日常


by papapapandesu

カテゴリ:パン・お菓子・お土産( 42 )

ごちそうさまです。

a0170078_13591269.jpg
お土産に頂きました、久々の「生もみじ」。

もっちりしてお茶にぴったり。

ただ今一人、まったりご馳走になりました。

家族それぞれの用事で不在。。。こんな日は頭の中まで動きが止まるのね、ボーーーーっ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-04-01 14:05 | パン・お菓子・お土産

整列

a0170078_729136.jpg
お行儀よろしいですね~。

午前中長女とちょろっと買い物へ。

何年ぶりかに寄ったたい焼きやさん。

いつも行列のイメージが誰もおらず、の直後後ろに列が・・・やはり。

午後からの教室の皆さんのお茶請けに。

「久しぶりのたい焼き、うれしい~」と喜ばれて、私もめちゃ嬉しかったわ。

さ、私も明日から春休み。
[PR]
by papapapandesu | 2012-03-23 23:28 | パン・お菓子・お土産

4種類のお惣菜パン

a0170078_2220202.jpg

どれも上手に焼けました~。

たっぷり作った残りのお惣菜でグラタンも。

楽しいお話一杯、皆さんに元気もらいました。
[PR]
by papapapandesu | 2012-03-15 22:25 | パン・お菓子・お土産

出張土産

a0170078_9372473.jpg
前回の出張の時お土産なかった為、子供達に残念がられていたダンナサン。

今回は無添加、はちみつ入りのバームクーヘン片手に帰宅。

あっっという間にお腹の中に・・・・・。

ご馳走様、お疲れ様でした~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-03-07 09:45 | パン・お菓子・お土産

今日

a0170078_2174655.jpg


捏ねて発酵した生地。
「ヨガリパンさんのレシピはいつも具沢山で嬉しいわ~」と言って頂く、今日ももれなく。a0170078_21807.jpg







焼きあがりました~。
大きいのと小さいの。a0170078_2182477.jpg









焼き上がり確認後?安心してお昼寝するおかか。。。。。。
鼻、絨毯に埋まってますけど・・息大丈夫?
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-23 21:16 | パン・お菓子・お土産

見た目もトウモロコシ

a0170078_16224100.jpg
トウモロコシモリモリ入ったトウモロコシの形のパン焼き上がりました~。
「たのしいぃ~」と成型して下さるから私も「たのしいぃ~うれしいぃ~」なのでした。
パリッとしたとこもあって食感も楽しいパンなのです。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-21 16:03 | パン・お菓子・お土産
a0170078_1481823.jpgだんなさん出張から昨日帰宅、なのに休日出勤とはご苦労様なことです。

長女も用事でお出かけ。
息子と次女と3人でお茶時間。

金沢の美味しいお干菓子。
黄な粉と和三盆、そしてヘーゼルナッツの入った柔らかい食感のまあるい形。。。

「あんこも入ってたら最高」と息子・・・なんでもあんこ基準にせんといて~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-18 14:19 | パン・お菓子・お土産

今日のパン

a0170078_15494212.jpg
砂糖も油脂もなしだけど栄養価も食物繊維もたっぷりなパン。

今日は大きめサイズ。

「これめちゃめちゃ美味しい~」と嬉しい声、いろんな雑穀がいいお味出してるんです。

ほんの少しチョコチップも入ってます。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-16 16:01 | パン・お菓子・お土産
a0170078_759332.jpg
あれっ?お豆さん真ん中にいなくて全員上に上がっちゃってるじゃない?

ご心配なく、敢えてでございますよ~。
お豆の上の薄い皮がけしの実とあいまってパリっ、お豆の下の生地はフワッ。

3種のおまめの色合いも可愛い小ぶりなパンなんですよ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-15 23:06 | パン・お菓子・お土産

今日のパン

a0170078_1439395.jpg
今日の教室の方達、バレンタインに合わせたかのように偶然にもチョコたっぷりのパン。
ガナッシュをあっちにもこっちにも包んだお花の形のパン、咲き誇りました~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-02-14 14:43 | パン・お菓子・お土産