日常


by papapapandesu

年末年始、そして日常へ。

a0170078_10122138.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします~。

年末30日から年始3日までお泊りの皆さんを迎えたり送ったり。
30日に九州から甥っ子達が作って持ってきてくれたお飾り。

夕食のブリしゃぶをとっても喜んでくれる姿におばちぁん感激したよ、2年経つとこんなにおっきくなるんだね。

a0170078_10222241.jpg
九州組はあっという間にお泊りを終え次の親戚のお家へ。

元旦の夜は弟夫婦と御節を。

黒豆もふっくらつややかに炊き上がり、皆喜んでくれました。

毎年当たり前に同じ様に御節にお雑煮に作って食べて・・・。

何より何より。
a0170078_10364243.jpg





元旦朝よりダンナサンと息子は二人で初詣のはしごを。



a0170078_1046319.jpg



2日は弟夫婦と弟の友人のお鮨屋さんに行く予定がダンナサン年末からのハードなお付き合いにて胃腸の調子を崩し、弟夫婦と息子の3人でカウンターにてにぎりを食しその後私達も合流して阿智神社にお参り。
a0170078_10503592.jpg



友人が三女神となり舞を奉納するとの事、舞には間に合わなかったのですが神々しい女神様姿の友人に偶然にも会えとってもありがたい初詣となりました。

そして3日、箱根駅伝を見て感動しそのまま吉備津神社まで。
当然のように渋滞の波に乗り、到着し案内された駐車場は一番入り口(?)の近く。
例年しない初詣、あっちもこっちもせっせとしたお陰かしら。。。?

a0170078_10544219.jpg

お正月甘いものもたんと食べました。。

弟のお嫁さん「昨年足りなかったから大きいのにしといたよ」ってありがとう!!
モロゾフの宝石箱のようなチョコ達。
あ~綺麗~ぱくっ、あ~美味しい~~。

兄夫婦からもらったラ・フランス、これもめっちゃめちゃ美味しいかった~。

a0170078_1151564.jpg


そんなこんななお正月も冬休みも終わり、始業式の息子と次女。
一日始業式の遅い長女と遅めのモーニングへ。

ローストビーフをはさんだフォカッチャに大喜びの長女、朝食を終えてた私はケーキセット。

その後買い物、一緒に勉強するとかで宿題を残してる娘はお隣の友人宅へ。

そして夜には息子の願書に署名したのでありました。
[PR]
by papapapandesu | 2013-01-07 23:13 | 日常の事