日常


by papapapandesu

日常食

a0170078_8311652.jpg
「ブログの晩御飯の記事楽しみにしてます~」って言っていただくと嬉し恥ずかし。

ではでは、、、ちょろり。

高松農業高校に通うRちゃんが「ほうれん草いる?」って摘みたてを持ってきてくれた日、ベーコンとホタテで簡単ソテー。ほうれん草甘くて美味しい~~。

a0170078_8313364.jpg






生地もちもちの水餃子食べたかった昨日。

生地こねこねして私と次女とで麺棒で伸ばして伸ばして80個分。
長女が包んで包んで、さあ茹でよ~。

皮もっちもち、エビがぷりぷり、ポン酢であっさり。
「毎日これでいいわ」「でも毎日伸ばして包むのきつくない?」「がんばるよ」「私無理」とかってまた作ろ。
[PR]
by papapapandesu | 2013-01-25 08:49 | 日常の事