日常


by papapapandesu

手作りってあったかいわ~

a0170078_8424764.jpgわお~~!!!
先月の教室で皆さんが髪にされていて一目ぼれ。
今度作品持ってきてね~とお願いしていたら・・・。こんなに可愛いの沢山!!

毛糸の色や手触りもこだわりが感じられて、糸と糸を組み合わせてより深みがあったり可愛さ増したりとさすがです。

コースターもこれまた可愛くて全色1枚づつ購入。シュシュも4つね。

はい?どこくくるのかと?娘用にですよ~。a0170078_8431597.jpg


発酵時間のお茶時間に。

またこれはすんごいはまりました~。

「お餅ケーキ」。

作ってきて下さった方(↑同じ方)に、レシピ教えて~とお願いしてむしゃむしゃ頂きました。

これは本とにめちゃ美味しかった。a0170078_8594313.jpg


あれもこれも可愛い美味しい~と喜んでいただけではありませんのよ。

皆さん手際よくパン作られました。

ライ麦入り、中に黒胡椒きいた角切りハムや角切りチーズなど入って、お腹をすかしたお子様にも喜ばれるであろうパンですよ。


a0170078_952350.jpg

ワタクシも寒い中頑張ってる子ども達に温かいご飯をと、夕食はグラタンに。

頂いたサトイモごろごろさせてレンコンや小松菜、シメジなどじゃらじゃら入れてみました。

牛乳1本以上使ったホワイトソース、大きな大きな器にザザ~と移したんまりのチーズと生パン粉かけてオーブンでぐっつぐつ~のト~ロトロになりました。

手作りの温かさにどっぷり幸せな一日でした。
[PR]
by papapapandesu | 2012-12-11 23:16 | パン・お菓子・お土産