日常


by papapapandesu

今月のキッズキッチン、いつもとちと違う

a0170078_1211589.jpg


農家の方から収穫したごぼうを出荷する為の作業工程の事や連島ごぼうの特徴を教えていただいたり。

a0170078_12142380.jpg





a0170078_12151573.jpgスコップで掘って真っ直ぐ力を入れて・・・・





立派なごぼう抜きを体験したりといつもと違うお教室。

あまりの楽しさにひたすら次々抜き続けた娘。
「すごい楽しい~」と大喜びでしたよ。

a0170078_12214024.jpg




この連島ごぼうを使って5つのお料理を教えて頂いた子ども達。
一つの食材で切り方を変え調理方法を変えする事でこんなに食感ももちろんお味も、メインにも副にもデザートにもなるんだなぁってキッズのキッズキッチンだけど、大人もとってもためになるお時間でした。
美味しかったのは言うまでもなく。
[PR]
by papapapandesu | 2013-06-16 23:31 | お出かけ