日常


by papapapandesu

カテゴリ:お出かけ( 74 )

長女とランチ

a0170078_10344299.jpg
長女と冬休み最後の日長女の好きなお店にランチへ。

お寿司、または和食率の高い長女。

先日、お出汁とか味覚とかの事を書いた単行本持っていたのを見た・・・貸しても~らおっ!
[PR]
by papapapandesu | 2014-01-07 23:33 | お出かけ

ひなた

a0170078_15231117.jpg
沢山の笑いと共に焼き上げたパン教室を終えテスト期間中で早い帰宅の息子とランチへ。

2時のオーダーストップぎりぎりに滑り込みセーフ。

おおっ!知り合いの方が。
皆がんばってお仕事されてるのね。

美味しく頂いて帰りにケーキ屋さん寄って帰って、合計40分程のハイスピードお出かけ。

はやっっっうまっっっ。
[PR]
by papapapandesu | 2013-12-05 15:33 | お出かけ

あっというまに。

a0170078_15283826.jpg宮筋文化堂でのスィーツマーケットに木鳩屋さんが出店との事、皆でなんとなくの時間を合わせ久しぶりの再会。

歩いてる~歌ってる~赤ちゃんてこんなに小さかったかしら~とかとか・・・それぞれの子供ちゃん達や友人のそれはそれは大きな進化に驚き、あっという間に過ぎたわが子達の子供時代に思いを馳せたのでした。

既に振り返る状況に今いる自分にまた更にびっくり。うそっ?!って思ってたけどほんとにあっという間に大きくなるのが子供。ほぉぉ~。
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-24 15:41 | お出かけ

ひっさしぶり

a0170078_11421735.jpg
2月に会って以来の友人とお出かけ。
お互い忙しくて会えない間の出来事など競って報告会。。隙間を縫ってたたみ掛けるように。。あ~おかしすぎ。

変わらず素敵な作品を作り続けている彼女、かっこいいぞ!!

大好きな器をみてすんごい満足したり。
良い一日でした。
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-22 23:42 | お出かけ

神戸ぶらぶら

a0170078_21445388.jpg久々の神戸。
しかも電車で来るのはいつ以来?
ダンナサンの用事を滞りなく終えて、あちこち歩いて歩いてきょろきょろキョロキョロ。。。

しかし何所まで歩いても街は続いてる。
デパ地下の充実振りにテンション上がったり。
a0170078_21442622.jpg
歩き疲れ、フレンチトーストと珈琲でホッ。

最後に南京街ぶらついて岐路に着きました。
歩きまくって股関節痛いって、運動不足の域超えてもはや何不足なの?ワタシ。
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-15 22:00 | お出かけ

うきうき

a0170078_96299.jpg





たくさんお喋りしてかわいいお店によって不思議な魅力の店主さんに会ってそれからまた知らなかった新しい世界の話おしえてもらって楽しい一日。
[PR]
by papapapandesu | 2013-10-24 23:06 | お出かけ
a0170078_1783322.jpg
先日、S先生のお宅にて京都ラ・メランジェのオーナーによるお茶の講習会がありました。
お茶ってそれはそれは奥深くて個性的、何より美味しい~。

お昼には先生手作りの「秋刀魚の押し寿司」。
あ~たまりません~~
美味しいです~~。
「レンコンのすり流し」もまた生姜が効いて最高でした。

帰宅し早速押し寿司作りました。
いわしの蒲焼の押し寿司ですけど。。。美味しかった。
[PR]
by papapapandesu | 2013-10-18 23:08 | お出かけ

復活だ

a0170078_15245444.jpg
金曜日ともなると少々お疲れモード。
前日日帰り東京出張、そのまま出勤で午後から休みのダンナサンと面白くもない銀行の用事を片付けにお出かけ。
思わぬ人に銀行で出くわしてお互い「こんなとこで会うなんてね」と笑ってみたり。

エナジー補給に行こう!!
用事がカフェZの近くでよかった。。。こんな美味しいガレット食べれるなんて。ダンナサンのピオーネのタルトも美味しいそうだったな~!
[PR]
by papapapandesu | 2013-09-14 15:32 | お出かけ

くつろぐね~

a0170078_15395147.jpg
今日は長女次女と3人でアンドゥへ。

それぞれ頼んだ美味しいケーキやドリンクを少しずつ味見しあっこ。

そういうのは苦手なはずが、わが子だと平気・・当たり前か・・・。

そろそろ次の用事へと話してたら、、、、わぁ~ホリックさんご来店!!

思わぬ事で超嬉しい~~娘達の成長に驚いてくれたり。

次女の希望、、検討してみてねホリックさん!
[PR]
by papapapandesu | 2013-08-30 15:50 | お出かけ
a0170078_14233164.jpg
長女の予定がポカンと空いたこの日、郵便局に行こうとしてる私に「どっか行こう!」とお誘いの声。
どっかって郵便局以外に・・・?
いったいどこに行けばよいの?
そして長女、次女、私の3人でぶらぶらおデート。

a0170078_14234291.jpg







「お腹一杯~」とランチ食べながら言ってたけどデザート食べてしまうあたりはさすが女子です。
持ってますねぇ~「別腹」。
[PR]
by papapapandesu | 2013-08-19 23:21 | お出かけ