日常


by papapapandesu

カテゴリ:家族の事・ねこの事( 31 )

かわいいこと

a0170078_1294363.jpg末娘、ある日の夜、何作ってるのかと思ったら・・・・。
楽しみすぎてたまらないって気持ちが伝わってくるよ。

「友達と遊んでいてもウキウキしてにいにの卒業アルバムの修学旅行のとこ見て話してるんよ」って。「にいに、マスクしてるね」。

そう、この時あなたのお兄さんは高熱を出し先生から電話を頂いて駅まで迎えに行ったのよ。世の中が新型インフルに怯えていたその時にね。お土産に木刀持ってたわ。ちなみに、それでウイルス退治できませんから。。。さらにちなみにインフルではなかったわ。

元気にしっかり思い出作ってくれたらそれが最高のお土産よ!
[PR]
by papapapandesu | 2014-09-30 12:22 | 家族の事・ねこの事

コッセツ

a0170078_10464380.jpg息子のラグビー部の試合。
本当に一生懸命一丸となって練習頑張ってた皆の応援に。強くなってるなぁ~皆かっこいい~!!頑張ってて感動。
後半半分過ぎたころ息子出血で退場。
試合終わって「鼻折れたから病院宜しく」とドバドバ鼻血出しながら言いにくる。救急へ。
「腫れ上がってて今分からないけど腫れが引いたら鼻ぺちゃんこだから治しましょう」、それは治してね、、ってこんな原始的な力技的治療・・ハード・・。

a0170078_1114387.jpgその後、目が埋もれるくらい顔が腫れ上がり高熱も出たりであっという間に4~5キロ痩せ細った息子。

しかし、若いということは偉大ね。回復しだすとあれよあれよと元気に。
検診帰りにコバトヤさんでランチ。

長く立ってるとフラフラするのに午後から部活へ行くという。意味わからん。「調子悪くてもラグビーすれば治るんよ。」って益々意味わからん。

まだ運動しちゃダメって言われた事理解できてますか~?部活に行きました。

a0170078_11115220.jpg

ほんとに元気になるところがすごいのだけど、ラグビーしてる人ってラグビーがお薬なのかしら。。

翌日の試合の帰り(勿論息子は出てないよ)、お昼食べてなかったからダンナサンとSAでご飯。
人一杯。

先輩達と一緒に試合できるのもあと何回。。。
出来るだけ長く一緒にプレーしてほしい、まだまだこのチームで頑張ってね!!
[PR]
by papapapandesu | 2014-09-30 11:20 | 家族の事・ねこの事
a0170078_16275393.jpg
5月最後の土曜日、小学校最後の運動会。
1年生の時は選手宣誓、最後の今年は学校旗を持って先頭で入場行進。
あっという間の6年間ね。
お弁当も張り切って作って、暑いからりんご酢のシャーベットも作って最後の運動会の家族でのお弁当時間も楽しみました。

豚肉の味噌漬け、根菜の天ぷら、スナップエンドウとエビのサラダ、ホウレン草の胡麻和え、切り干し大根、椎茸とピーマンの肉詰め、卵焼き
[PR]
by papapapandesu | 2014-05-31 23:59 | 家族の事・ねこの事

結局、、

インフルエンザBということでした、息子。
今日から登校、そしてテスト3日目。
受けられなかった2日分は?
ま、いっか。
[PR]
by papapapandesu | 2014-05-19 09:20 | 家族の事・ねこの事
a0170078_11442157.jpg
自分に関わる記念日やらイベントやらが極端に苦手なワタクシ、子供達にも私の誕生日は謎位な感じでさらさらと流そうと心がける毎年の3月。

ダンナサン律儀にケーキを買ってきてくれるのも毎年のこと。


そして長女はバレー(踊り)留学する友人宅でお別れお泊り会、息子は友人達と焼肉パーティー。ダンナサン次女と(いつもの3人)でハッピーバースデイを。
皆それぞれ自分の世界を広げイキイキしていてくれる事が何よりの誕生日プレゼント。
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-24 23:43 | 家族の事・ねこの事
a0170078_1124594.jpg
前日の試合が思わぬ結果となりぽかりと空いた日。

寮生活から一時帰省中の小学校時代からの友達と。

イチゴを餡で包み求肥を練って包んで。。。


a0170078_11315972.jpg



べたつきに苦戦しながらも沢山のイチゴ大福出来上がり~。

ちょいちょいつまみ食いしながらね。

ハードな見た目だけど中身はなかなかの美味しさよ!

家族分残してあっという間に完食。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-08 11:38 | 家族の事・ねこの事

一月半ばから~

a0170078_1050343.jpg一月半ばから毎週末ラグビーの試合の応援に。

お医者さんから何とか許可をもらって息子も張り切って出場させてもらう。
高校生のラグビーはド迫力。
全員が体を張って一丸となって戦う姿はとっても感動。

めちゃ集中力使って応援した後は消費したエネルギーを補給しなくては?壊れた筋肉を回復させるための補食的な・・・?!

ともかくお腹空いたので旦那さんといつものピザ屋さんへ。
息子の体重増やさないとね、って話ながらお先に私の方が重量アップしておりますがな。。。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-08 11:10 | 家族の事・ねこの事

いぃ~ねっ!!

a0170078_20362769.jpg
テーブルの上に店開き。

「食べて減ったけどもっとあったんよ~好きに食べてね」とお菓子お菓子沢山のお菓子。
ど・ど・ど・どしたん?と聞けば、
クラスの皆が「おめでと~」ってそれぞれ一つづつくれたとか。

こんな嬉しい誕生日があるなんて最高じゃん!!
おめでとう!18歳のお姉さん!!
[PR]
by papapapandesu | 2014-01-14 20:43 | 家族の事・ねこの事
気が付けば新しい一年が始まっておりますね~。今年も皆様よろしくお願いいたします。
a0170078_17113122.jpg

年末には恒例通り兄弟家族がお泊りに来てくれ11人分のご飯や洗濯、お喋りに花を咲かせ、皆元気に揃う事が出来、何よりなのでした。


a0170078_17123741.jpg


皆が帰った31日、お餅つき。長女と次女の活躍によりワタクシお節作りに集中できました、頼りになるぅ~。

里帰り中の友達と一緒におぜんざいを作る息子・・・・
ストーブでお餅焼いて美味しく出来上がり。
初詣に家族でお参りしたり。
そんな感じの一年の始まり。
[PR]
by papapapandesu | 2014-01-04 17:33 | 家族の事・ねこの事

ニャアにゃあ

a0170078_10104258.jpg
イラッイラが怒涛のように押し寄せ溢れる・・

そんなおっそろしい時。。。。。

うちんちのネコ、よもぎさんが「まぁまぁ、ぼちぼちどんぞ~」と可愛い寝顔で諭してくれる。

そうねぼちぼちね。
[PR]
by papapapandesu | 2013-12-07 10:15 | 家族の事・ねこの事