日常


by papapapandesu

今週のことなど

a0170078_2034436.jpg
カルピスバターを折り込み、

生地を長く伸ばしては三つ折りにして休ませてを繰り返した二種類のデニッシュは

苦労の甲斐あって、サクッと層が出来てバターの風味も豊かなん焼きあがりました。

フルーツのデニッシュには、皆さん上手に飾りつけされました~、素敵!!a0170078_20344724.jpg




そしてこの日は生地を小さく小さく切り分けて、小さな小さな丸めを丁寧にしていくパン。
a0170078_20454119.jpg甘~くて、か~わいくて美味しいのがわらわら焼きあがりましたよ~。
今年の最終日の金曜日のパンの日、皆さんに喜んでいただくべくいつもお世話になってるお肉屋さんに配達をお願い。

←これ全部お肉。90㌔位かな?
いつも美味しい牛肉や豚肉を格安で届けて下さる、なので教室の皆さんにも声させてもらい年に数回注文をとり受け渡しをさせてもらうのです。

親切なお肉屋さんと皆さんに感謝を込めて、、、。
「助かる~」「待ってました」「いつもありがとう」の言葉を頂く私。
お店屋さんごっこまで出来てこんな言葉もらって、結果一番ありがたい思いをしているのは私なのでした。
[PR]
by papapapandesu | 2012-12-22 21:15 | パン・お菓子・お土産