人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常


by papapapandesu

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク_a0170078_1121346.jpg
気が付けばゴールデンウィーク。
中3日の平日に、超~久々に中国茶会へ。

沢山の種類のお茶を頂くのもとっても新鮮、そしてお作法を教えて頂いてお茶を淹れさせて頂くのもまたとっても楽しい充実した時間。

そこでの器に心奪われSちゃんにお願いし、我が家に。。。(後ろの蓋ものも一緒に)。嬉しい。ゴールデンウィーク_a0170078_11214224.jpg



次の日にはお忙しい美人姉妹とひっさしぶりにランチ。いつも本当に素敵なお店を予約して下さるお二人。この日も。

料亭の個室で(政治家気分ってはしゃいだ私)、丁寧な季節感たっぷりのお食事を頂きながら心に染み入るお話をして下さる。
お二人とお話すると大切な事の確認作業が出来てキモチがぴかっとなる。ゴールデンウィーク_a0170078_11222669.jpg



そしてゴールデンウィーク後半にはダンナサンの友人と初コストコに。大学時代神戸で過ごしただけあって道にも詳しいねぇ~。
ココに来てもアホほどパン買う私に友人唖然。
「作る人はココでは絶対買わないと思ってたのに何?大量に」。一通り食べてみたいのよ、何事も、ええ。

翌日夜は、合宿から帰宅した息子の為に?バーベキュー。
トリックアート展にも行ったり、何にも予定がなかったはずが終わってみると楽しみたっぷりなお休みでした。久しぶり~なダンナサンの友人家族も突然遊びに来てくれたりね、小さかった子がね。。。
by papapapandesu | 2013-05-07 12:05 | お出かけ