日常


by papapapandesu

カテゴリ:パン・お菓子・お土産( 42 )

さむうなりましたねぇ

a0170078_1635233.jpg
お久しぶりの更新です~。
あっという間に師走ですね。

ラグビー花園予選決勝は優勝はなりませんでしたが、高校生ラガーマンや監督コーチ達から沢山の感動を頂きました。最高でした。

沢山の友人知人から「テレビ見たよ」「おしかったね」「がんばってたね」と温かい声を頂き、感謝感謝でございました~。ありがとうございました。


a0170078_1641423.jpg
さてさて、パンもせっせと皆さんと日々焼き上げております。

平たいパン、偶然にもよく焼きました。

レシピを見返してみると、平たいパン他にも色々ありますわ。

おもしろっ。

a0170078_164423.jpg



生地は全部違うし、目指すところも違うけれど、どれも個性的でなかなか良いパンばかり。

ええ、ええ、見事な自己満足。

だけどどれも可愛い美味しいパンなのよっ。」
[PR]
by papapapandesu | 2014-12-09 16:29 | パン・お菓子・お土産

あれこれ

a0170078_19311362.jpg
なんだかんだと気が付けば11月も半ば近く。

ダンナサン出張のお土産。

可愛いお洒落なクッキーなど。

出張と聞けばお土産なぁに?とラインを送る子供達。

律儀なダンナサンたら毎度ありがとっ!ふふっ。

a0170078_19305077.jpg




さてさて、美味しく焼きあがったパン達。

どちらも具だくさん、皆さんかなりのびっくり。

「こんなに沢山ホントに生地に混ぜ込めるの~?」
「どうしたらいいの~?」


a0170078_1930361.jpg



と言いながらもきっちりまんべんなくきれいに混ぜ込み均一に具だくさん。

お上手!!

焼きあがったパンもずっしりと重みのある食べ応えのある美味しい焼き上がりとなりました。

あの、やみくもに具入れまくってるわけじゃないですから。。
[PR]
by papapapandesu | 2014-11-11 19:47 | パン・お菓子・お土産

おニュウ~

a0170078_18492767.jpg

今日の新作~。

カリカリもちもちの生地にチーズとベーコンがとろ~り。

黒コショウもピリリときいてます。

この生地丸パンでシンプルに焼き上げても美味しい生地の配合だわ、いい感じ~。
[PR]
by papapapandesu | 2014-11-04 18:56 | パン・お菓子・お土産

秋ね

a0170078_14572756.jpg
鼻を骨折した息子も9月最後の日に誕生日を迎えセブンティーンに。

ご希望のモンブランのホールケーキを、ル・ソレイユさんにお願いし存分に食しました。

栗の季節だわ~。
a0170078_1534136.jpg







先日黒すりごまをたんまり使ったパンを焼きました。
そして今日は白の練りごまとごま油をたっぷり使ったパンを。

胡麻の香りはたまらなく良い香り。
白も黒もどちらもいい。
どちらか一つじゃつまらんでしょ、そういうもんでしょ。
[PR]
by papapapandesu | 2014-10-10 15:12 | パン・お菓子・お土産
a0170078_1952689.jpg
スコーンとピオーネの赤ワイン煮。
夕食にお父上の釣り上げられたグレをタタキにして薬味もたっぷりと。

全部全部Hさんの手作り、届けて下さったの~。

ひゃっほ~!
おいしいぃぃ~!!
ありがとHさん!!!

タタキ写メ撮ればよかった、食べるの夢中になっちゃって・・・。
[PR]
by papapapandesu | 2014-10-05 19:57 | パン・お菓子・お土産

変わらず

a0170078_18562649.jpg
パンも作ってます~!

こちらはトルコのパン....行ったことないけどね。

あれこれ調べたり思ったり、試行錯誤しながらレシピが出来上がったらまあ嬉しい!!

はい美味しい!!

ほれ可愛い!!
[PR]
by papapapandesu | 2014-07-02 19:02 | パン・お菓子・お土産

ぱん

a0170078_1092563.jpg
朝食にもってこいのパン焼き上がり。
ミューズリーをたっぷり入れてクリームチーズをころころ巻き込んで、手でちぎり易いようにカットを入れてなかなかよろしい感じ。

明日から県選抜U17の合宿と試合のある息子。足らない靴下などなど揃えに出かけなきゃ、、、。雨ですけど。
あちらの高原寒いかな。。。それはそうだ。
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-20 10:28 | パン・お菓子・お土産

深いぞ

a0170078_873959.jpg
「春が来た」報告を皆さんからお聞きする。
落ち着くべきところに落ち着く。
ほんまにおめでとう、そしてお疲れ様。

進学、就職、そんな歳になったあの子やこの子。

がんばってきた、がんばってるママ達とパンを焼く。

美味しさの奥深さは半端ないよ、ママパワーだ!!
[PR]
by papapapandesu | 2014-03-13 23:07 | パン・お菓子・お土産

エビのでっかいのね

a0170078_114386.jpg
まずは恒例シュトーレンを焼く。

ロブスターを食べたいという次女。

・・・・・・・・・・・?

おいおい

私達庶民はチキンでしょっっっ。
[PR]
by papapapandesu | 2013-12-24 11:48 | パン・お菓子・お土産
a0170078_11263988.jpg
コロコロした小さいのを沢山作る。

小さい中にぎゅっと甘さが詰まってて寒い毎日にほっとする美味しさ。

クリスマスにもいい感じ。

この日は百数十個もコロコロ丸め、皆さんのお手手お疲れさん。
[PR]
by papapapandesu | 2013-12-12 11:33 | パン・お菓子・お土産