日常


by papapapandesu

日生へレッツゴーだよ

a0170078_9554233.jpg
赤磐にある「カフェドグラス」さんでのモーニングからスタートした女子三人日生牡蠣ツアー。

大量の牡蠣を目の前に圧倒されてみたりしながら、あまりの身の大きさに感動しちゃっかり大量の殻つきを購入、更に殻なしも沢山購入して次の市場へ。

a0170078_9562141.jpg


焼きアナゴから生のアナゴ、生のり甘エビも沢山手にしまだまだ~
お野菜もあれもこれも~~。テンションあがる~~。a0170078_9574493.jpga0170078_958581.jpg

帰宅後、早速牡蠣をしょうがと山椒で甘辛く炊いて、生のりをあっさりめの佃煮風にして、カキフライ作って、甘エビの殻むいてお刺身にして・・・・・・・お隣の義父母にもお裾分け。


明日はアナゴシリーズと大量の殻つき牡蠣をレモンでいただきましよ。



「何故人は三食たべるんだろ・・あぁ~ご飯のこと考えたくなぁい」、こんな気持ちになったりもする私ですが今日は「この沢山の食材を美味しく料理していただかなきゃ」と嬉しくなったのでした。a0170078_958563.jpg



食育をお仕事とされてるお二人、ご一緒するといつもほんとに元気沢山もらってます。


〆に連れて行って下ったのは「中国広東料理 九龍仔 竜沙」のランチ。
「今日はどれも外れなかったね~」、ええいつもお二人とのお出かけで外れなどお目にかかったことございませんよ~。あぁ~充実~。
[PR]
by papapapandesu | 2012-03-10 23:59 | お出かけ