日常


by papapapandesu

おいしいうれしいたのしい最近のこと

a0170078_9175132.jpg
元々の予定を変更して新聞部のお仕事兼ねてのお出かけ.

ローストビーフのモーニングを頂きながらのスタート.

「二人で一つだけど今日はお一人ずつどうぞ」とバタージャム国産蜂蜜の三段重ねのかわいい器が登場.


朝から嬉しい贅沢.

a0170078_9424335.jpg
a0170078_9164963.jpg














その後少し車で移動し立ち寄った雑貨やさんでの名刺交換。
店主さん驚きと喜びの偶然の出会いに私まで嬉しくなったり、
友人の「ここきてみたかったのよ~」の言葉にまたまた嬉しくなったり。

a0170078_9275710.jpg
翌日は弟夫婦に連れられランチ。
倉敷中央病院前にある「寿司勝」さん。

ここは弟の高校時代からの友人のご実家。

カウンターに当たり前のように座る弟達と腰が引けてる私。

でも美味しいお寿司に茶碗蒸しお吸い物、そしてK君の優しい笑顔とK君のお兄さんお父さん(皆さん寿司職人さん)の楽しいお話、上品なお母さんのおもてなしに、腰が引けてた事もすっかり忘れたらふく頂いて帰宅したのでした。




「食べる事は生きる事」。。。酒津の三宅商店カフェにて沢山の心に響くお話をお聞きしたこと
                  都合よくここで思い出し自分を肯定し欲深さを省みないとは・・・
                  わたしったらっっっ。。。。。。。。。。。
[PR]
by papapapandesu | 2012-07-07 09:55 | お出かけ