日常


by papapapandesu

カテゴリ:パン・お菓子・お土産( 42 )

やった~お土産~

a0170078_10343651.jpg
出張みやげ。

こないだはオヤキやお蕎麦など、、、。

今回はまたスィーツに。

スィートポテトなんだけど、濃厚なショコラ味やレアチーズ味など。

珈琲に良く合う美味しいお土産でした。

感謝。
[PR]
by papapapandesu | 2012-11-11 10:40 | パン・お菓子・お土産

ぱんつくる

a0170078_945171.jpga0170078_9455615.jpga0170078_9454519.jpg
















今まで沢山のレシピが出来上がってきたのですよ。

最近はオイルサーディンやピクルス、オリーブペーストや生ハム、かぼちゃやチョリソーなどなど使いたい材料から生地や形をイメージしてレシピを仕上げていたな。

              a0170078_948489.jpg

「どうやってレシピを考えるの?」良く質問されます。

ふっと湧いてきたりこんなの面白いかも・・イメージさえ出来れば何とかね。

問題解くのは苦手、その分ひらめくのは?何とかなる頭のようです。

ところがただ今、何にもイメージ湧きません。。。。へへっ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-11-11 10:07 | パン・お菓子・お土産

いつもより大~きく

a0170078_11363358.jpg
午後から教室。

空いてる午前にでっかいベーコンポテトパン焼き上がり~。

三泊四日の修学旅行中の長女から先程スカイツリーの写メ届き、返信にこの写メを。

「食べる~」と返信あり。
今日夜帰宅だから長女の好きなの焼いたんよ~。

たまにはやさしさアピールね、てへっ。
[PR]
by papapapandesu | 2012-10-12 11:58 | パン・お菓子・お土産

おじゃが

a0170078_5365813.jpg

焼き上がりにバターをたっぷり塗って。

じゃがいもたっぷり、秘密の海の香りのものもたっぷり入ってるパンよ。

結構なボリュームで皆さん「お腹にくる~」と。

長女、「もっちもち~」とこのパン大好き。
[PR]
by papapapandesu | 2012-10-03 23:59 | パン・お菓子・お土産
a0170078_9344025.jpg
3時起きしてパンを焼く。
全部で小型50個大型1個。
喜んでもらえるといいのだけど・・・・。

一部我が家の朝ごはんに。
今朝は体育祭で6時半には出る長女のお弁当と朝ごはんも同時進行。

さてと今から教室準備にとりかかろ!
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-14 09:41 | パン・お菓子・お土産
a0170078_9414653.jpg
出張から帰ってきたと思ったら一週間もたたないうちにまたまた東京まで。

続けざまな大都会の人ごみと暑さとハードなお仕事でいつになくお疲れモードのダンナサン。

でも忘れてないのよ、お土産。

ありがたくてあっという間に頂いちゃった。

おいおい・・・・。a0170078_9415652.jpg






夏休み、子供のもの作り第一弾は。。。

「トンボ玉」。

トンボ玉の歴史を聞き作り方を聞きガラス棒の色を選び作っていく。

素敵なの出来上がりました。

そして寝不足です、、、オリンピックにつき。

遅くに寝ても早朝おきてますの。。。
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-31 09:53 | パン・お菓子・お土産

日々

a0170078_73506.jpg
先日、「うまれる」新聞部打ち合わせ。

とびっきりの笑顔を振りまいてくれるベイビーSくんのお宅にて。


具沢山冷麺ランチまで頂いて午後からの教室も頑張れましたよ~。

ぱりっとさらっと決めささっと動くメンバーを尊敬、自分の出来る事って何だろ・・口出す事、どうよ!?

a0170078_7351495.jpg




一昨日の教室はワタクシ大好きベーグル。

このレシピ皆さん気に入ってくれるといいな、とどのパンでも思う、、、この日も。

「サイコー!!」「めちゃ美味しい!!」

その言葉、
「サイコ~!!」「めちゃ嬉しい~!!」


ありがとおぉぉぉお~!!!
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-05 07:57 | パン・お菓子・お土産

たすかったよ~

a0170078_1052484.jpg
沖乃永良部島への一ヶ月の遠征から帰ってきた弟夫婦。
お土産沢山くれた中の一つ、極甘口醤油「専醤」。

運動会、お弁当は家族皆で食べる慣わしの末娘の小学校。
なので早朝からがんばるのも私の中では競技の一つ。

今年のメインはチューリップのから揚げ。
だけど手羽先2パックをチューリップにするのに思っていた以上に時間がかかっちゃいまして・・・・

そんな時この「専醤」。
チューリップにしたお肉をこの中にどんどん漬けるだけ、あらピッタシ味決まったよ!!
チューリップのから揚げ大好評で何よりでした。
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-26 23:04 | パン・お菓子・お土産
a0170078_9215710.jpg
中に包んだ黄な粉クリーム(もちろん手作りよ!)と具、乗せたスライスアーモンドまで「美味しい~!」との声。作ったのは皆さんですからっっ!!

今日はホームステイに来ているイケメン留学生の話題に歳を忘れて盛り上がったのでした~。
「婿にもらおう」なんてなんのこっちゃ!!
[PR]
by papapapandesu | 2012-05-18 23:21 | パン・お菓子・お土産

パン

a0170078_18231796.jpg
しっかり熟成された生ハムと蒸し栗を使って。

生地もシンプルなものに熟成した生地を加えて。

スティック状でバリッと、塩気と旨みに栗の自然な甘みも加わり大好評。

なにより。
[PR]
by papapapandesu | 2012-04-12 18:32 | パン・お菓子・お土産