日常


by papapapandesu

鱧しゃぶ~~~

a0170078_1794568.jpg
念願の「鱧しゃぶ」。
日程の余裕のない私のわがままスケジュールに合わせ、先生達タイトなスケジュールの中、開いて下さいました。

それは大きなプリプリに育った鱧にビックリ!!
皆さん手慣れたもので、あっという間にお野菜のお皿も出来上がり。

a0170078_1792977.jpg








この日先生が作ってくださっていたのは「茄子のすり流し」。
トウモロコシのスープも感動したけどこちらもまたまた感動。
オリーブオイルを少し加えるとこれまた味の変化が楽しめる、最高!!っていつもです。。。



a0170078_1791322.jpg
鱧しゃぶの後は鱧の旨みがたっぷり出たおつゆで雑炊。「しみる~旨みが。。。」言葉にならんです、美味しくて。

大満足~と思っていたら、ワタクシの大大大好きな先生お手製の「カボチャのケーキ」が。
カボチャのスイーツに全く心惹かれることのなかった私でしたが、去年このケーキを頂いたときあんまりにも美味しくて長女と目を見開いたのでありました。

a0170078_179062.jpg





夕食に今日教わったスダチの切り方など実践し、鱧ではなく秋刀魚にキュッと搾って夏から秋への味覚を楽しみました。
近々夕食に鱧しゃぶしなくっちゃね!!
[PR]
by papapapandesu | 2014-09-16 23:08 | お出かけ