教室もついに卒業。
ただただ寂しい・・・・。中学生の部もして頂けないかしら?先生。

そして末娘の小学校卒業の日。
親子で素晴らしいお友達も出来、あったかい先生方との思いでを胸に幸せな小学校時代に感謝だらけの卒業式となりました。


そしてこの土曜日からまたまたラグビー。
県の選抜候補として愛媛県で試合合宿、そして昨日はその応援に(一番上の写真)。
来週末もラグビー。
沢山のありがとうと想いが詰まった3月という毎日にまた感謝。
[PR]
by papapapandesu | 2015-03-23 18:15 | 日常の事

こんにちは

a0170078_13554738.jpgあまりにもお久しぶりの更新。
そして末娘はもうすぐ小学校卒業。

そんな娘、足を骨折中にもかかわらず、今日はお味噌の仕込みをお手伝いしてくれました。
大豆を炊くまでが私、その後の作業は全部娘。

お塩がしみるのでゴム手をして、無事15キロのお味噌が仕込めました。お疲れ様~。

1月には高校ラグビー新人戦で優勝した息子達に感動をもらい、足を骨折しながらも楽しんでお味噌をせっせと仕込んでくれる娘の成長に驚き、ぎっくり腰で動けない私に代わって春から末娘の通う中学校の説明会に行ってくれた長女に感謝し、、、。

こうして私は子供達に順調に幸せ体験を手にしたおばあちゃんに成長させてもらっていくのですね、有り難い事です。
[PR]
by papapapandesu | 2015-02-28 14:10 | 日常の事

はいどうぞ。

a0170078_16573073.jpg

豚ロースのにんにく醤油ソテー
ホウレン草のソテー
里芋蓮根人参平茸の煮物
ブロッコリー

昨日のお弁当に似てるような・・
豚ロース肉3枚分入ってるよ、しっかりお食べなされ。
[PR]
by papapapandesu | 2014-11-14 17:00 | 日常の事

日々

a0170078_10532655.jpg
お弁当に「疲れ」と「マンネリ」というスパイスが気づかぬうちに入ってはいないかと心配な今日この頃。

唐揚げ
青梗菜蓮根豚肉の醤油麹炒め
ブロッコリーの胡麻和え
玉子焼き

救いは造り酒屋さんの作った醤油麹を使ったよってこと。だって、ちょっ~と贅沢な感じじゃない?

はい?勘違い?・・・・・。いいのさ。
[PR]
by papapapandesu | 2014-11-13 10:54 | 日常の事
a0170078_7572756.jpg

長女と寄ったセブンイレブンで新宿中村屋の袋入り肉まん発見。こんなのもたまにはいいね。

子供達の帰宅に合わせて蒸篭で蒸す、ほっかほか~。

「部活終わりに皆でマック食べて帰るわ~」と息子から電話。

あららぁ、ひえっひえになっとるよ帰ってくるころには・・・。
[PR]
by papapapandesu | 2014-09-20 23:57 | 日常の事
a0170078_2084637.jpg
はい、松茸さん!!
頂きものですとも。

はぁ~どうしたらいいのこのお方。

嬉しくてテンションMAXになったけど、いざ料理となると失敗は嫌だわ嫌だわ~って思いだしたらどんどん気持ちが急降下。
エリンギと思えば怖かねえさっ!!否、そんな考えもったいなさすぎる。

結果、シンプルに美味しく頂きました。
[PR]
by papapapandesu | 2014-09-11 20:17 | 日常の事
a0170078_13304793.jpg島根を皮切りに愛媛、県北、県境へ何往復もなどを10日間ほどの中に詰め込み案外忙しい日々。
落ち着いてきたら息子の補習授業の開始とともにお弁当作りの開始。週末は試合観戦。気が付いたら今日から息子ちゃん始業式。
猫の額ほどの庭みたら、うっそ~と言う位のぼっさぼさ状態に草という草が太陽に向かって全力投球。
長靴ゴム手のフル装備で朝一ワタクシだって全力投球で抜きまくってやったわ。
貧血ひどい為か終わった時には頭痛でフラフラ。。草vsワタクシ、ドローってとこかしら。
のんきな小学生の娘っこ、ほんまに終わっとるんじゃろうなぁ・・・宿題。
[PR]
by papapapandesu | 2014-08-25 13:49 | 日常の事

超嬉しい!!

a0170078_872123.jpg
先日ワタクシの留守の間にご近所さんが沢山のお野菜を玄関先に置いておいて下さったお礼をしに畑にお邪魔。

すると、なんということでしょう~
またまた沢山のお野菜頂きました~!!

こちらのお野菜とっても味が濃くて美味しい。トマトなんてびっくりするくらい甘くて美味しい!!

ビタミン満タン見てるだけで元気になるこの色。あっという間に食べちゃうよ~。
[PR]
by papapapandesu | 2014-07-23 08:16 | 日常の事

仲良しさん

a0170078_1249147.jpg

GW最終日。
お泊りした息子組と連日一緒に遊んだ妹組。

今日のお昼は仲良く玄米おにぎり結ぶ。

高2男子と小6女子。
かわいい光景。

会話も弾んでたり。
アニメとゲームの事だけど。。。
[PR]
by papapapandesu | 2014-05-06 12:55 | 日常の事
a0170078_8294420.jpg今日のお弁当
大きい方・・次女(遠足)
小さい方(おにぎり一つ付)・・長男

4月半ばから次から次へと病院通いの息子。
一つ終わればまた次の事が、そしてまた次の事と。
最後は身体の限界だったのか、高熱が続き試合も休み夜には救急に。翌日から内科で点滴してもらったり。
今日から学校へ。朝練にも午後練にも行くし明日からの合宿にも行くと言う。
まだご飯も少ししか食べられんしキツイ薬でお腹壊しとるし体温調節もおかしなことになっとるしふらつくし・・・・無理したら悪化するじゃろそんなもん。。

*蒸し野菜(南瓜さつま芋蓮根にんじん)*ささみのチーズ巻き
*鮭のソテー*鶏の甘酢アンかけ
*玉子焼き*ブロッコリー
[PR]
by papapapandesu | 2014-05-02 09:05 | 日常の事