日常


by papapapandesu

カテゴリ:お出かけ( 74 )

a0170078_2333661.jpg



夢だったのかと思うくらいよ。

片道4時間、楽しくおしゃべりしてたら到着。





a0170078_23334434.jpg





お世話になりっぱなしの姉妹ちゃまから常々お聞かせいただいてた憧れのレストラン。

何年越しの?

3年?4年?


a0170078_23314447.jpg


何からどう記してよいのか、もはやわかりませんわ。

携帯のカメラ、途中で保存できなくなり全部をキロク出来なかったものの、私の記憶にはきっちりと保存されている心満たされるすんばらしいお料理の数々とお店とその皆様でした。

溢れんばかりのやさしさがどこにもかしこにも一粒にも込められてるようなそんな感じ。。

連れてってくれて、姉妹ちゃま、いつもいつもありがとうなのです。
[PR]
by papapapandesu | 2014-08-08 23:31 | お出かけ

IKEAからCostcoから病院へ

a0170078_11194437.jpg


ダンナサン休暇をとっていたのでお出かけ~
コストコ行こう~
この間ワタクシ広島店行ったばかり、よって神戸に行こ。
せっかくだからIKEAにも行っちゃおっかね~。
初IKEA~。

a0170078_11193259.jpg







お部屋の模様替えも予定ないし、ま、見学ね。
なんて思っていたのに、スイッチ入って使う予定のないキッチンペーパーやこんなにいらんでしょ的ストックパックやらいつ焚くの的アロマキャンドルやらお布団カバーにお風呂用品やなんかも。。

まぁ楽し!!あぁキケン!

a0170078_11191044.jpg
フードコートで美味しくくつろいでCostcoへ。
いつも買うものプラス初めてのものなんかも購入して帰宅へ。

高速で運転バトンタッチしてワタクシご機嫌ドライビング。息子から電話が・・・「はっ!?部活中怪我した??病院?」。まだ三木の辺り、今5時半・・病院間に合わん~。

病院に電話しお願いして、アクセルさんに優しく圧力かけてさささっと帰宅、なんとか間に合って、怪我も大事にならずよかったよかった。

すっきりストレス解消した端から次の何かが遠慮もせず追っかけてくるのね、「母さん事件です」。
[PR]
by papapapandesu | 2014-07-19 11:56 | お出かけ

うまうま2

a0170078_18574656.jpg
久々にダンナサンとコバトヤランチ。

なんだろなぁ~ほんと美味しいわ。

作り方とか聞いてもお手てがちがうもの、同じ美味しさにはなりませんわ、、だから聞かないわ。もっぱら食べる専門よ。

a0170078_18573314.jpg






食後に当然頂きますとも、ケーキとアイスコーヒー!
私、チョコレートクッキーと木苺のマカロン。

チョコレートクッキー、中は濃厚な生チョコっぽくて最高に美味しい!!家族分購入よ。

しかしこの二つお皿に盛られた姿のなんとも愛らしいこと。
[PR]
by papapapandesu | 2014-06-29 19:11 | お出かけ

うまうま

あら、もう6月も終わりに近い。
段取り能力と体力が急激に下降線を辿っているワタクシ、日々の事がまとまりなく忙しく感じております。改善必須です。
a0170078_825413.jpg
そんな中、美味しい和食のお店を予約して車を出してくれたNさん。

その後お茶した「桜花」のパンケーキを写メしてくれたKさん。

「ブログ更新してよ~」って元気をくれるTさん。


夏休み、Tさん家にたんまりあるワインをKさん家でNさんの送り迎えでガッツリ頂く日を超楽しみにしているのでありました。
「他力本願」、はい全開!!
[PR]
by papapapandesu | 2014-06-27 08:34 | お出かけ

あっちへこっちへ

a0170078_17381467.jpg
先日の土曜日、久々に加茂川円城道の駅へダンナサンと次女と。

キムチと白菜、搗き立て豆餅と鯖寿司を買う。

帰りにジェラート食べようってことで安富牧場へ。
ジェラート食べながら、ウマ見てウサギ見てウシ見て大満足。a0170078_1738438.jpg



次の日の日曜日、吉備路マラソンに出場の弟のお嫁ちゃんの応援に。

楽々完走しフルマラソン直後とは思えない元気な姿にほっ。
次は100キロマラソンに出たいとの事、かっこええです~!!

その帰りいちご狩り~!と言う次女の要望にてファーマーズマーケットへ。
夕方近いとさすがに赤いのは少なくなってるけどまだまだたんと美味しいのありました~。

収穫楽しい!

帰り道にあるからって今週もコバトヤさんへ。ランチとローストビーフを。
美味しい三昧の休日、最高!!
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-24 23:51 | お出かけ
a0170078_17584847.jpg

美味しいごはんにはまった夫婦、本日もお邪魔。

ここはいいね

里芋コロッケにお味噌のソースは最高のコンビネーション!!
鶏のスープは旨みたっぷり!!

来週も行ったりして・・・狙ってないってばっ皆勤賞。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-16 18:05 | お出かけ

ランチに。

a0170078_16201550.jpg


末っ子の学校のママ友の少ないワタクシでしたが、今年役員でご一緒させていただいたおもろい方々とうれしいことに友に。

そして時々ランチなんぞにも。a0170078_1620875.jpg


これはまた隠れ家的なお店を予約してくれました。






次女の大好きであろうこの空間。

懐かしい昭和な空間に民芸のものが置いてあってボンボン時計や本に囲まれて。

「こんなお部屋にして~」というに違いない。。。

やさしい美味しいお料理でした。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-13 16:42 | お出かけ

プレオープンに。

a0170078_1144556.jpg
鳥居をくぐって

池の横のほっそいみち進んで

山際にそって

発見よ。a0170078_1142035.jpg














久々のマツボリックのお二人と赤ちゃんと。


変わらず面白い二人に爆笑!!a0170078_11406.jpg


美味しいに決まってるけど
美味しい!!







木鳩屋さんがえびす通り商店街にあったころ、

どやどや押しかけコバトヤさんの作った旨いご飯をお店の中でむさぼっていたね~と昔話など・・・焼き菓子屋さんですけど、ええ、呼ばれもしなくとも、はい。a0170078_1134859.jpg










次の日はダンナさんと次女と。

食事がおいしいのはもちろん
手作りパンがこれまた美味しいの。a0170078_11326100.jpg










次女はこの日展示をされてた「緝」さんに糸紡ぎや編み物を教えて頂く。

糸車で羊毛を紡ぐ娘がいる~ほっこりするわ~(妄想)。

焼き菓子はさすが!!あっという間に売れていかれておりました。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-12 11:22 | お出かけ
a0170078_12114241.jpg
カフェに行きましょっ!
アンドゥに長女と。

娘達をいつも「かわいい」と言ってくれる可愛い店主さん。
うん、苦しゅうない(笑)
いやいや、ほんとありがとうございます。

かわらず落ち着くお洒落な可愛いお店。
そして美味しいケーキと珈琲。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-08 12:17 | お出かけ

長女とランチ

a0170078_1204930.jpga0170078_1201821.jpga0170078_120776.jpg



あとは卒業式を待つだけの長女。
パン教室が終わり一緒に遅めのランチへ。



お腹すいた~ともりもり食べる気満々でイタリアンへ。






パスタ、ドリアと仲良くシェア。





この後ドルチェまで。。。。






もう夕食無理。。。。





ほんとに無理だった、底なし沼の私のお腹のはずなのに・・。なんだかうふふ。。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-08 12:10 | お出かけ