日常


by papapapandesu

カテゴリ:未分類( 314 )

高熱で点滴三昧から復活して一週間後の金曜日。。。
「なんかおかしい・・」とな。
ほんで土曜日には38℃の発熱。
昨日は学校早退し病院へ、胃腸炎ですと。
今朝から異常に喉痛いって。
テスト週間がお休み週間に絶賛変身中。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by papapapandesu | 2014-05-13 07:55

パクパクモグモグ

a0170078_18163521.jpg
昨日教えて頂いた30号線沿いに出来たというスィーツのアウトレットへ友人2人を誘って。

何買おっかなぁ~とか言いながらカゴいっぱいに買いあさる。。楽しいじゃないか。。。てへっ。

満足しまくったらお腹がすくのね~ははっ。

a0170078_18162487.jpg





2軒のお店にふられ、だんだん無口になりながら新倉敷駅前に。

開いてた~良かった~。

お店の名前・・・また思い出しとく、駅前にあるイタリアンよ。

しっかりしたお味のお料理、美味しく頂きました。
a0170078_18161130.jpg






子育ての話をしたりしつつも美味しい事が大好きな愉快な友達に恵まれて何よりうれしいのでありました。


購入したスィーツ達、あらあらうっそぉ~子供達のお腹にあっという間に吸い込まれていきました~。
[PR]
by papapapandesu | 2014-02-25 21:56

ちゃんちゃんっ!

a0170078_11331635.jpg
久しぶりにダンナサンとカフェでお茶。

ナッツのタルト美味しい~!!

子供達はそれぞれのやるべきことを予定通りに頑張りにそれぞれの場所へ。

そして残された中年夫婦はこうしてお茶を飲むのでありました。

ちゃんちゃんっ。
[PR]
by papapapandesu | 2013-12-15 23:32

夕方から

a0170078_20949.jpg
息子とランチをした本日の夕方からは長女とお出かけ。

ぐるぐるアウトレット内を歩き回る。

紀州産蜂蜜梅干とオイルサーディンを買う。

とほほ、ここにきても食べ物を。。。。

あっカーデガン買いました。

娘は素敵なタイトなスカートをゲット。

楽しかった。
[PR]
by papapapandesu | 2013-12-05 20:19

お残り

a0170078_16255425.jpg
かぼちゃタルトに続きチーズケーキタルトを焼き上げ朝から切り分けラッピングしてルンルンで登校した長女。

薄~く一切れのお残りが。。。。
珈琲淹れて、ありがたく頂きました、美味しい!

高校生活も残り少なくなって友達との学校時間をあれこれ満喫している様子。

何事も過ぎればあっという間。
[PR]
by papapapandesu | 2013-11-11 23:25

美味しいね

a0170078_912265.jpg
子ども達界隈ではハロウィンは定着してるのかしら・・・。
かぼちゃのお化けのお祭りがどうした?って思ってるのは私の歳のせい!?

長女、クラスの仲良し女子とお昼休みにハロウィンパーティーするからお菓子焼かなきゃっ!!てことで夕食の片付け終えて夜中まで焼き焼き。

当然のように借り出されるワタシ・・・・眠い。

a0170078_9152641.jpg

タルト、アーモンドクリーム、かぼちゃのクリームとうまい事仕上がりました。

はい、イッチョ上がり!!
[PR]
by papapapandesu | 2013-10-30 09:12

パン祭り

a0170078_10381313.jpg友達にお誘いいただいてパン工場のパン祭りへ。
焼き立てピザがあったり、
揚げたてカレーパンがあったり、
石臼で麦を挽く体験が出来たり、
盛りだくさん。

帰りにパンを沢山買い込んで帰りました。
楽しいひと時でした。

a0170078_10471721.jpg


←立派な飾りパンがお出迎えしてくれました。
[PR]
by papapapandesu | 2013-10-20 23:37

ありがたや~

a0170078_15335664.jpga0170078_15342656.jpg













久しぶりにMさんTさんとランチ。
個展を終えられたばかりのお二人。
活躍の場をどんどん広げられているご様子。
それぞれの意識のスタンスで自分らしくしっかり先を見られてるんだなぁ・・・。

久しぶりといえば・・・・・・・・3年間のベトナム生活から帰国されたベトナム子さん。
もともとすっごくバランスの良い楽しい彼女、海外生活でさらにスケールでっかく素敵になってて、私は嬉しくてたまらなかったですよ~!!

色んなお話聞かせてもらえたり聞いてもらったり・・私の周りにそんな女子の皆さんがいてくれることがありがたくて仕方ないことを、しみじ~み感じてる毎日であります。
[PR]
by papapapandesu | 2013-06-08 15:46

迷い家へ

a0170078_1118359.jpg
3日からスタートしたのは学校だけではなかったよう。

「迷い家」という7人の作家さんによるグループ展が玉島イチウロコにてスタートされています。

次女はこの「皮膜」の中が大のお気に入りに。

革バックや眼鏡ケース、型染めされたスタイ、からくりの木工玩具、美人画など。

すごいいい!!

a0170078_11193947.jpg




2階ではカフェもできました。

烏天狗のパフェ、かわいい~美味しい。

ダンナサンと私はアイスコーヒーを、こちらもとっても美味しい。

いつもお着物姿がなんともいえないかわいらしさと不思議な個性をお持ちの、美人画をかかれた朧堂月夜さんがご用意下さっているようです。
次はイチジクパフェを食べたい私なのでした。
[PR]
by papapapandesu | 2012-09-09 11:52
a0170078_1510871.jpg
長女長男次女の懇談も無事終わり、兄弟仲良く毎度の共通項・・・
「お子さんには癒されてます~大らかで優しいお子さんです~」的な。。。

そんな感じの息子、中学柔道で最後の大きな試合(県大会)がありました。
部活で柔道部に入ったと聞いたときは「ほぉ??」(格闘技って気が付いてる?)
今回の試合で見事ベスト8に入った息子を見て「ほぉ!!」

お隣さんから大好き白桃沢山頂いて幸せ~な私、明日の相撲の県大会のお弁当頑張るよ。

そんな中「水泳大好き」次女は、4年生の目標25mが泳げない為3日間先生に特訓して頂くために小学校へ。ありがたいね。
二日目の今日は「50m泳げて先生びっくりしてたよ、私もびっくり」と帰宅。
ついでに私もびっくりだよ。。。。

成長しちゃってさ。

あっ、長女ですが~髪がショートになり「すごい顔ちっちゃぁい」と友人達に言われご機嫌に日々過ごしていますよ、進路についてもあれこれとね。。
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-26 15:51